Life360 諸元表 4ドア
4ドア
タウン
4ドア
AT
4ドア
ツイン
2ドア
ツーリング
356cc FWD
 ● 車名・型式 ホンダ・SA (形式指定番号2977)
 ● エンジン型式 EA
 ● トランスミッション 4速フルシンクロ 3速フルシンクロ 3速ホンダマチック 4速または5速(1&Rはドグ)
 ● 寸法・重量
 全長/全幅/全高(m) 2.995×1.295×1.340
 室内 長さ/幅/高さ 1.655×1.120×1.130
 ホイールベース(m) 2.080
 トレッド(m) 1.130
1.110
 最低地上高(m) 0.165
 車両重量(kg) 530 545 540 515
 乗車定員(名) 4
 軸重(車検証記載540kgの場合) 330
210
 ● エンジン
 エンジン種類、シリンダー数および配置 水冷直列2気筒横置(有鉛ガソリン仕様 但し、バルブシートには焼結合金を使用)
 弁機構 OHC ベルト駆動 吸気1 排気1(ギャップ冷間0.16mm)
 総排気量(cm3 356
 内径×行程(mm) 67×50.6
 圧縮比 8.8 8.0 9.0
 圧縮圧力(kg/cm2/400rpm) 11.8 12.0
 燃料供給装置形式(キャブレター) 2バレル×1 CV×2(京浜 ツインキャブ)
 燃料ポンプ形式 電動式
 燃料タンク容量(L) 26
 エンジン潤滑油容量(L) 3.0
 ギア潤滑油容量(L) 2.0(HONDA MTF 10W-30) 3.2(HONDA ATF) 2.0(HONDA MTF 10W-30)
 点火装置形式 ポイント式バッテリー点火 (ギャップ0.3-0.4)
 点火プラグ B-6ES/W-20ES B-6ES/W-20ES B-7ES/W-22ES
 バッテリ 26AH-35AH
 オルタネータベルトたわみ(中央を押したとき mm) 10-15
 ラジエタ液量(L) 3
 ヒューズ 10A・15A
 ● 性能
 最高出力(PS/rpm) 30/8,000 21/6500 36/9000
 最大トルク(kg・m/rpm) 2.9/6,000 2.5/3200 3.2/7000
 最小回転半径(m) 4.4
 登坂能力(tanθ) 0.31
 最大安定傾斜角度(度) 左46 右46
 最高速度(km/h) 105 90 公表せず 公表せず (推定120)
 定地燃費(km/l) 28 27 25 28 28
 ● 動力伝達・走行装置
 クラッチ形式 乾式単板機械式 トルクコンバーター 乾式単板機械式
 変速機形式 常時噛合式 常時噛合式
 変速比 1速 4.700 3.385 3.444 4.700
2速 2.846 1.921 1.791 3.166
3速 1.833 1.272 1.161 2.187
4速 1.272 - 1.550
5速 - 1.173
後退 4.847 4.758
 減速比 5.429 5.923 5.429
 ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式
 ステアリングホイールの遊び(外周で) 10mm以下
 タイヤ 5.20-10-4PR 5.20-10-4PR
または
145SR10
 ホイールサイズ 10 4HOLE
 空気圧(バイアスの場合 kg/cm2) 1.5
 主ブレーキの
 種類・形式
油圧式ドラム リーディング・トレーディング
油圧式ドラム リーディング・トレーディング
ブレーキペダルの遊び(ペダルの先端で) 1-10mm
パーキングブレーキの引きしろ(下から) 1-5山 6-10山 1-5山
  ● サスペンション
 サスペンション方式 マクファーソンストラット+ロワーアーム+テンションロッド+スタビライザー式
リーフ
 スタビライザー形式 トーション・バー式(前)
  ● その他
 グレード 発売時 STD、H・DX、DX、SDX、 CUS、SL(それぞれの2ドア、4ドア、オートマチック,TOWN)の26種 http://www.honda.co.jp/news/1971/4710511.html
S47.5.1 Life−Touring(ツインキャブ36ps) SS、SL、,GS追加 http://www.honda.co.jp/news/1972/4720427.html
S48.8(最終) 4D H・STD、H・DX、GF、GFL、H・DX(AT)
2D STD、SDX、SDX(AT) 、GR
webなし
その他 WAGON
STEPVAN
http://www.honda.co.jp/HOT/ModelData/life/lw-k1-110/index.html
http://www.honda.co.jp/HOT/ModelData/life/stv-ka1-209/index.html
 ※これらのデータはユーザレベルで個人的に収集した一部の資料(最終モデル中心)によるものであり、正確性、公式性を保証するものではありません。 ひらたいらあ
一つ前にもどる
ひらたいらあのHPへ