<取説>  <管理者> <創り物> <掲示板>  <リンク>  <メール>



日記。過去日誌



ふぅ。。。

あ〜、なにやら世間では昨日から休みな方も多いようで。。。

なに? GWで10連休? ふ〜ん、、、いいね。

そういえば昨日は、、、え〜と、、、そう、Cレヴォだったんですよねぇ。。。

すっかり忘れてて、うかつにもバイト入れてしまったので行けなかった。。。

  いいんだ、どうせお気に入りのサークルさんも出てなかったしさ。。。(負け惜しみ

あ、嘘、出てるじゃん。。。うわぁ、、、失敗した。。。

・・・まぁいいのさ、また次の機会で。。。


さて、もうすぐM3な訳ですが、行ってこようと思います。

音系のイベントは初めてなので、ちょっとドキドキw

  ちなみに4日のドリパ東京は当然の如く行きますw

ポスター欲しいよw てか、場合によっては列整とかもやる、のかな?

それはそれで楽しいので良いのですw


てか、連休はほとんどバイトでつぶれる〜。。。自分で入れたんだけどさ。

ともかく、頑張って稼ぐのです・・・目的も無くw
4月30日 晴

捨てる事なんて出来ない。

・・・あ〜、今日はまた昨日とはうって変わって穏やかな天気でしたねぇ。。。

いや〜、何だかまったり気分になってしまって・・・良いですなぁ(謎

昨日は凄かったですからねぇ・・・雨と風と。

その天気の中、昨日は学校まで行って色々と・・・やらずに無駄足を。。。

てか、何だあの手際の悪さは・・・

  絶対やつらは連絡を取り合ってないに違いない・・・


・・・まぁ。謎の愚痴はいいとして、、、昨日はホントにプチ嫌な事ばかりで。。。えぇ。

例えば…たらい回しとか転倒とか傘破壊とかメイドさん嘲笑とか(何

そんな事もありつつ、一番ビックリだったのは・・・。

  帰ってきたら隣の家の物置が(多分風で)倒れてた事なんですけどねw

ん〜、倒壊の瞬間を見たかった(壊れてない


そういや何だか今日、夕方くらいに外出たらジャージ娘さんがいっぱいいた〜w

普通に下校時間に重なったんだろうけど、ジャージで帰ってるのは珍しいなぁ。

それにしても、何だかやけに可愛い光景でしたよ〜。

  こう、春の穏やかな夕焼けの中を、友達と楽しそうに笑って、たまにはしゃいで走り出したりしてw

そんなジャージ娘さんたちがいっぱい・・・良いもの見たな〜w


ん〜、何か、部屋が片付かない〜、って話を書こうと思ったんだけど、また今度でいいかw

とりあえず、片付けないと寝る場所もなくなる、とだけ書いておこう。うん。


  そんなこんなで、いい加減オリジナルな話を創り始めようと思います。。。

てか、まぁ創り始めてはいましたが、やっとどれを書くか決まったw

っつ〜事で、次はNO/ID初のオリジナル作品になります。

5月中の完成を目処に…スク水の命運を懸けて(何

ちなみにファンタジーチックな学園モノ予定だ〜w
4月28日 晴

ぼっしゅ〜と。

そんな訳で。風唄DCの予約特典、スク水をぼっしゅうされましたw

いやまぁ、普通に貸し出しただけですが。。。そうだよね?

ともかく、Mサイズじゃどっちにしろ俺には着られませんからねぇw

LLとかなら着れたんだろうけど…って着たいわけではないですよ?w

まぁ、撮影大会は実際にやってみて欲しいですな。


  で、最近色々あった訳ですが・・・まぁ、今更どうにもならない事ですし、過ぎた事は気にしないw

・・・今回の事に対してどう考えてるのか聞いてみたい気もするけど、多分無理だし。。。

まぁいいや。きっともう関わる事もないのだろう、流石に。

さ〜て、何か色々頑張るか〜w

4月26日 曇

うにゃぎ。

そんな訳で・・・あ〜、浜名湖まで行ってました。

えぇ、鰻を食べに、という訳ではないですがね。

まぁ、それでも帰る前に食べてきた訳ですが。。。普通に美味かったですよ?

