初めて、鹿革を使った作品を作りました。

今回は鹿革でもエルクというい大鹿の革を使いました。

BBSでも、言ったように、1作目は大失敗しました。でも、2作目は意外と上手くいきました。

で、作品は、

こんな感じです。ちょっと画像が悪い気もしますが……。

開けてみるとこんな感じです。

ふちを折り返して縫ってあるので、きれいに見えると思います。

裏側は、

ベルトをこれに引っ掛けます。ここだけ、牛革を作っています。

鹿革と牛革が意外とマッチしているのでいいと思います。

着けた感じです。

(注:管理人ではありません。弟です。こんなにスタイルよくありません。)

最後に、鹿革は本当に柔らかく、カットも縫うのも本当に難しかったです。

でも、違った革で作品を作るのは楽しいのです。

次回(もしくはその次)にもう一回鹿革のメディスンバックを製作する予定です。

今度はもっとワイルドな感じにしようと思います。