ちょっと変わった財布を作ってみました。

どうでしょう?なかなかかっこいいと思うのですが。

かなりカーブを縫うのには苦労しました。

今回はカットを全て革包丁でやったのですが、

意外と上手くいったのには驚いてます。

さて、内部は、

こんな感じになっています。小銭入れはついていません。

かなりシンプルになってます。カードは1枚ずつはいる所が2ケ所。

写真では見えないのですが、まん中にまとめてカードを入れる所があります。

ロングタイプの財布はポケットから落ちやすいのでロープをつけました。

丸牛をシニューで結んだだけのシンプルな物です。

裏側です。

かなり薄いのがこの写真でわかると思います。

これなら、スーツのジャケットに入れてもあまり違和感は感じないはずです。

最後に。

この写真ではこげ茶の革のように見えるのですが、本当は黒の革です。

(スナップ財布と同じ革です。)

写真を取るのが下手くそな物で……。

次回は上手くとれるようにがんばります。