ただねぇ、、、片道約4時間の運転は、やっぱりちょっとキツイかな(苦笑

何か色んなトコで疲れるしね。。。

  そんな訳なので、今日はもう寝ようかなぁ。。。

4月25日 晴

名前は大事だよ?

はい、そんな訳で名前ってのは結構大事だと思ったりします。

あんまり人の名前間違ったり忘れたり、載せなかったりてのは良くないと思うのです。


とまぁ、そんな事はおいといて、とりあえずDC版風ノ唄、一通りEDを見てみました。

なんと言うか、最初の嫌な予感が現実に・・・

  というより、それ以上のような気がするんですが・・・気のせいですかそうですか。。。

うん、でも大丈夫、楽しめるよ? 追加シナリオとか(ぉ

そんな訳で・・・うん、『夏ノ空』、楽しみだね。。。

4月22日 晴

ラムネ色→小豆色。

そんな訳で、今日は、KOTOKOのメジャーデビューアルバムの発売日だった訳ですが。

皆さん買いました? 俺は当然買いましたがw

で、何やら購入特典でクジ引けたけど、3等のポストカードだったよ。

3等まであって空クジなしだから、実質ハズレみたいなもんさねw

  で、1等がサイン色紙で、3等がポストカードだったんだけど、2等は何だったんだろう。。。

何か見た感じ、小冊子ぽいものだったような気がするけど・・・まぁいいかw

発売記念ライブの応募はがきも貰ったから、明日にでも出しておこうか。

当たらないんだろうけどw


で、メロンブックスに行って、『緑の森で眠ル鳥』を買ってみたり。

  同人の音楽CD・・・って事でいいのかな・・・? 結構良いですw

ん〜、イメージ的にはアリプロジェクト系統? てか意味不明な表現ですがw

個人的にああいう感じのは好きなのでかなりの満足度ですw

てか、このサークルさんの以前のCDはどうにかして手に入らないのものなのか。。。


  そして、テックジャイアンも買ってきましたよ。 MTGでみるくそふとが連載中ですよw

何だか色々と夏ノ空の情報も出てきておりますよ。個人的にはAかC・・・Bも捨てがたい?w

ん〜、制服にクリーム色のベスト、って良いよね・・・セーラーだと更にw


で、ねこねこソフトの新作、『ラムネ』の記事もあったですが・・・。

  ジャージジャージですよっ、皆さんっ!

何やらヒロインの一人がジャージヒロインらしく、常にジャージを着ているとの事w

しかもちゃんと臙脂、てか小豆色なジャージですよっ、これはもう、買うしかっ(ぇ

てか実は、朱がイマイチだったので、今回はスルーしようかと思ってたのですが。。。

  そんな訳でノーチェックだったからなぁ。。。まさかこんな素敵な事にw

まぁこれでえちシーンの時に脱いでたりしたら許しがたいですが(ぉ

まぁ、これでジャージ萌えな人が増えてくれるといいなぁ、何て思ったりw

4月21日 晴

へうぅ。。。

あ〜、そんな訳で今日も結局。急遽出かけることになってほとんど風ノ唄をやれていない。。。

てか何だか今週は色々とバタバタしてる感じかなぁ。。。

来週にならないとあんまり落ち着いて出来無そうな雰囲気かなぁ。。。

ん〜どうしよう、、、とりあえず気になるトコだけ確認しちゃうかなぁ。

  まぁその結果、それ以上やる気になれなくなるかも知れませんが(謎


とまぁ、そんな感じで〜、、、後は特に何も無いよね。。。

4月20日 晴

むぃ。。。

ん〜、何やら急遽これからバイトする事に。。。

つーかまた泊まりでお仕事ですよ〜、面倒ですよ〜w

そして、今回も運転手やらされるしな。。。何かこの前浜名湖まで車出して以来、運転手ばっかりだよ。

あ〜、ちなみにそれが仕事って訳ではなく、現場まで他のスタッフ乗せて運転。


  ど〜でもいいけど、俺に風ノ唄をやらせておくれw

4月18日 晴

あややんクリア〜。

そんな訳で〜、昨日の日記で出来そうに無いとか言っておきつつ、文ルートクリアですw

あ〜。。。とりあえず眠いですがw

改めてやってみると、やっぱりいいですよね、文w

なんつ〜か、もう健気だしね、可愛いし、へぅ〜、で、うあ〜だしw

てか、追加シナリオで萌え度がアップしたんじゃないか、とか、どうよ?

