2000/07/11 Vol.12 「ジョーの一目惚れ」








KIDのミュージカルは、恭兵さんが坪田さんに恋をして始まるパターンが多く、

そして、そのシーンは、ユーモラスに描かれることが多いのです。

藍の色、アンデルセン、メロス・・・・

なかでも、「シシリアでダンス」のときの丈太郎(恭兵さん)はおもしろい。


雪(坪田さん)に一目惚れした丈太郎は、二人っきりになり、

「好きです、付き合ってください」と言うつもりが、緊張して言葉が出なくなります・・・・



 言葉はハリケーンのように胸の中で渦巻いてるんですけど・・・・

 言葉が尻込みしちゃって・・・・

 言葉よ早く出てこいって言ってるんですけど・・・・



と言ったあと、自分にじれったい丈太郎は、イライラして、自分の胸に向かって(!)、



 言葉!!!



と、自分の胸に話しかける丈太郎。

唖然。擬人法?

なかなかチャーミングなところがある丈太郎さんでした。








 








バックナンバーにバック

バックホーム