ファッション

頭にリボンは結べないけど、柴だっておしゃれするのよ!
だってラチコは女の子ですも〜ん。


雪の日用コート
 これ、えりが大きくてあったかいの。
 雪が着いた顔チャーミングでしょ!
Tシャツ
今は太ったからもう入らないと思う。
何しろ食っちゃ寝の生活だからね。
えへっ
黄色い雨合羽
 これって最悪ぅー。だってあたしはもう成熟した女よ。
 こんな幼稚園児みたいなもん、恥ずかしくって着れないワン!
 なに? 一番似合うって? 失礼ねぇ!


チェックのレインコート
足まですっぽり入るので、汚れなくていいんです。
それに、よそのお宅へお邪魔した時、抜け毛の
飛び散り防止にもなりますワン。
しましまパンツ
 なぜか年に一度くらい、一ヶ月もの永い間はかせ
 られます。
 片足をはくと、もう片足を上げて、はかせやすいよう
 に協力しているいい子ちゃんです。
 この写真グラビアモデル風でしょ!

アニマル柄バンダナ
ちょっとだけ野生に目覚めさせてくれるみたい。
あんなに怖かった「かえるさん」を追いかけたもんね。
逃げられたけど…。

アメリカンなバンダナ
 あたし日本犬だけどぉー、とっても似合うでしよ!
 「Good Boy」と言って!!
マフラー
 正直いって迷惑。
 だんだんずれてくるんだもん。
裏わざレインコート ラチコ家の裏わざレインコート
 レインコートを忘れてお出かけした時などに、知ってると
 便利な裏わざをお教えしますワン。
 レジ袋を絵のように切り、輪の部分に前足を通す
 だけで出来上がり。
 ラチコの場合、中位の袋がちょうどいいみたい〜
 これであなたも雨の日の人気者間違いなしよ♪
 絵にカー
ソルを置いてね。
              私の町で使えるゴミ袋
 制作費5円、一応手作りの服です。
 ゴミ袋に穴あけて、手、足、しっぽを出して余った部分を
 結んだだけ。 レインコートにもなるし、お部屋での毛の
 飛び散り防止にもなりまーす。貧乏を絵に描いたようだワン。


絵にカーソルを置くと後姿も見れますワン。
ゴミ袋ラチコ
タオル地のTシャツ
 上のお姉ちゃんのお土産。
 初めてピンクを着てみたの。
 かわいい?

 
       赤いバンダナと青い石のネックレス
  下のお姉ちゃんがお台場で買ってきてくれたバンダナと、
   お母さんが「百均」で買ってきたネックレスです。
     お母さんもおそろいのネックレスをしているワン…。

ポケット付きバンダナ
 「そのポケットに何が入ってるの?」ってよく聞かれます。
 あなたにだけ教えてあげるワン。
 
迷子札なのよ〜ん。

 
  
お母さん手作りのベスト 
本見ながら2日間もかかった、リバーシブルのベスト。 
お姉ちゃんの古いワンピースとブラウスでできているの。 
胸元で結んだリボンが、女らしさをかもしだしています。 
 うふん♪ 
 
絵にカーソルを置くと背中が見れるワン。
せな毛がりっぱ?
青鬼のかぶりもの
 「鬼は〜外っ」って、あたしは内犬よ!
 お母さんもだんだん趣味が悪くなって、付き合うのも
 大変だワン。
   はぁ〜。
フリースのジャケット
お父さんが落とした一万円札を拾って、台所のお母さんに
届けたら、ものすごくほめられてご褒美に買ってもらった
ジャケット…。  ご褒美ならもっと違うものにして〜。  
水兵さんの帽子 
水兵さんというよりやさしいナイチンゲール
って感じかしら? はいっ お注射しますよ!   
 
ミッキーマウスのTシャツ
軽井沢にお出かけした時、買ってもらいました。
失礼して足上げ放尿だワン。
4,500円 
 
 しましまニット 
  サンタさんのプレゼント♪
  安い! 着ごこち最高! 1,260円

        
 ピンクのセーター 
 5歳のお誕生プレゼントなの♪

 女子学生風バンダナ


   

戻る