<取説>  <管理者> <創り物> <掲示板>  <リンク>  <メール>



日記。過去日誌



夏の終わり、秋の始まり。

そんな訳で今日は8月31日、今日で夏も終わりです。

大学生になって、やたら長い夏休みになっても、夏の終わりは今日なのですw


そして今日は姉さんとライヴ見に行ってきました〜、サザン〜♪

楽しかったです、愛の言霊は最高ですw

とか言いつつ、途中の記憶が無いのは何故ですか(爆

 ちょっとステージが遠かったのが残念でしたが、まぁ良しw

…てか会場内の警備(?)と誘導やってるスタッフの中に何人か見知った顔が(汗

あれって明らかにアルバイトのスタッフだよなぁ…

俺のバイト先で仕事があったみたいだな、この前断った30、31の仕事ってまさかこれ?w

まぁそんなこんなでこの夏を締めくくってみた訳なのです(笑

 さて、明日からは九月、気合入れなおして頑張ってこうと思います〜♪

8月31日 晴

歌った日。

そんな訳で今日は一日家で大人しくしてました。

最近ちょっとはしゃぎすぎで流石にそこはかとなく疲れが…w


そういえば、Coccoが沖縄で歌ったらしい…ですね。

何やら沖縄の海のゴミを拾おう、て感じのイベントの一環で。

新曲(?)を一曲歌っただけのようですが…聞きたかったw

 Heaven's hellって曲らしいです。歌詞がって雑誌の十月号に載ってます。

さて、これが復帰となるのかどうなのか…

個人的に、復帰しなくても沖縄で歌ってるんならそれでもいいのかな、なんて思ったりw

8月30日 晴

野球少年。

そんな訳で今日は唐突に野球っぽい事やってみたり。

っても3人なんでノックとかキャッチボールとかそんな感じでしたが。

それにしてもなんでこの炎天下の中そんな事をやる気になったのかと…

近所の公園でやってたのですが、そこで同じく野球やってる人たちがいまして。

 どっかの草野球チームのおっちゃんとその子供、って感じだったのですが

その人たちにいきなり声かけられて何故か一緒に練習する事に(爆

軽くやるだけだったはずが結構本格的な練習になってしまった…

しかもその子供が中学の野球部とかで、結構上手いしw

こちとら普段はバッティングセンターに行くくらいだってぇのにさ。

 そんなこんなで……まぁ、軽く恥じかいた気もしないでもないような(爆

まぁいいか、もう会う事もあるまいてw

8月29日 晴

納豆と空港と馬車道。

そんな訳で今日は唐突に車でお出かけ〜。

例によってあてもなく彷徨ってみましたw

んで、今回もどこに行くか〜、てうろうろしてたらいつの間にか茨城に。

筑波山も学園都市も行ったから今回はどうするか〜、って考えてたら

同行者が突然、納豆食べに行こうって言い出したりw

 そんな訳で目的地は水戸に決定!

