<取説>  <管理者> <創り物> <掲示板>  <リンク>  <メール>



日記。過去日誌



うるおう。

そんな訳で、今日は2月29日。四年に一度しかない珍しい日です。

どのくらい珍しいかと言うと、次は四年待たないといけないくらい。当然ですが。

そういや、100で割れる年はどうとか400で割れる時はどうとか、色々あるらしい。

まぁ、覚えるのも面倒だし、覚えなくても平気だから気にしないw

  って、うるう年ってオリンピックがある年なんだっけ?

て事は今年はオリンピックがあるの? あるのかぁ。。。ふ〜ん。


今日の夕食がとても美味しかったのでご満悦です。

ちなみに日光に遊びに行ってた母親が買ってきた、鱒の燻製と生湯葉。

やっぱり湯葉はうめぇです。・・・もっと簡単に手に入らない物だろうか。。。

  鱒の燻製も何もつけなくても美味しい。これだけでご飯3杯くらいいけそうだw

うむ、和食バンザイw


で、今日中にやっておきたい事が色々あったのに間に合わんかった。

ぐぁ〜、なん悔しいなぁ。。。もうちょいだったのに。

そんな訳で明日から3月。 何か色々ありそうな予感が漂います。

  っつーか刻一刻と何かのタイムリミットが迫ってる気がして凄く嫌w

そんな感じでまた明日。

2月29日 晴

今日も。。。

そんな訳で、、、ん〜、今日は何があったっけ?

あ〜、今日も何も出来ないまま一日が終わって行きそうですw

で、昨日の日記を読み返してみて、あまりにネガティブすぎるのでちと反省w

ん、大丈夫、きっと予定通りに事が運ぶはずさw

・・・そういう事にしておこうよ(ぉ

  で、、、今日は特に書く事も無いからこの辺で終了。

2月27日 晴

さて。

そんな訳で、今日もまたやけに暖かい一日。コートなんていらないくらい。

この分だと、今年の桜はだいぶ早いのではないだろうか。。。。

そして地元の桜祭りの時期にはもうすでにあらかた散ってしまっているのだなw

まぁそれはそれで楽しいから良し。ん〜、早く咲かないかなぁw


  で、何やら更に延期しそうな雰囲気を醸し出しているらしい風唄DC。

っつーても今回はどこぞで告知打ってたとかではなく、

某所で得た情報から自分で勝手に推測してるだけですが。

でもなぁ、どうなんだろうなぁ・・・もう後一ケ月切ってるんだけど。。。

実際は更にもう少し短くなるんだろうし。。。

  それだけの期間で出来るものなんだろうか。。。出来るの?w

てかそれ以前に、未だに声がとり終わっていなかったらしい事に驚愕w

何だかもうグダグダですなぁ。・・・声とり始めたのっていつだったんですか?

まぁ、これだけ色々言ってるけど、今度はちゃんと出るかもしれないしね。

・・・まぁ、俺はどうせまた延期するだろうと思っているけれど。

  だってその方が、実際に延期になった時、受けるショックは少ないでしょう?(苦笑

…某所の情報ってのも風唄DC版の事、って明言している訳ではないんだけどね。

でも状況的にそれ以外は有り得ないんだよな。。。きっと。

そんな訳で、何だかもう、待っているのにも疲れてきた気がする今日この頃です。。。

2月26日 晴

ふと思う。

そんな訳で、今日の日記には何を書こうかと思案中。。。

ん〜、特にネタも無い毎日だからなぁ。。。

あぁ、そういえば、未だに雪さんに膝枕をしてもらえないのだけれど。

・・・中身って何処で買ったらいいのでしょうか。。。

誰か、心当たりのある人、教えてくれたら嬉しいw


  そう言えば今日、知り合いが、人のネクタイを直してあげている光景を目撃したので、

「タイが、曲がっていてよ」、と言ってみたら二人とも分ってくれたのが楽しかったw

きっとそのうちロザリオを渡したり受け取らなかったりと色々大変になるんだろう。

あぁそういえば、マリみてのコミックスが出ていたなぁ。。。買うべきか?


