<取説>  <管理者> <創り物> <掲示板>  <リンク>  <メール>


日記。過去日誌。



今日で・・・

ふと気付けば今日で卯月も終わりですねぇ。終わっちゃうよ・・・

明日から五月です。五月・・・皐月→さつき・・・さっちゃん!!!

とくに意味な〜し。ああ、そういえば・・・

創り物のトコにある話って、さっちゃんのしか無いなぁ・・・

ジャージを除いて、ですが。これは全くの偶然で。何故だろう。

個人的に「風ノ唄」ではあやがお気に入りなんだけど何故か一つもあやの話書いてないし。

  これから先も書くことは無いかも・・・あるかも・・・分からん。


そんな事とは無関係に今日は雨と風が強かった・・・

天気予報では雷もあるかも、って言ってたけど残念ながら(?)それは無かったですねぇ。

雷は好き。楽しいから。まぁ自分に危険が及ばない距離でなら、ですがねw


そんなこんなで最近は特に素敵な事も起こらないですが・・・

その内、近い内に、あ!!っと驚くような事が起こるかも・・・

  起こるといいな・・・。

4月30日 雨

つーはん。

むむ、第2次スパロボαが欲しい・・・激しく欲しい。

つーか買ってもやるヒマ無いし、いや、無い事も無いか?

むしろそれよりもインパクトをクリアしろって話ですが、が.が.が・・・

後30話なんて無理だよ〜。長すぎるよ〜、70まではやったんだけどさ〜。

いい加減めんどくさくなってきた、って事で既に放置(笑

  そんなこんなでα買っても同じ状況に陥りそうなんだよな〜。何話くらいあるんだろ〜。

あ、そういや「ぼくのなつやすみ2」もやってねぇや(笑


それはそうと、今日何気なく巫女装束をぐぐってみたんですが・・・

色々出てきますねぇ、見ててなかなか楽しい(笑

巫女装束や神社で使う小物なんかの名前とか、解説とかあって結構勉強になるし。

ってそれを学んでも自分の人生の中で役に立つ日が来るかどうかは謎ですがね。

    当然の事ながら自分で着る訳は無いし、誰かに着せる事も無いだろう(笑

あ〜、でもガキの頃は神社で働きたいとか思ってたな〜。要は宮司とかかな。

なんでそんな事思ったのかは謎ですが。でも実際いいと思いますよ、今でも。

いや、巫女さんがいるから、とかじゃなくね(爆

と、そういや検索結果のなかに巫女装束の通販が結構あって驚きました。

多分コスプレ用とかじゃないと思うんだけど・・・でもそれ以外で誰が買うんだ?

  神社の人とかが買うんですかねぇ。でもネット通販なんかで買うのか?