…それにしても結構遠いもんだね、水戸って。三時間半もかかった(汗

まぁ道が混んでたってのもあるんだろうけど。

なんとか水戸市内に着くもその時点で目的を達成した気分になってそのまま帰ることに(爆

何しにいったんだか(苦笑 

あ、でも途中で道の駅っぽいトコ寄って色々見た。何も買わんかったけど。


 そして地元に帰ってそのまま解散〜、とはならず。

未だ見ぬトロピカルランドを求めてさまようことに〜(笑

いやはや、千葉県内もまだまだ自然豊かなトコがあるもんですねぇw

てか家からそう遠くないトコなのにだいぶ田舎っぽい。

…そうこうする内に交通案内の看板に成田空港の文字が、、、

次の目的地決定w

 成田空港って行った事ないんよね、羽田はあるけど。海外なんて行かんしな。

……てか成田空港って普通に入れないんだね〜。

何か駐車場入り口で検問やってて、色々聞かれた挙句門前払いくらっちゃいました(笑

警備員いっぱいいたし、トランクまで調べられたし……怖かったよぅ(爆


で、それから流石に時間も遅かったんで飯食って解散〜。

 夕食は豪勢に馬車道でしたw 馬車道のパスタは相変わらず美味いですw

……何だかんだで家に帰ったのは夜の十二時近く、、、

ちなみに出発したのは昼の十二時頃でした……なにやってんだか。


ん〜、毎回こんなバカな事に付き合ってくれる友人に感謝ですw

8月28日 晴

あの夏が……。

そんな訳で今日は秋葉原にお出かけでした。色々と買出しに。

んで、唐突に、君が望む永遠DVD(以下略 を買ってしまいました(爆

あぁ……買うつもりは無かったはずなのに……

そんな訳で君望プレイ中ですw

一章の告白されるとこまで進んだんですが、今のところ新規イベントはないもよう。

 まぁ始まったばっかだしな。きっとこれから色々出てくることでしょう。

はたしてあゆ様のイベントはどれくらい増えている事やらw


緋の月の予約もしてきました。これで後は発売を待つだけ?ですね。

風ノ唄DC版の予約もソフマップでやってたんで、しとこうかなと思いつつ。

取り敢えず保留でw

 何やら色々と特典物がつくようですな。

ドラマCDが初回同梱で、後はテレカとポスター。マップ限定でサウンドCDが。

…サウンドCDってのは要はサントラってことですかね、、、

発売はまだ先なんで暫くは様子見な感じですかねぇ(笑

8月27日 晴

ウォーター・○○○○。

そんな訳で最近ウォーターボーイズ見てないですなぁ。

とりあえず録画はしてあるんでそのうち一気に見てしまおうかな、とw


って事で、今日は唐突に泳ぎに行ってみました。稲毛の海岸…の側のプールにw

砂浜にも繋がってるらしく直接いけるようになってたんですが、この時期は海月が、ねぇ。

 そんな訳で海には出ずにプールでまったりと泳いでました。

そういや泳ぐのなんて中2の時以来だから、6,7年ぶりくらいになるのですが

それでも泳げるもんですねぇ、とりあえず25mは泳ぎきれましたよ。

それ以上はターンをマスターしないと無理だと思いますw

で、流水プールでのんびりと流されてみたり、波のプールで揺られてみたりw

 過ぎ行く夏をかなり満喫できた気分です。

そしてリアルスク水も沢山見れたし(爆

いや〜、今でも結構いるもんですねぇスク水少女。

思わずどこぞのカナタ君よろしく潜水してスク水観察なんぞしたくなりましたが(爆

…そんなこんなでかなり楽しめました。


……それにしてもかなり日焼けしたなぁ。

 肩と背中がヒリヒリと……激しく痛いです。…風呂に入るのが怖いなw

8月26日 晴/曇

一年。

そんな訳で昨日、8月23日は風ノ唄発売1周年の日なのでした。

何故今日になってそんな事を言ってるのかというと、別に忘れていた訳ではなく。

25日で一年だと思い込んでいたのです……何故か(汗

それはいいとして、早いものですねぇ、本当に……

 雨の中、発売記念のサイン会に並んだりした事が昨日の事のように…

てのは言いすぎですがw

改めて思い返してみるとあれ以来色々あったような、そんな気分です。

何か言いたい事が沢山あるような気もするけれど、

上手くまとまらないんで、それは次の機会に。


そんな訳で今日の日記はちょっと真面目な雰囲気でしたw

 あぁ、1周年記念ってことで何か話創ればよかったかなぁ(爆

8月24日 晴

じょーそー。

そんな訳で、甲子園は常総が優勝したらしいですね、おめでとうございます。

って、バイトやってて見れなかったんだけどさ(爆


ということで今日はバイトでした…くそぅw

しかもこの暑い中スーツで炎天下…

終電まで仕事だったしさ…そんな訳でちょっとお疲れ気味。