  ふと気付けば、アキバのソフマップの店頭予約コーナー(?)から、

風ノ唄が消えていたのだけど、あれはただ予約受け付けが終了しただけだよね?

スク水効果でしょうか。。。てか、それ以外はあまり考えたくないですがw


唐突ですが、伊里野 可奈が割と良いと思う今日この頃。

ってまぁ、最近に始まった話ではないですが。

  それ以前に、何の事だか分っている人はいるのだろうかという疑問が・・・。

そしてこんな訳の分らない感じでまた明日。。。

2月25日 晴

何気ない暮らしの中。

今日の昼頃、唐突に美味しいラーメンが食べたくなったので。

車で一時間前後のところにある美味しいラーメン屋に行こうと思い。

友人何人かに電話かけて誘ってみたのですが。

・・・結局誰も捕まりませんでした。。。友達少ないなぁw

そんな訳で今日のお昼は家で一人寂しくカップラーメン。・・・美味しかったです。

  で、今日は異様に風が強かった・・・てか昨日の夜からか。

昨日の夜は風と雨が凄かったからなぁ。。。家が壊れるかとw

今日は晴れてこそいたものの、風は昨日より強かったような。。。

このまま春になるのかと思ったら、明日からはまた寒いようですね。


で、何故か今、風ノ唄のサントラをひたすら聞いていたり。

  やっぱりいい曲が多いですねぇ。。。

個人的にお気に入りなのはやはり双子星な訳ですが。。。田舎道も良い。

ん〜、聞いてると風ノ唄がやりたくなってくるw

って事で今更のようにファンブックを眺めているのですがw

これに緋の月の初期のキャラ設定? てか、キャラ絵が載ってるんですが。

  今見てみるとこれが結構面白いw みんな変わりすぎだw

いや、ほとんど原形は留めてるけど、和泉さんは全然違う。

てか、「和泉」ってのと「泉」ってのがいるしw

和泉の方は槍持っててやたらボーイッシュ。・・・むしろ男?w

泉は何やらアサシン風味な格好をしているような。。。

どっちも今の和泉さんには似てない。。。全くの別物か?w

  ちなみに泉は、白髪で、赤眼、って設定・・・なのかな?

