NAGOYA NERD NIGHT

NAGOYA NERD NIGHT (通称 N3) の歴史


「好きな音楽をみんなで聴くと楽しい。
 そんな素朴な想いを、かたちにしよう…と」

「NAGOYA NERD NIGHT」は、
 いい大人が夜通しアニメソングやゲームソングや声優ソングで踊ったり歌ったりするイベントとして始まった。

 過去の名曲から知る人ぞ知るな曲まで取り揃え、アニメは小学校で卒業したって人は子どもの頃を思い出しながら、アニメ・ゲーム歴20ウン年って人は薀蓄とか傾けながら、色んなスタイルで楽しめる…そんなイベントとして。



「透過光に輝く極上ポップスに身を委ねろ〜〜!!!!」


N3は、ここからはじまった。 Vol,1
NAGOYA NERD NIGHT(ナゴヤナードナイト)

 開催日:2006年7月15日(土)
 時 間:22:00〜05:00
 場 所:SOUND BAR M's
 DJ:ヤマザル、デジモリオ、フォーライ、タイタス、FRENZY、ひらたいらあ、しん。
 VJ:NAお組@リーダー、ヤマザル


 朝までアニソンゲーソンとかで踊ったり歌ったりできるイベントとしてスタート!
 DJイベントや、そういうのはあまり詳しくないんだよ、という方からマニアックな方までお楽める、そんなイベントを目指し、個性とジャンルへのこだわりをもった名古屋を中心に多彩な活動を展開する個性豊かな7人のDJ達が集結。自分の好きな音楽をそれぞれのスタイルで提供!VJ陣も、曲のイメージに合わせた多彩な映像表現を重ね、独特の空間と熱気につつまれました。


みんな、このイベが、大好きだ。 Vol,2
NAGOYA NERD NEWYEAR(ナゴヤナードニューイヤー)

 開催日:2007年1月2日(火・祝)
 時 間:15:00〜23:00
 場 所:SOUND BAR M's
 DJ:ヤマザル、デジモリオ、フォーライ、タイタス、フレンジー有馬、ひらたいらあ、しん。、NAお組@リーダー
 VJ:NAお組@リーダー、ヤマザル


06年7月、名古屋の夜を熱く焦がしたアニソン/ゲーソン/声優ソングオンリーイベント、ナゴヤナードナイトが新年にまた、帰ってきた!!!
 2ndはお正月&冬コミ慰労ということで終電までに帰れる体に優しい(?)パーティーになりました。
 DJが繰り出す燃えるアニソンを声が枯れるまで熱唱したり、萌えるゲーソンに想いの丈を込めて身悶えたり、VJ秘蔵の映像に目を奪われたりの8時間。まさにオタクのオタクによるオタクのための新年会!それがナゴヤナードニューイヤー!
 懐かし/定番曲から現在放送中の最新曲まで広く深く取り揃えましたので薄い方でも大丈夫!(多分。)もちろん濃ゆいアナタなら楽しめないハズがない、そんな時間を目指しました。


N3は、とまらない。
NAGOYA NERD NIGHT Vol,3 (ナゴヤナードナイト)

 開催日:2007年7月1日(日)
 時 間:12:00〜20:30
 場 所:SOUND BAR M's
 DJ:ヤマザル、デジモリオ、フォーライ、タイタス、フレンジー有馬、ひらたいらあ、しん。、NAお組@リーダー
 VJ:NAお組@リーダー、ヤマザル


 2度にわたり名古屋の熱く焦がしたアニソン/ゲーソン/声優ソングオンリーイベントの3回目。
 「NAGOYA NERD NIGHTはクラブでアニメソング、ゲームソングを流して盛り上がっちゃうイベントです♪
 昔の熱血ロボットアニメから最新の萌え萌えな電波ソングまで多彩な曲が映像と共に楽しめちゃうんですよぉ〜。」
 …そもそも昼なのに何故NIGHTなんだ!?
 「まあ細かいことはいいじゃないですか。珠玉の楽曲と映像を肴にお酒を嗜む、結構な事ではありませんか?」


密度、濃度。
NAGOYA NERD NIGHT Vol,4 (ナゴヤナードナイト)

 開催日 2007.11.17(SAT)
 時間 21:00〜ALL NIGHT
 場所 SOUND BAR M's

DJ's:ヤマザル デジモリオ フォーライ タイタス ひらたいらあ しん。
 VJ's:ヤマザル タイタス
ゲストDJ:あま qoop

何をしでかすか分からない個性的すぎるDJ陣が70年代から最新曲まで完全網羅!


N3はかわる。濃さは変わるな。
NAGOYA NERD NIGHT Vol.5

 開催日:2008年5月10日(土) 
 時 間:12:00〜19:00
 場 所:club EDITS
 DJ:フォーライ・ヤマザル・デジモリオ・ひらたいらあ・タイタス・しん。
 VJ:ヤマザル・タイタス・ひらたいらあ
 ゲストDJ:れーじ from LazyWorkz

 開催2年目を迎えた節目に舞台をclub EDITSを移し
 今まで以上のキャパシティとナードな選曲で更にディープに展開!

 N3といえばDJ&VJ秘蔵の動画集
 今回もお客さんの予想の斜め上を行く
 思わず「嘘だっ!!」と叫びたくなるNice boat.な動画が満載!
 やっぱり、中に誰もいませんよ...

 他にも今をときめくA−POPから70〜90'sのオールディーズ、
 美少女ゲーム、電波系、モモーイから同人etc...
 幅広いようでいて実は深すぎるDJ&VJで迎え撃つ!

 まさに、「異様な熱気」につつまれ、無事終了した、これまでのN3。
 その歴史は、まだまだつづいていきます。


 そして、このVol.6が名前も新たに開催されます!
    あの熱気は、現場にならではのもの。
          みなさんぜひ来てくださいね!!!



NAGOYA NERD NATION (通称 N3)メインページに戻る

Copyright NAGOYA NERD NIGHT ALL STUFF 2006-2007 All rights reserved.