 そういや最近夜中でも蝉がうるさく鳴いている……

物凄く違和感を感じるんですがこれも温暖化のせいですか、とw

8月23日 晴

片付かない。

そんな訳で、今日はふと部屋を片付けてみたくなったのです。

いや、あまりの散らかりぶりにいい加減いやになった、てのが本音ですがw

で、昼頃からやってた訳ですが、全然片付かないねぇ(汗

てか、部屋の片付けをするはずが、気がつくと本を読み耽っているってのは

もはやお約束ですか(笑

 そんなこんなで酷く中途半端に終わってしまった…またちゃんとやらなきゃ。

てかこの部屋収納スペース少なすぎだよ〜。

……本気でなんとかしないとマズイかなぁ。

8月21日 晴

納涼でい。

そんな訳で今日は朝っぱらから意味も無く秋葉原に行ってみたのです。

で、アキバでバイトしてる友人と一緒に昼飯食べたりとか。

メイリッシュに行ったのですが……

何やら納涼デイとかいう名目で素敵なイベントをやっておりまして。

え〜、何とも微妙な感じでしたw

 店に入って最初に出迎えてくれたのが、猫娘と思われるコスをした店員さんだったり。

それを見た瞬間思わず笑いそうになりましたが(爆

で、店内の照明が赤っぽかったり壁に妙な布がぶら下がってたり。

BGMも多分おどろおどろしい感じ…を狙ってたり。

全体的に妙な雰囲気が漂ってました。実際、お客さんも戸惑ってる雰囲気だったしw

 で、ふと思ったんですが、この妙な雰囲気が、

高校とかの文化祭のお化け屋敷と喫茶店を合わせたような…

そんな気分になりましたw この一言で全て言い表せてると思いますw


で、夜は地元の友人たちと花火をやろうとしたのですが…

どこかで祭りをやってたらしく、花火初めた途端にそっちの方で打ち上げ花火が上がってw

 それがかなり綺麗で、規模も大きかったし、結局それを見て終わりました。

さすがにあんな綺麗な花火の後に小さいのやる気にはなれないw

まぁそっちは後日改めて、という事で。

それにしても花火綺麗だったなぁ…やっぱり夏は花火をみないとねぇ(笑

8月20日 曇

敵は蟻。

そんな訳で今日は久々に青空が見れてなんか嬉しい気分ですw

っつーても夕方にほんの少しだけですが。


さてさて、余りにヒマなので唐突に買ってみましたTHE 地球防衛軍

SINPLE2000シリーズの奴ですな。だから2000円です。

なんとなく買ってみたわけですが、コレが意外と面白いです。

 簡単に内容を説明してみると……


地球防衛軍の隊員である主人公が戦車やらミサイルやら最新兵器を使って…


蟻を退治していくゲームです(爆


ちなみにその蟻は地球を侵略しようとしているらしいです。UFOに乗って来ますw

襲いくる無数の蟻。逃げ惑う人々。一人立ち向かう主人公…ロケットランチャー担いで。

 その時点でそこはかとなくオカシイですが、そんな主人公は、

逃げ惑う人々を戦車で跳ね飛ばしつつ蟻を退治していきますw

流れ弾でビルとか壊れようがまるで関係ないですw

…まぁ一応UFOやら宇宙怪獣やら出てきますが、それでもメインは蟻退治でw

UFOから大量の蟻が降ってくる様は圧巻、てか中々にシュールです。


 そんなこんなで色々書きましたが、実際このゲームは良いですよ?

進めてくと色々新しい武器手に入ったりするし。種類が多くていいやね。

2000円でこれだけ楽しめればかなりの物かと。

………結局今日もヒマだったんですよ(爆


あ、そういや風ノ唄DC版の発売日が決まったようで、まだ予定みたいだけど。

 でもそこのHPで誰もそれに触れてないのがちょっと寂しいw

それはいいとして、10月30日発売予定ですか…結構先だなぁ。

そして緋の月より後になってしまったんですねぇ、まぁ色々あるんでしょうが。

取り敢えず楽しみに待ってるだけですなぁw

8月19日 曇

うごかにゃい…。

そんな訳で、今日は先日手に入れた緋の月体験版をやってたのですが。

……うごかにゃい。

いや、正確には動かない訳ではなく途中で止まる。

てか、強制終了な感じですか。…何故だぁぁぁぁぁっ!?

……まぁ何となく予想はついてるけど(爆


それにしても面白そうだね、緋の月。

 師匠が想像以上に愉快なキャラだし。アカネは想像どおりに愉快なキャラだし(笑

でも一番のお気に入りはやっぱり和泉さんですがw

それと、背景が細かくて綺麗で良い感じです。

どっかで見たような背景も有りましたが……

御津鍬はそのうち櫻木町って名前になって砂浜で青空教室とかやったりするのか(爆

 まぁそんな事はないのでしょうがw まだ体験版だしね。

あ〜、今日はそれ以外何もしてないや。明日もヒマそうだ。

8月18日 曇

三日目。終了っ!!