何となくイメージ的に本職巫女さんが着てるのって、

昔からある呉服屋に発注、とか、もしくはそれ専用の店で買うのかと思ってましたが・・・

あ、でも通販のやつもそれ専用、ではある訳か。

むむ、そこら辺はどうなってるのか謎ですね。

まぁ知ってどうなるものでも無いけれど、もう少し調べてみようかな。楽しいし(笑

4月29日 晴

旅の終わり。

そんな訳で昨日の日記も書いてないですね(爆

いや、バイトから帰ってきたら既に今日だったんだよ。許しておくれよ〜。

・・・そんな感じで二日ぶりの日記ですぜ。何か眠くてテンションおかしいですが気にせずw

て、ここ数日の睡眠時間が平均で2.5時間だったりするから。最低でも4時間くらいは寝たいよね。


バイトは楽しかったすよ〜、ナージャとかおじゃ魔女とか来て〜。

  まぁしょせん着ぐるみですが・・・お子様はそんな事気にしないからね(爆

無邪気にはしゃいでいた子供たちが着ぐるみの中の人を見たらどんな反応をする事やらw

あ、そういえば宿泊先に温泉あったから温泉入った〜。やっぱ温泉はいいねぇ。



4月28日 晴

旅。

そんな訳で明日から、てか今日の夜から旅に出ます。

茂木って所まで。イマイチどこらへんだか分かってないですが、気にしない方向で(笑

要するにバイトってやつです。しかも日曜まで、泊り込みで・・・メンドイなぁ。

てことで明日は日記なし。あ〜、土曜日はSDTの日なのに、見れないじゃないか、くそぅ。

帰ってきてから見ればいいんですがね、それだけを楽しみに一週間過ごしてるのに(爆

  それはともかく、やるべき事はやってますのでご心配なく。まぁ当然か(謎


今日はアキバ行ってきました。色々新作ソフトが出るらしいので。

で、かって来たのはCD一枚と朱の小冊子だけ。いや、それが目的だったとも・・・

あ〜、メイドカフェっポイとこに行ったりもしましたが、そのお話はまた後日。

では行ってきますw

4月25日 曇/雨

ちせのひ。

そんな訳で、激しく今更ですが最終兵器彼女を見てみたり。

以前ファミリー劇場でやってたのを家じゃ見れないからって友人に録画頼んでたやつです・・・

テープはとっくに受け取ってたけどなぜか放置されていた(汗

それを偶然発見したんで何となく見てみたり。

まだ途中までしか見てないけど、やっぱ良いですねぇ。てか、う〜ん・・・どうよ?

  なんだかんだ言っても、原作読んでるから話は分かってるんだよね〜。だから・・・

まぁ原作のが面白いってのはもはやどうしようもない事ですか・・・短いし。

そういや今、活動停止中らしいですねぇ。キミノカケラはどうなってるの今?