何やらこれはこれでかなり良い感じな・・・かっこいいw

そんな感じでw

2月23日 晴

今日もこうして一日が過ぎて。

・・・結局、今日も何もしないまま終わりそうです。。。

そんな訳で、ワンフェスに行ってみようと思いつつ、行かなかった。

理由は。何だか、今日はとてもよく晴れて、暖かかったよねぇ。春のように。

だから行かなかった、それだけですw

で、そう言えば、今日はコミティアもやってたんだよね。忘れてた(ぉ

  今回のコミティアに知り合いが出るって言ってたから、行こうと思ってたのに。

もうすっかり忘れてて、気が付いたのが14時くらいw

流石にその時間から行ってもムダな気がしたんで諦めました。

しかも終わってからその知り合いから連絡来たし。とりあえず笑っといたw

つーか、どうせならもっと早く連絡してくれれば・・・行ったのに。

  春日さつきと文の現物も見てみたかったんだけどねぇ。


さて、そんな今日ですが、久しぶりに姉さんが家にやってきました。

何しに来たのかは知らないですが、どっか旅行行ったとかでお土産持って。

・・・信州限定『小枝 ブルーベリー味』でしたw

いや、他にも、え〜、、、名物(?)の何とか餅・・・名前忘れた。もあったけど。

  まぁ、俺は餅が嫌いな人間なんで。そんなものは食べませんw

それと、一週間遅れのバレンタインデーを。今年唯一の収穫です(ぉ

なにやら手作りのチョコレートムースのような物を。

これが程よい甘さでなかなか美味い。いつの間にこんな技術をw

・・・まぁ、彼氏に作るついでに作った物なんだろうけどな。

  ・・・あ〜、貰ったからには何かお返しをしなければならないよなぁ。。。

どうしよう・・・

2月22日 晴

たまには無題。

さて、今日も一日働きました。。。お疲れ様。

さて、明日・・・明日はどうすっかなぁ。。。

さっちんとあややんかぁ。。。

2月21日 晴

違うじゃん。

そんな訳でこんばんわ。くろと@・・・あ〜、特に思いつかないや(ぉ

で、今日は予定通りバイトだった訳ですが。てか明日もだけどさ。

アミューズメントマシーンショーじゃなくてアミューズメントエキスポだった。。。

まぁ、結局やってる事はどっちも同じな訳ですが。

そして今日はビジネスデーだった訳で。プレスデーとは違うので。

  実際にゲーセンのオーナーさんとかが来て、展示してあるゲームをやったりして。

で実際にコ○ミの販売担当の人と商談したりするのですよ。

そしてこのイベントで毎年コナ○のアミューズメント系の売り上げの・・・

とこれは流石にまずいか。。。まぁ、結構売れるらしいんですよ。

そんな訳で、普段のイベントとはまた一味違う緊張感が。。。

  まぁ、それはそれで楽しいから良いですがw


そして俺はいわゆる音ゲーの担当でした。ビーマニとかポップンとか。

それを色んな人が俺のみてる目の前でやってる訳ですよ。皆楽しそうなんですよ。

で、当然それを見てる俺もやりたくなってくる訳ですよw

・・・いや、当然やってないですよ?

  あ〜でもドラムの10thMIXはやりたかったな〜。Sailing dayとか入ってたな〜。

ん〜、あれはいつ頃出回るんだろうか。。。

それはそれとして、今日来てた人がみんなやたらと上手かったですよ〜。

ビーマニで鍵盤両方使ってパーフェクトとか出してる人がいて、ありえねぇですよw

ポップン11やってる人もやたら激しい人とかいたしな〜w

  何か足を前後に開いて構えて、もの凄い勢いでボタンを叩き付けるw

何か全然ポップな感じじゃねぇですよw もの凄い必死なんですよw

なんつーか、あれって、もっと軽い感じでやる物じゃないんすか?w

まぁ俺はやらないんで良く分からないですが(ぉ

あ〜、そういえば、ポップンを凄い早いのを必死でクリアしてる人達の中で、

  なんだかゆっくりした速さのを何とかやってる、て雰囲気の女性がいたなぁ。

ゆっくりなのに何個かいっぺんに落ちてくると焦ってる感じで。

何故だか、非常に萌えましたw

あの人きっとドジっ子でいじられキャラに違いないw

さて、明日は一般日〜。頑張るか〜。

2月20日 晴

温泉がいいな。

そんな訳で、旅に出るなら温泉に行きたいと思う今日この頃。

温泉入って〜、旅館のおいしいご飯を食べて〜、また温泉入って〜。

そんな風にまったりしつつ、たまに宿の周りを散策〜。・・・そんな風に過ごしたいw

よし、そうだ温泉に行こう、だ。とりあえず、資金を用意しないと。


そんな訳で、明日はバイトです。

  ってまぁ、別に旅行資金のためとかではないですが。それ以前にそんな計画は無いしw

ただ、最近色々と出費が激しいのでね、そろそろ稼がないと飯も食えない(ぉ

ちなみに幕張メッセでアミューズメントマシーンショー、だったかな?

まぁ、ゲーセンにある色々な筐体の展示会?のような物?ですw

で、今回も例によってコ○ミブースな訳ですが。。。
  
聞くところによると、コナミの担当(イベント担当?)の人が変わったらしいんですよねぇ…。

今まで担当だった人とは何度か同じ現場に入っていて、

すっかり覚えてもらってて、色々とやりやすかったのですが。。。

変わってしまった、て事はやっぱりちょっとやり辛くなる、のかなぁ。。。

まったく、嫌ですねぇ。。。w

  まぁ、今度の担当さんも良い人だといいんですが。。。

ま、とりあえず、適度に頑張ってくるとしますかw

2月19日 晴

旅に出よう。

そんな訳で。今日は唐突に旅に出ました。車で。

ちなみに目的地は。浜名湖です。静岡のはしっこの方ですね。

理由?それは、旅に出たかったから、ではなく。鰻が食べたかったから。でもなくw

・・・お仕事(バイト)だったんだよ(^^;