そんな訳で今年の夏コミも終了ですねぇ……

お疲れ様でしたっ!!

なんだかんだで結局三日間とも行きましたw

そして企業ブースの方にしか行ってない訳ですが。

楽しかったです。夏コミを堪能してきました的な気分ですw


で、夏コミも終わって暫くは、やることも無くヒマになりそうな予感…

 さて、これから何をしようかなぁ。

書きかけの話の続きでも書くかな。てか書き直そうかな…

あぁ、色々と溜まってきたビデオも見ておかないと。

まぁ適当に日々過ごしていきますか(爆

8月17日 雨

二日目。

そんな訳で今日は夏コミ行ってきました。てか今日も、ですがw

今日は何となく昨日より少し早めに行ってみたりとか。

それでも昨日より並んでる人は少なかった。バス降りたらすぐ会場入れたし。

って、西館企業ブースの方だからかもしれませんが。…昨日もそうでしたが。

 バスで行く人は時間早い方が少ないのか、単に二日目だからなのか。

よく分からんですねぇ。まぁまだ三回目だからなぁ、コミケ行くの。


そういえば初めて行った去年の夏コミでは、某ソフトハウスのスタッフの方に

挨拶しようと思いつつ、いざその時になると緊張して駄目だった、なんてことも…(爆

結局次の日も行ってそのときにちゃんと(?)お話できた訳ですがw

 そうかあれから一年か……

なんつーか今はあの頃は想像もしていなかった事になってるようなw

まぁ世の中先の事なんてわからないものですからね(違

それにしてもバイトで培った経験が初めてバイト以外で役に立った気がする(謎

とりあえず色々とやっておくもんだねぇw


そんなこんなで今日も昨日と同じトコにいました。

 スク水ジャージがとても素敵でしたw

そういや今日は帰りにアキバ寄ってみたり。まるで意味は無かったんだけど。

そんな訳で明日もコミケ。じゃあね〜。

8月16日 雨

 
一日目。

そんな訳で今日は夏コミ行ってきました。

それにしても人が多かったねぇ。東京からバスで行ったんだけど、バス待ちの列が。

10時過ぎに東京着いたのにかなり並んでましたよ。少し減ってるころだと思ったのに。

まぁ雨が強かったから、てのもあるのかもしれないけれど。

 で、ビッグサイト着いたらバス降りた時点で列が出来てたし。

といってもこれは待機列が解消した直後だったからみたいだね。


てか職業柄、もといバイト柄か、

なんか列の作り方とかスタッフの配置場所とか気になって仕方ない(笑

重要そうな場所にスタッフいないから人数少ないのかなぁとか思ったり。

そしたら全然違う場所に溜まってて、その上何もしてなかったりw

 アナウンスも、もっとちゃんとした方がいいよな、とか思ったり。

でもまぁ、そういうのは端から見てるほうが良く分かったりするものだからね。


で、結局みるくそふとブースにしか行かなかったですw

それ目的で行ったんで何ら問題は無い訳ですがw

そんなこんなで、しばらくそこにいた訳です。

ちゃんと体験版とかテレカとか入手できたし。

 明日も行きます。当然です。明日もみるくさんトコにいると思われますw

……取り敢えず今日はそんな感じかなぁ〜(爆

8月15日 雨

前日。

そんな訳で明日から夏コミですねぇ。

当然の如く行ってきますよ〜。てかヒマだから三日間行くかもしれない。意味も無くw

と、そういえば未だに夏コミカタログ買ってないや〜。

てことで、今日買いに行ってみたんですが、さすがにもう売って無かったです。

前日だし、仕方ないか。まぁ何とかなるでしょw


 で、それから唐突に友人に誘われてあても無くでかけてみたのですが、車で。

そのとき行ったラーメン屋が結構美味くてよかったです。モッチーの木、てトコ(嘘

でも、ちょっと家から遠すぎる……車で30分くらい?もう少しするかな。

なので、あまり行く機会は無さそうな感じ。

そんなこんなで明日はコミケ行ってきます。

8月14日 雨

 
失敗。

あ〜、昨日の日記書かなかったっけ〜?