  そして個人的には高崎君よりケイコちゃんのが許しがたいですが、

そんな事言ったらあややんに怒られるので言いませんw

そして色んな意味で感動のエンディング〜♪

夢見桜は名曲だよなぁ、なんて思いながらEDムービーを眺めていると、なにやら嫌な予感が(汗

・・・いや、まだ文シナリオ終わっただけだしね。 メインはこれからだし?

  え〜、と、とりあえず早めに他のシナリオも終わらせようかな(^^;

4月17日 晴

発売中。

そんな訳で、風ノ唄DC版が発売中ですよ〜。。。当分このネタでひっぱろうかな(ぉ

って事で、既に買ってプレイ中な方も結構いるのでは、なんて思いつつ。

とりあえず俺はやってますよ〜w まぁそれはいいとして、、、


やっと発売になった訳ですが、どういう訳か某所では面白いくらいにスルー気味ですw

  いやまぁ、完全にって訳ではなく、それなりにはなってますが、、、

いかんせん予想以上に寂しいのは否めないw とは言え、何が悪いって訳でもなく、

やっぱり移植ではこんなもんなのかなぁ、何て思ったりもしますが、ががが。。。

てゆうか、完全に火事ネタで消されてるじゃねぇですか(苦笑

  えぇ、日誌の方も掲示板も火事一色ですよ・・・くそぅ、お隣さんめ(謎

てか、すいません、消すのは火事だけにしといてください

ん?いまちょっと良い事言ったんじゃない? なんて言ってみるw 。。。虚しいw

まぁ、色々と言いたいこともありつつ、ココでは、てか何処でも書けないので割愛w


  さてさて、現在プレイ中の風ノ唄。とりあえず文シナリオからやってます。

で、改めてあややんの良さを再認識w あ〜、文メインでなんか書こうかな〜(ぉぃ

てか、本当なら今日中に終わらせようと思ってたのに、急用が入って全然進んでない。。。

しかも明日はバイト入ってるから出来そうに無いしなぁ。。。

  とりあえず、早く追加部分が見てみたいです。どうなっている事やらw

そんな訳で〜、風ノ唄DC版〜、よろしく〜♪

4月16日 晴

発売日〜♪

そんな訳で今日は、風ノ唄DC版の発売日ですよっ!!

やっと出るですよ〜、良かった良かった〜w

ってぇ事なので、とりあえず買いに行ってこようと思います〜♪

さぁ、皆も買うのだw




そんな訳で、改めまして、本日の日記をw

  さてさて、今日は記念すべき、風ノ唄DC版の発売日だった訳ですが〜

当然、買って来ましたよ〜、もちろん、あややんのスク水が付くところで〜w


や〜、それにしても、とりえず無事に発売されて良かったですよ、本当に。

何だか延期延期でやたら延びましたからねぇ。。。最悪出ないんじゃないかと思ったりもw

  で、やっぱり色々とあって大変だったようですが・・・ちゃんと出たのでOKなのですw


それにしても、買いに行く時は何故かやたらと緊張してしまった(^^;

