2000/10/12 Vol.23 「入江省三に名ゼリフはあるか」








「俺たちは天使だ!」のDARTS(恭兵さん)に、

心にジーンとくるような感動のセリフなどありません。

DARTSこと入江省三は、恭兵さん本人曰く「軽薄」であり、

言葉に重みを持つことができないからです。

となると、軽快なDARTSらしい名ゼリフを見つけなければ・・・



俺はもう一人で生きていくんだから



18話。自分の身辺調査をされていたことを知ったDARTSは、

(盗んだ)アタッシュケースを持ちながら、

裏切り者の事務所の連中に、こう言うのでした。

当然このシーンも笑う場面。

しかし、DARTSの真の姿が、ここに見えます!

友だちにも自己主張できる明るくたくましい生き方。

入江省三という役柄を、恭兵さんが一貫して演じきった、

最終話近くでの完成です。

感動的な役柄でなくても、

「生き方が見える」

これ、すなわち、感動です。








 








バックナンバーにバック

 バックホーム