雑誌は読んでなからよく分かってないのだけれど。


ん、今日はそんな所か。もっと面白い日記を書いた方がいいだろうかと思う今日この頃。

4月24日 曇

たげんへんそうきょうく。

そういえばラーゼフォンがもう始まってるのかァ。見に行こうかな。

いつになるか分からんけど・・・終わるまでにはね・・・

そしてラストエグザイルが面白い。ロリなヒロイン(?)も出てきたしw


で、最近妙に眠い・・・いや原因は分かってるんだけど・・・

一限から講義あると朝が早くてね・・・てかもっと早く寝ればいいって事か。

  そんな訳で今日の日記はおしまい。

4月23日 曇/雨

うづきのころ。

まぁ朝起きて学校行って帰ってきてダラダラして寝るだけの生活してると、

特に書くようなネタに出来る出来事は起きない訳で。

・・・昨日の日記を忘れたことに対する言い訳です(汗


どっかに素敵なネタ落ちてないですかね〜(爆

喫茶店で道を聞こうとしたらウェイトレスさんが子供の頃仲良かった女の子だった、とか

神社で寝てたら巫女さんがイカ焼きくれたりとかw

  パティシエとして働け、ていきなり親に言われるのでも可。猫にされるけど…ダメじゃんw


下らん事ばっか言ってると変な奴だと思われそうだ・・・いや、その通りだけど。

そういえば最近ティ・ソーダなる飲み物がコンビニ等にありますねぇ。

ティ・ソーダ・・・要は炭酸紅茶です。何か物凄く好奇心をそそられる響きですよねぇw

過去に似たような飲み物があって、それはなかなか素敵な味わいだったんですよねぇ。

  まずかった、て事ですが(笑

んで、ティ・ソーダもやってくれるのか!? とか思って飲んでみたけれど。

これが意外と普通の味で、ちょっと残念。

4月22日 晴

こもり。

今日はずっと部屋にこもってたような・・・

何をする訳でもなく、てことも無いけど部屋にこもって腹減ったら飯食ってコーヒー飲んで。

そんな繰り返し。てかコーヒー飲み過ぎたよ(笑


そしてその間ずっとCoccoの曲が流れてました。エンドレス〜。

まぁ、やっぱりCoccoはいつ聞いても良い訳で、聞き飽きるって事が無いですね。

最近は「かがり火」って曲がお気に入り。

  歌詞が素敵です。あなたに届かない声ならいらない そんな歌詞。

まぁ当然其れだけではないのだけれど。とっても良いです。

聞いた事ないって人は一度聞いてみると良いかもです・・・いや、どっちでもいいですがw

でも何故か自分の周りにはCocco好きな人がほとんどいない・・・残念です(笑

4月20日 雨

にじ。

今日の夕方、虹が見えたらしいです。いや、見てないですがw

雨が降ったものの気温は高く、なかなか過ごしやすい一日だったような気もしたり。

てか電車乗ったら何故か暖房がついてやがって暑かったんですが・・・


そんな訳で今日は学校行ってみました・・・講義は無いのに・・・

なんか成績が悪すぎるって事で呼び出しくらっちゃたようで・・・くそぅ。

  少しさぼりまくっただけなのになぁ〜(爆

まぁこのままじゃ何かとヤバげなので、今期は頑張っていこうと思います・・・多分(笑

まぁ笑い事じゃないんですけどね・・・

・・・今日はそんなもんか。特に何も無い一日だったな・・・

4月19日 晴/雨

あつっ。

おおぅ、何か二日も日記書いてないじゃないか(笑

・・・ゴメンナサイです、て気にする人はいないのか?(爆

いや、書けなかった訳ではない・・・はずなんですがね。込み入った事情が、あったり?

まぁいいか、次から気をつけよう(爆


そんな訳で、今日は、暖かいを通り越して暑かったですねぇ。

てか昨日も結構そんな感じだったような・・・一昨日は、どうだったっけ?   

まぁ晴れてるしいい事なんですがね、もうちょっと気温低い方が良いかな(笑

  この時期にこれくらいの暖かさだと着るものに困るんですよね、実際。

昼暑いからって薄着してると夜になるとちょっと寒いかなっていう・・・

意外とどうでもいい事でもありますが。いつまでこの天気が続く事やら・・・


あ、そういやMOTHER1と2がアドバンスで出るんですねぇ。MOTHER1+2ですか。

個人的にとても好きなゲームなんでかなり嬉しかったりw

特に2が好き。初めてゲームのサントラ買ったのもMOTHER2だったな、確か。

  あの妙な敵キャラとか、どせいさんとか、かなり楽しいですからねw

テレポートで壁にぶつかって焦げてみたり、頭にきのこはやしたり、色々。

う〜、早くやりたい〜。でも発売が6月なんだよなぁ。先は長い。

かっこいいと思うもの、の名前も当時のままで出るんだろうか・・・なんかそうっぽいなw

4月18日 晴

さむっ。

何か今日は無駄に寒いっすねぇ。なんなんだか・・・

せっかく春になって暖かくなってきたというのに・・・くそぅ。

雨が降った所為かなと思いつつ、先週も雨降ったけど寒くはならなかったんだよね、確か。

まぁ明日は晴れて気温も上がってくるらしいんでいいんですがねぇ。

ただあんまり気温の変化が激しいと体調崩したりするかもね(笑


  そんなこんなで学校も始まり、電車通学な日々を過ごしている訳ですが・・・

電車がね〜、物凄く混んでるんだよねぇ・・・通勤ラッシュってやつとかでさ。

この時期は学生さんとかも増えてるから更にひどい事に・・・

てか、あの狭い箱の中に見ず知らずの他人が大量に詰め込まれてるんですよ!?

しかも密着状態で何十分も揺られてさ〜。もうそれだけでやる気なくすっちゅ〜話ですが(笑

    もの凄い圧力かかってくるしさ〜。あれ背が低い人とか大変そうだよね。

ちっこい女の人とかたまにいるけど、顔思いっきり挟まれてて凄く苦しそう・・・

こんな時は自分の身長が少しありがたく感じますよ。

つーか絶対怪我してる人とかいると思うんだけど、あの状態なら。

下手したら肋骨折れてる人とかいそうw

でも忙しいから気にしてられないとかな、それで公にならないんだよ、きっと(笑

  それか今更話しに上る事もないくらい日常茶飯事な事だったりして(笑

4月15日 雨

なつやすみ。

そんな訳で、 ぼくのなつやすみ2 なんて物を買ってみました。

唐突に、何の脈絡も無く。ふと欲しくなったから・・・なんででしょうねぇ(笑

第2次スパロボαとか.hack Vol4とか欲しいとか言ってたのにねぇ。

まぁそんなこんなを全て無視して買ってみたわけですが・・・

そんなんやってる場合じゃないような気がする今日この頃・・・


  学校始まってるしバイトもやらなきゃだし。その他色々、いろいろ・・・?