ホントに、自分が一部分とは言え書いたシナリオがゲームになって発売される訳ですからねぇ。

何と言うか、もう感無量でありますよw

  とは言え、まだまだこれからです。 ココであまり満足してる訳にも行きませんからねw

とりあえずは、ちゃんと一本分のシナリオを書けるようになりたいですから。

そのために、しばらく修行の日々ですかねぇ。。。オリジナルなSSを書いていこう。色々と。

・・・まぁでもその前に、やっぱりDC版をやらないとw

  ん〜、どうしよう、誰からにするかなぁ。。。ココはやっぱり文からか?w

4月15日 晴

子供の頃から、ずっと。

そんな訳で唐突に、幼馴染みって良いよな〜、何て思ってみたりする。

いや、実際に自分に幼馴染みがいる訳ではないですが。。。いたら思わなそうだしw

で、別に朝起こしに来たりとかはしなくても良いんで・・・してくれたらなお良いですがw

  ただ普通に子供の頃の共通の思い出話とかを出来る関係って良いと思うのですよ〜。

自分は引っ越したりしてるからそういう関係の異性はいないからなぁ、憧れるなぁw

・・・そんな事を、「ぼくのなつやすみ2」をやりながら思ったんですがねw


さてさて、いつの間にか気がつけば、DC版風ノ唄の発売が二日後に迫ってますねw

  とりあえず今から楽しみで仕方有りませんw

4月13日 曇

 
ん〜。

おや、しまった昨日は日記を書き忘れているな。。。

まぁ、たまにはそんな日があっても・・・って最近ちょっと多いかもしれない(苦笑

気をつけないとね〜、特に書けない状況にあるって訳でもないのだし。。。。


さてさて、今日は・・・今日も特に何もなかったかなぁ(^^;

  ん〜、何も無い日が続くのは良くない気がするので何とかしようと思う。。。

まぁ、何も無い訳じゃないけど、あんまりツマラナイ事書いても仕方ないしね。

そんな訳で、また明日〜w

4月12日 晴

ぐっさり。

そんな訳で〜、指になにやら細かいのが色々刺さって痛いです。。。

何だろう・・・特に何か刺さりそうな物を扱った記憶も無いんだけど。。。

で、細かいから刺さってるんだかの確認も難しく〜。もう取れたかな〜?と思って油断すると。。。

ちょっとの刺激でズキっ、と来てびっくりなのです。。。


  で〜、今日は特に書く事ないかな〜?

バイトの話は〜、明日も同じ現場だからそれが終わってからにしたいし。

あ〜、そういやメロンパン美味かったなぁ。。。


あぁ、そう言えばそろそろ管理人のページを更新しようかなぁ。。。

流石に一年以上前のデータだしなぁ。しかもHP開設に合わせて急いで書いた奴だし。

  まぁ、気にする人もいないでしょうが・・・今の自分の状況だと当てはまらないのも多いしね。

そんな訳で・・・まぁ徐々に色々とやっていきますかね。

4月10日 晴

懐かしの。。。

そんな訳で、今日もいい天気でしたねぇ〜。最近暖かい日が続いて嬉しい限りですなw

何かこう、穏やかな陽射しを浴びながら、桜の木陰で眠ってそのまま目覚めなくても良いような(ぉ

そんな気分にさせてくれる最近の気候ですね♪


それは兎も角〜、今日は久々にバッティングセンター行ったりしてはしゃいでましたw

  かなり久々だったんで、上手く打てなくなってたような気もしましたが。

で、ゲーセン行って景品取れなくて、ドラムを何回もやってたりして。

久々に遊び倒した気がする一日でした〜♪


そういえば、最近コンビニ等で、「ゲータレード」なる飲み物を見かけるようになりましたが〜、

これって自分にとってはなかなか懐かしい物だったり。

  てか、この年代で中学の頃に運動部系やってた人なら大抵聞き覚えがあるのでは、と。

スポーツドリンクで、当時は緑色の紙パックだったと思う〜。

運動部やってる人達の間ではかなりポピュラー、てか定番なものだった。。。いつの間にか消えたけどw

それが最近唐突に復活。でもペットボトルだし味も変わってる?

