2000/04/25 Vol.1 「柴田恭兵=河西達也?」








昭和58年元旦の恭兵さんからの年賀状です。



ぽってりあかい太陽がのぼるのを

ながめていることがあるんだ。少し早起きしすぎた

朝なんかは 空いっぱいを 藍色から水どき

絵の具のブルーまで、奇妙な形の地平線

そんな空に、ゆっくり姿を見せる

僕は今年もこの場所から朝陽を見ます

あけましておめでとう



どうでしょう? ぼくは感動してしまいました。なんてさわやかな文なんでしょう。

このころは、57年の「天まであがれ!」の影響で、

ドクターボクサー河西達也の大人らしさに憧れている時期でした。

達也は、男らしく、優しく、そして町を愛する人でした。

この年賀状により、柴田恭兵とは、 アクション系統のイメージこそフィクションであり、

河西達也のイメージこそノンフィクションである、と確信したのです。

そう、今でも、柴田恭兵は河西達也に最も近い、と信じています・・・・

















バックナンバーにバック
 
バックホーム