何か最近やることが増えて充実してきてるような感じです。良い事です(笑

やっぱ何かやってないと色々鈍ってきますからねぇ。

やる事が増えるというのは良い傾向かと思われます。

後はそれをしっかりとやりきる事ですねぇ。うむ。



4月14日 曇/雨

すーる。

そんな訳で、今日は予定通り姉妹宣言とやらに行ってみました。

マリみてオンリーなイベントです。リリアンの制服っぽい人がいっぱいいました。

で、買ったのは2冊だけ〜・・・嘘です。買ったのは、1冊だけでした(汗

聖さま中心なSS本。何となくSS本て気になるんですよ。どんな感じに書いているのか、と

んで、今日買ったのはなかなか面白い・・・とは微妙に違うけど、良いです。

  文章上手いなぁとか思ったり。自分ももっと修行しないといかんなぁとか・・・

同じ建物内で水月のイベントもやってまして、それも行きましたが・・・

収穫は無しでした。いまいち気になるものが無かった(笑


で、その後は色々・・・いろいろ。

まぁ、まだよく分からない事が多い世の中ですが、ひたすら頑張っていこうと思います(謎


そういえば今日はやけに暖かかった・・・てか暑かった。

  電車の中は冷房がついてましたからね〜。半袖着てる人も結構いたし。

そして出かける時部屋閉め切ってたから帰ってきたら妙に暑くなってた(笑

そんなこんなでしばらく半袖Tシャツ1枚で過ごしてますw

4月13日 晴

とり。

今日はバイトの日〜。

・・・雨の中、外の仕事でしたがね。

そんな中、ちょっと雨が弱まった時に鶯の鳴き声が聞こえてきましたよ。

雨上がりの清々しい空気の中、鶯の声を聞いてのんびりと・・・

何か風流な感じで良いですねぇ〜。て、ただ対してやる事もなく、ヒマだっただけですが(笑

そういえば、鶯って茶色なんですよ、知ってましたか?

  よく言われる鶯色ってのは全く別の鳥の色だったのです。名前忘れたけどw

その鳥も鶯が鳴く時期に活発になってよく見かけるらしいです。

で、昔の人が勘違いしてその緑色っぽいのが鶯だと思ってしまったんですね〜。

・・・まぁ果てしなくどうでも良い話な気がしないでもないですが(笑

要するに特に書くことが無かったと、そういう事ですね。


あ、明日は姉妹宣言ってやつに行ってみる。マリみてのイベントです。

  で、その後にも色々あったりするのか、しないのか・・・

とりあえず色々と楽しい事になりそうです(笑

4月12日 雨

あれ?