とか思ったら、書いたのにUPするのを忘れていたらしい……マヌケ(爆


そんな訳で今日はバンダイミュージアムってやつに行ってみました。

松戸駅にある先月オープンしたばかりのトコです。

今まで松戸駅周辺は何もなかったんでね、これで少しは栄えるのかな、と

  取り敢えず一部の人には自慢気に語れるようなものが出来たかなと思った訳ですが。

実際、そんな事は無く、松戸駅は何か微妙という印象が強くなっただけかもw

てか面白くなかった〜、バンダイミュージアム、てかガンダムばっかだしさ。

それとグッズが少々あるだけか…しかも大したものはないし(爆

一回行ったらもういいかな、て感じでしたねw

  後はどっか行った帰りにショップの方にちょっと寄ってみるくらいか。

ショップの方行くだけなら金も取られないしねw

アレはすぐに廃れていくんだろうなぁ、とそんな事を思わずにいられないでした(笑

8月12日 晴

歌っとく。

……今日も暑いですねぇ。


そんな訳で今日は特にやることも無く…ぼんやりとしてましたねぇ。

で、夜から友人たちとカラオケとか行ってみたり。

まぁ毎回同じような歌しか歌ってない訳ですがね。今回も同様に、て感じで。

そういえばマヴラブが普通に入ってるのにはちょっと笑ったねw

 とりあえず歌っときましたがw


で、それから深夜のドライブ〜♪ てか、それほど走ってないけれど。

目的も無くぶらぶらと…いや、一応目的はあったか。見つからなかったけど。

そういや車中での会話で、俺はパソに関する知識が全然無いな、と痛感。

 まぁ別に良いのだけどね、もう少し知っといた方が良いのかなぁ……

8月11日 晴

敗退。

そんな訳で、ポ○モンフェスタIN横浜も無事終了。

初日は台風で雨と風で大変な事に……

2日目、てか今日はやたら晴れて暑くなってスタッフとしては大変な事に……

それでも客はだいぶ来ていた様でした、と。


そういえば、雪谷負けちゃったね、残念。

8月10日 晴

夏。

そんな訳で、今日はひたすら何もしていなかった……

いや、正確には、TLSSをやってた訳ですが。

で、有森さんクリア〜、です。この人も良いですな〜w

声も良い。なにしろ、かかずゆみさんだしねぇ。個人的にすきなんですw

ちなみにメール編でした。

  お互いにメル友に恋の悩みを相談とかしてたら、実はそのメル友が本人だったという…

ちょっとありがちかもだけど、それはいいとして……

最終的にお互いをHNで呼び合うのはどうよ?メル友を好きになった訳ではないんだし。

まぁ面白かったからいいんだけどね。

さて、次は隠しさんをやろうかな…でも名前がなぁ(謎

その前に菜由にしようかな。

  聞くところによると、菜由にはるり編てのがあるらしいし。

るり萌えとしてはやるしか(笑


そういや高校野球が始まったね。

木更津総合は無事に一回戦突破。どこまでいけるやら。

で、雪谷の試合を見たいけど、バイト入ってるから見れないのが悲しい。


ってそういや明日から横浜でバイトですよ。パシフィコ横浜。

  で、桜木町駅に集合らしいです……桜木町。

とくれば、やっぱり風ノ唄w あれの舞台が桜木町でしたね。

正確には櫻木町だったりもしますが、気にせず。

取り敢えず、櫻木荘でも探してくるか(爆

8月7日 晴

埼玉終了。次は……

そんな訳で埼玉での仕事も無事に終わり。

……疲れた。

明日は休み。明後日からまた同じ仕事。10日まで。

で、今度は場所が横浜。

…倒れない程度に頑張る。

8月6日 晴

犀の国。

今日は暑かった……蒸し暑い…ぐへぇ。


そんな訳で、今日はバイトの打ち合わせでした。明日からのイベントの。

どうやら自分のチームにつく人は新人さんが多い模様……なんてこった。

新人さん達を気にかけつつ、クレーム対応にあたれ、と。むちゃくちゃですなw

  とりあえず新人クンにはクレーム出ないように頑張ってもらいますかw

で、今回は埼玉でお仕事。またもやお泊り。

会場がさいたまスーパーアリーナらしいです。すごいですねぇ。

そんな所で、やるイベントってのがポケモンのイベントだったりしますが(笑

それだけでかい会場を使うって事はまだポケモン人気は続いてるんですねぇ。

  まぁ取り敢えずガンバルヨ。


そして夏の高校野球は組み合わせが決まりましたね〜、って。

雪谷は初戦からPL学園とですか。くじ運悪いのかな、って感じですね(^^;