  俺の記憶ではもうちょっと酸味が強かったような気がするんだよねぇ。

味が変わったのか味覚が変わったのか。どちらにしろ、昔のやつのが好きだったなぁ。


さてさて、明日はバイトです。今度は港南台に行ってきます。

仕事的には去年もやった奴だから、特に問題なく進む事でしょう。。。。

  それはいいんだけど・・・何だかやけに疲れがたまってる気がするよ最近。。。

なんでだろう。。。何か全身だるい気分だ。。。あ〜、ガンバロ。。。

4月9日 晴

色々と凹。

ん〜、何だか最近色々と・・・大変?と言うか何と言うか。。。

とりあえず、あまり良くない方向に流れがちな気がする今日この頃です。

あ〜、それにしても金が無い。かなり無い。まさに金欠。

てか、このままじゃ本気で風ノ唄DC版が買えなくなってしまいそうなので・・・。

  何とかして節約しないと・・・と言っても削れるのは食費くらいか。。。

ただ、これ以上食費を削るとろくでもないことになりそうな。。。

ん〜、なんとかしないと。。。

4月3日 晴

ポケセン。

はいはい、そんな訳で明日は『ポケットの中の戦争』ですよ(違

・・・はい、明日はバイトです。 ポケ○ンセンター東京ですよ。

ん〜、なんだか去年のこの時期にも同事やってたような気がするのは気のせいですか?w

きっとやる事はその時と同じなんだろうな〜・・・また子供相手か。。。

  まぁとりあえず、適度に頑張ってきましょうかねぇ。。。


あ〜、そういえば結局、桜見にいけなかったなぁ。。。明日バイト帰りに夜桜・・・うぐぅ。


そう言えば、最近、『Forest』を買ってちょこっとやってるのですが。。。

これが意外と(?)面白いのですよw よく分からん部分もあるけど。

  何か、色んな童話やら神話やら、物語をネタにしているようなんですが・・・分からないやつのが多いw

絵もかなり独特で〜、好き嫌いがかなり分かれそうな気がするw 俺は好きですがw

で、これは普通に読んでるだけでも面白いと思います。

たまに出てくるリズムのある文章とか、やけに詩的な表現とか。良いです。

  それと、黒いアリス、てキャラが出てくるのですが、この人が素敵ですw

さて、どうやって終わるのか非常に気になるので、続きでもやりますかねぇw

4月2日 雨/晴

・・・ウソツキ。

キツツキはウソツキだから、気をつけて♪>挨拶

世間一般では、今日4月1日をエイプリルフールなんて呼んで、色々やってるようですが。。。

このサイトに限っては、4月1日は『春日さつきの誕生日』と言い張っていきたいと思います。

えぇ、それ以外の何物でも無いですよ、今日は。

  てかね、色んなトコでネタやっててね、結構騙されてますよ。。。

ちっくしょう、どこもかしこも面白い事やりやがって。。。w

まぁ、流石に衛星まで届くLANケーブルを用意しよう、とかは思いませんでしたがw

それでも、某所のコスプレCD-ROMとか、スロ台プレゼント〜とか。某ネットラジオゲーム化にも微妙に(ぉ

  なんですか、騙されやすい人ですか、俺は?

何となく悔しくなったんで、俺もなんかやってやろうと思いつつ・・・大した事が思いつかなかった。

雪さん探しにマヨイガへ〜、とか、HP閉鎖しました〜、とか。

どっちもイマイチ・・・てか、前者はやったらシャレにならなそうだし。

後者は後者で、ココでやっても・・・ねぇ?

  閉鎖ネタは人が集まるサイトでやら無いと意味が無いと思うし・・・それ以前にありがちだけどw

良いんだ、俺にとって今日はさっちゃん誕生日な訳だし。


って事で、さっちゃん誕生日記念SS(?)第2弾でございます。

まぁとりあえず、読んでください。で、出来れば感想もらえるとありがたいです。って事で。

  ネタとしてはさっちゃんシナリオ後日談、て感じですねぇ。 ひたすら幸せになってもらおうとw

で、微妙に俺が去年書いた奴とリンクしてる部分もあったりするので、まだ読んでない方は、是非w

・・・とは言いつつ、今回のはちょっと出来が悪いかも知れない、と思ったりもしているのですが(ぉ

  ん〜、なんだろう・・・もうちょい色々細かく書いていったほうがよかったかなぁ・・・

具体的には言えないんだけど、なんか違うんだよな。。。ふぅ。

まぁいいや〜、とりあえず、読んだら感想くださいね、っとw

で、多分さっちゃんネタはこれで最後かな〜。 一通りの事はやったし。と思う、俺としては。

  まぁ他キャラとの絡みで出てくる事はあるかもだけど〜。 て書くのか?

あ〜、でもDC版やったらまた書きたくなるのかもねw

4月1日 晴