そんな訳でたまには日記書くのを忘れてみるかって事で昨日の日記は無し(笑

・・・いや、わざとじゃないですよ?たぶんねw


んで、今日は、.hackのVol4が発売されてるって事で、学校帰りに秋葉原に寄ってみたり。

まぁ発売日は昨日だったんですがね、なんとなく面倒で行かなかった訳ですわw

で、とりあえず安いトコ探してみようと、色々店を巡ったのですが、

  ん〜、何処の店も同じ値段なんですねぇ。定価ではなかったですが。

申し合わせたかのように見事に同じ値段。なんか面白みに欠けますね(笑

まぁ一つの場所にあれだけ同じような店があれば、自然とそうなるのかも知れませんが。

で、結局、買わずに帰りました(爆

いや〜、何かうろうろしてる内にどうでも良くなってきちゃって(笑

実は未だにVol3が終わってなかったりしますからね。まだいいかな、と(笑

  それにしてもVol4にはミストラルが出てくるのだろうかと、それだけが気になるw

4月11日 曇

みすと。

あ〜、そんな訳でとうとう今日から学校が始まっちまいました。

で、行ってきたわけですが、激しく疲れました。精神的に(笑

なんかもう嫌〜〜、てかもうダメな気がする今日この頃・・・


そういや桜がだいぶ散っちゃってますね。昨日の雨と風のせいかな。なんとも残念。

まぁ花は散るから良いわけで。どこかの島みたく一年中枯れないてのも味気ないかな、とw

  これからは新緑の桜並木になる訳ですね。更に時間がたつと毛虫が大量発生(笑


で、今日は塊根の花って漫画を買ってみました。

ちなみに作者は宵闇眩燈草紙書いてる人です。そういや夏ごろに連載再開らしいですね。

んで、面白いです。シュールというかブラックというか、そんな感じで(笑

でも好き嫌いが激しく分かれそうな物ではありますね。

と、そういえばいつのまにやらミストVエグザイルがPS2に移植されてたんですね。   

今日偶然見かけてちょっと驚いた。

で、当然の如く買おうとしたけど、持ち合わせが無く断念。

いいや、その内買おう。忘れなければw

4月9日 晴

雨・・・・・・。

現在の時刻は15時30分くらい・・・午後三時。

普段この時間に家にいることはめったに無い訳で・・・

バイトだったり、どっか遊びに行ってたり、無駄に出かけてたり、と。

まぁ家にいてもやる事が無いってのもありますが、それ以上に何か嫌なんでw

時間が勿体ないというか、何というか・・・

用が無くてもとりあえず出かけるか、と普段だったら。

   でも今日は家にこもりっぱなしで・・・何となく気分も沈みがちだったり。

家に一人でいるとオカシクなりそうですよね、特に晴れてる日とかは(笑

って、まぁ今日は雨降ってるんですが、それが更に鬱な訳で・・・

この時期の雨は本気で鬱はいるから嫌いです。


あ〜、なんか今日はこのまま何もせずに終わっていきそうな予感。いいんだけどさ。

てか明日から学校始まっちゃうし、めんどいなぁ。

   あ、そういえばLAST EXILEがなにげに面白そうです。映像も良いし。

あとは何か面白いのないかな〜(笑

4月8日 雨

れいんぼぉ。

そんなこんなで今日はとても暖かく・・・てか電車の中とか暑かった・・・

まぁ色々あったようで、そうでもなかったような不思議な一日。


そういえばCDを一枚買いました。坂本真綾のtune the rainbow。いい曲です。

ラーゼフォン多元変奏曲の主題歌らしいですが、それとは無関係に良いです(笑

   とか言いつつラーゼフォンもかなり楽しみなんですがねw

4月19日公開らしいからもうすぐだ〜♪確実に見とかないとね。


あ、それと、マージ入手しました。何か色々ついてるヤツ(笑

それは良い事なんですが、箱が、ね。でかいって程でもないけれど、微妙なサイズで。

何か持ちにくいし。でも単なるダンボール箱だったんで良かったです(笑

絵とか書いてある箱だったら持って帰れないですよ、さすがに

   まぁそんな事は無いのかな。で、パティにゃん終わったらやってみよう。

あ、マブラヴまだ終わってない、てかやってないや(爆

4月7日 晴

さくら、サクラ。

そんなこんなでやっとバイトも終わり。子供の相手はなかなか大変でしたw

最終日って事で社食でラーメン食べました・・・最終日関係無いですが。


んで何事も無く日々は過ぎ・・・てそういや今日は地元で桜祭りやってたんだっけ。

まぁ当然行きませんでしたが、てか行けなっかったんですがね

   んでもバイト帰りに祭りやってた道を通ってみたらまだ人が沢山いました。

屋台の片付けしている人や、宴会やってる人々が・・・じゃま(爆

そして桜はちょうど満開。なかなかにいい眺めです。

満開の今も良いですが、散り始めてる時も良いですよね〜。

思わず桜並木走り抜けて海を見に行きたくなりますが(笑

まぁ近くに海なんか無いですけどね。

4月6日 晴

れいにぃぶる〜。

・・・傘をなくした。

と言っても、自然となくなるような場所に置いた訳ではないから誰かに盗られたのだ。

・・・と思う。

青い傘で、お祖父さんに買って貰った大好きな傘・・・ではないんですけどね(笑

まぁそんな訳で、バイト中に傘を盗られたらしいです。

んで結構使い慣れてたやつだったんでなんか悔しい今日この頃です。

   おかげで帰りは寒い中びしょ濡れで歩くはめに・・・くそぅ。


そういえば今日の昼に食べた「ごまだれそば」ってのが意外と美味でした。

そんな社食とも明日でお別れ・・・安くてよかったんだけどな〜(笑

そして今日はひたすら寒かった・・・春なのに・・・

4月5日 雨

らびぃ。

天罰!天罰!天罰!天罰!