とはいえ、雪谷も予選をちゃんと勝ち進んできた訳で、それなりの力はあるはず。

そんな訳で頑張って下さいです。目指せ都立初勝利w

8月4日 晴

露天風呂〜。

そんな訳で行ってきました。伊豆。

温泉入ってきたですよ〜、露天風呂〜♪

いや〜、素晴らしかったです。

坐漁荘って旅館だったのですが、露天風呂がいくつかあって。

海が見えるトコとか、風穴風呂とか、庭園なトコとか。取り敢えず全部入ったw

海が見えるトコは夕方くらいに入ってんですが、景色が綺麗でした。

  天気も良かったから、夕焼けの海を見ながら、って感じで最高でした。

しかも他に人いなかったから貸しきり状態だったしw

で、風穴は……虫が沢山いた(爆

や、夜に入ったのが間違いだったかも。やけに暗くて不気味だったしw

で、今日は朝っぱらから庭園なトコ入ったですが、最高でしたw

朝日を浴びて蝉の声を聞きながら入る露天風呂。最高の贅沢ですねw、

  しかもリスがいたし。って風呂に入ってたわけじゃないですよw

そん時も自分の他に人いなくて貸しきり状態。

…なにやら客が少ないんじゃないかと思われそうですが、決してそんな事は無く。

部屋数が22部屋しかないトコだったのです。でも、さびれた小さいトコって訳でもなく。

とても良い感じのトコでしたよ?

その後は城ヶ崎海岸とか大室山とか寄って帰ってきました。

  楽しかった〜(笑


どうでも良いけど、ふと気づけば肘から先の辺りだけ日焼けしてる。

気をつけてたのに…… _| ̄|○

8月3日 晴

おんせ〜ん。

そんな訳で今日から温泉旅行に行ってきます。

つーても、一泊なんで、明日には帰ってくる訳ですがw

伊豆のほうです。とりあえずまったりとしてきます(笑


それはともかく、夏の高校野球は全49校が出揃いましたねぇ。

いつも通り、見慣れたところもあれば、初出場もちらほらと。

  そいや、強豪校で出てないのが何校かいたりも。仙台育英とか。

で、自分の地元、千葉県は木更津総合。初出場らしいです。

まぁ当面はここを応援していく予定w

もう一つ気になる所としては、東東京の雪谷。これも初出場。

ここは確か都立の学校なんだよね。都立ってまだ勝ってないんですよね。

やっぱり色々と私立のほうが良かったりするからねぇ

  どこまで行けるのか、ちょっと期待ですね。

で、開幕は8月7日でしたか、確か。

高校球児の皆さんがんばってくださいね〜♪

8月2日 晴

MOTHER2。

そんな訳で、MOTHER2をやっとクリアしました。

やっぱりこのゲームはかなり良いですねぇ。大好きですw

個人的に好きなRPGのNO.1って感じですが。どうなんでしょう。

で、変なゲームか感動のRPGか、ってCMやってましたが、両方だろって気分です。

エンディングはかなり感動。

  てか、昔やった時は気づかなかったけど、改めてやってみると、新たな感動が。

過去の最低国行くトコなんか、昔はなんも考えずに軽く流してたもんなぁ〜w

で、3はどうなるんですかねぇ〜。

確かサブタイトルが豚王の最期だった様な気が。

いや、だいぶ前の話なんでもう変わってるのかも知れないですが。

  豚王て事はやっぱポーキーがでて来るのか。てことはネスも続投?

でも、どこか別の時代の話になるかも知れないし…とりあえず期待しとこ(笑


で、TLSSは弥子と菜由をクリア。一回づつ。

で、約束編とかわがまま編とか出るってことはそれ以外もあるんだよね。

一人に付き複数のエンディングがある、と。分岐条件てなんだろう?

  それよりも、ルリ姉ルートは存在しないのだろうか…w

8月1日 曇