諸事情により内容は明かせませんが、とりあえず朝から行って日帰り。

  まぁ、以前神戸まで行った事を思えば、そう遠くはないのです、が。

あの時は新幹線だった。快適でしたw

しかし今回は車、それも会社が借りたぼろっちいレンタカー。

移動に掛かった時間も今回の方が長かったし。片道4時間前後です。

なによりもの凄く疲れた。仕事よりも移動時間がw

つーかまた今度行かなきゃいけないんだよなぁ。。。めんどい(ぉ

  しかもこっち戻ってきたら本社行って色々と。。。てかダラダラとw

・・・それにしても、まぁなんて素敵なバイトだろうかw

なんだかもの凄く無軌道感溢れるところだと思ったよw

2月18日 晴

足りないもの。

・・・昨日の日記が無いのは雪さんとマヨイガに逝ってたからです(ぉ

・・・いや、ゴメン嘘。 てか枕の中身はどうしよう。。。

コスカで買ったのは膝枕『カバー』なんで、中身はないんですよね。

そんな訳でまだ雪さんに膝枕してもらってませんw


さてさて、今日もまた随分といい天気でしたね。

  これだけ晴れが続くと、洗濯物を干すのも楽しくなる、ってもんですw

何やら所帯じみた発言な気もしますがまぁ気にしない。まだ若いw

んで、若気の至り的な感じで、最近やりたい事とやらなきゃいけない事がたくさん。

たくさんあるのに時間が全然足りない。

・・・むしろたくさんあるから足りないのか。

  世の中ままならない事ばかりな訳で。。。どうしたものかw

とりあえず赤く塗っておけば3倍早くできるかなぁ。。。

などと馬鹿な事を考えつつ今日はこの辺で。それでは皆さんまた明日w

2月17日 晴

コスカ〜。

はい、そんな訳で今日はコスカに行ってきた訳ですが。

・・・あれですね、ホントに開場時間には着いてないとダメな気がしてきました。

今回も例によって例の如く、馨。様のトコのコピー本を買いに行ったのですが。

12時過ぎくらいに行ったら見事に完売してました。。。

  まぁ色々あってコピー本自体はまた頂いてしまった訳ですが。。。ん本じゃない?w

てか毎回々々すいませんです。。。とココで言っても仕方ないか。

そんな訳で次からはもっと早く、開場前に着いてるくらいの勢いで…を目指してw

でも時間早いと人多いからねぇ。。。疲れるよw

ってそういえば、今日も人多いなぁ、とか思ってたんですが、

  どうやら話によるといつもより人が少ないとの事で。。。マジですか。。。

マリみてイベントが既に2回程あった直後だから、ってことらしいですが。

やっぱり今は『制服系』、と言えばマリみて何でしょうかねぇw

あ、『コスカ』は制服系同人誌即売会ですよ?と今更のようにw

・・・で、それから適当にうろうろしつつ…イベントにおける自分の行動パターンは、

  到着→適当にうろついて眺める→お目当てのサークルさんトコでお買い物→またうろうろ→帰る。

そんな何か間違ってそうな行動パターンですw あんまり本とか買わない(ぉ

で、うろついてる時に、輝月・ともる様を見つけたのでご挨拶〜と少々お話をw

というか単に邪魔してただけな気も(^^;