・・・・・・あぅぁぅぁ、あぅあぅぁ・・・

そんな訳で天罰!エンジェルラビィが激しく良いです(笑

てか桃井はるこさんはとっても良いと思う訳で・・・小麦とかねw


そんな日々を過ごしているのですが、それとはまるで無関係な驚愕の事実(?)が発覚・・・

   最近使ってる社員食堂はラーメン大盛りよりスクランブルエッグの方が高い!!

前者が210円なのに対しスクランブルエッグは220円!!

この値段は一体どういうことなのか!?卵はそれ程貴重な食材なのか!?

・・・あ、そーいやラーメンにもゆで卵入ってたっけ〜。

む〜、謎は深まるばかりです。

が、そんな事は実はかなりどうでも良かったり。

   スクランブルエッグなんて食べないからね〜(笑・・・さて、明日は何を食べるかな。

4月4日 晴

しゃしょく。

―― とまぁ、そんな訳で最近某デパートの社員食堂を利用しているのですが、

とりあえず安いです。初日はかなりの衝撃を受けました。

ラーメン一杯160円。大盛りでも210円です。かなりお安いと思いますが、どうでしょう?

他の物も大体それぐらいの値段で、種類もそれなりに豊富。

   味の方も値段の割には意外と良く、充分満足のいくものでした。

・・・・・・てか社食とか学食は大体こんな値段なんですかねぇ・・・?

あ、でも俺が行ってる学校の学食はもっと高いか(笑

ん〜、普通に街中にこんな値段の店があってくれたら嬉しいんですけどね。

まあそんなこんなで、しばらくバイト。来週は・・・

4月3日 晴

ゆびわ。

今日はバイト〜。東京でお仕事〜。

そんな訳でバイトある日は大して書くことも無く・・・雨降りだし。


そうそう、すっかり忘れてましたが昨日は映画見てきたんでした。

え〜と、ロードオブザリング、二つの塔ってやつです。確か。

面白かったですよ〜、とっても。

   映像も凄いしね。てかアラゴルンが格好良すぎです(笑

敵の大群に突っ込んで行くトコとかかなり燃えます。

まぁ魔法使いの人が出てくるタイミングが良すぎる気もしましたが、それもアリって事でw

でも今回一番いいと思ったのは何故かエントなんですけどねw

ちょっとずれてる感じがいい味出してます(笑 意外と強いし。

   む〜、今から三作目が楽しみですね〜。はたしてどうなるのか。

サルマンの反撃はあるのか、目玉の人はどうなのか、って感じです(爆

つーか原作読めば分かるって話なんですが、気にせずw


そんなこんなで昨日の話なうえに、映画見てない人には意味不明な日記でした。

4月2日 雨

はっぴぃらいふ。

そんな訳で今日から4月〜。春ですよ〜♪るんらら〜♪

いや〜、何となく浮かれ気味。でも気を引き締めて行かんとね〜。がんばるぞ!!


てことで、創り物に一つ追加してみました。4月1日なのでさっちゃんのお話です。

なぜなら今日は風ノ唄ヒロイン、春日さつきさんのお誕生日だから〜♪

   おめでと〜、って事で誕生日記念な話にしたつもり・・・なんですが。

ちゃんとなってるかな〜。本当はただひたすら祝うだけの話にしようと思ってたんですが・・・

気づいたら微妙に話がずれてるような・・・(汗

いや、確信犯ですがね。ふと思いついちゃったもんで。

まぁ風ノ唄のさつきシナリオの中に、どうしても納得いかないとこが一箇所だけあって、

   この際それをどうにかしてみるか〜、と思ったりしたりして。

で、一応は納得いく感じになったかなぁ、と。

そんな考えで公園のシーンができたわけですねぇ。

自分の中ではこれでやっと二人が本当に幸せになれるんじゃないかなと思ったり。

やっぱり相手の死を前提にした約束じゃ悲しすぎますから。

で、ふと気づけば葉子さんセリフがほとんど無い。

   それと亮一がさっちゃんに送ったイヤリング、赤い靴にホントに合うのかどうか、謎ですw

で、まださっちゃんにそんな大人っぽい物は早いだろうと、次のデートで気付くんです(笑


・・・ここまで書いといてなんだけど、こんな蛇足な解説は書かない方が良いのかな(爆

4月1日 晴