  で、その時にLike or Love?の夕霧風花さまに初めてお会いして、お話したりw

ってそういえば自分ちゃんと名乗ってなかったですね、すいませんすいません。

しかも何やら失礼な事を言ってしまったような気が・・・気が・・・。反省。

でも、お話できて楽しかったです〜、今後もよろしく、ですw

  って、おや? 復活されたんですねw こっそり応援してますんで、頑張って下さい♪



  と、そんな感じでとても楽しいイベントでしたw

で、その後は某炭酸飲料を買いに某駅まで行ったり・・・まぁどうでもいいか(ぉ


















雪さ〜ん♪
おや? ↑これは?w

2月15日 晴

甘くなる日。

いや〜、それにしても今日は暖かかったですね。まさに、春っって感じでw

しかも夜になっても寒くならないし。・・・眠くなるなw


はいそんな訳で、今日はバレンタインだったですよ? まぁ俺はバイトでしたが。

で、ここからは某所の掲示板にも既に軽く書いた話ですが。

今日のお仕事は、とあるデパートでバレンタインイベントでした。

  その中に手作りチョコ教室があってそれの…裏方、てか雑用が主任務のはずでした。

まぁホントに雑用ですよ。簡単に作り方の説明が書いてある紙(コピー)があるんですが、

その枚数が足り無そうだ、って開場直前に近くのコンビニにコピーとりに走ったり。

結局足りなくて、途中でまたコピーとりに走って。それを会場で折ってまとめて、って・・・

  何か違うイベントやってるんじゃないかと思ったり思わなかったり。

しかもコピー途中で紙がつまってコンビニ店員に原稿見られて恥ずかしかったしw

別にいかがわしい内容じゃないけど恥ずかしい内容ではあったw

・・・それだけならまだ良いんだ。


イベントやってる店のレシートを持ってきた人にチョコを上げる、という企画があって。

  それが先着1,000名様まで…

まぁ配り終わるのに時間一杯掛かったから先着関係なかったけどw

それはバイトの女の子の担当だったのですよ、流石に男が渡すのも、ねぇw

・・・だったんですが、女の子が一人バックれまして。

で、チョコ担当の子が休憩時間の時には男のスタッフがやる事に(ぉ

  …ちなみに配布場所はデパートの婦人服売り場の一角。

・・・更に、左側は女性用の下着売り場

右側と後ろは壁、正面にも女性用下着売り場という素敵仕様w

行き交う客も店員も当然女性ばかり。

そして女の子向けのファンシーなセッティングのチョコ配布コーナー。

そんな中、所在無さげに座っている俺。明らかに浮いている(ぉ

  そしてやってきた客にひたすらチョコを渡しつづける。。。

その数は100を軽く超えていたと思われる。。。

そして当然自分にはそんなものはもらえないのだ。

・・・何て言うか、途中でもの凄く居たたまれなくなってきたよw


そんな訳で、今日はそんな素敵なバレンタインを過ごしました。。。

2月14日 晴

特別増刊・・・。

エルロン・エゾモモンガは剥けないぞっ、気をつけろ!>嫌な挨拶。

そんな訳で、わたおに4号と5号、買ってきました。

4号はまだ買ってなかったのですよ。アキバで見当たらなくてw

相変わらずエロいっすな、また無駄に服脱げるしw

今回のはバケツ持って廊下に立たされてる、って設定ぽいですが・・・。

  脱がせた状態だとどう見ても羞恥プレイ中にしか見えないw

何か水の零れ方とかオカシイし。明らかに確信犯だろう、これはw

で、そんな素敵なわたおにですが、残念ながら5号でお終いなんですよね。

5号は体操着姿でペットボトルの水を飲む少女なのですが。

その状態でもえちぃのだから剥いたら更に〜、と思ったら、剥けそうに無いw

  これが最後なだけに、ちょいと残念ですな〜、と思ったら。

特別増刊号が出るらしい。もちろんフィギュア付きで。

で、そのフィギュアの写真が5号に載っている訳ですが・・・凄いですw

こんなの出して平気なのか?と思うくらい。しかもランドセル取れそうだし(謎

・・・まぁ、気になる人は5号を買ってみましょう、って事でw

  ところで今気付いたけど、5号の発売日って明日なんだよね・・・何で売ってたんだ?w


さてさて、最近長くて読むの疲れると言われたこの日記。今日も長くなりますw

そんな訳で、気になるこいつら。明日発売のファミコンミニです。

往年の名作がゲームボーイアドバンスでプレイ出来るw

  って事でちょっと気になってるんですけどね・・・一本2000円とお手頃価格だしw

ただ、このラインナップはどうだろう・・・

アイスクライマーとマッピーはちょっとやりたい気もするけど。。。

ん〜、このシリーズってこれからも続くのかなぁ。。。続けてほしいなぁ。。。

で、いつかはジョイメカファイトが出てくれると嬉しいw


  で、もう一個気になるもの〜、と思ったけど、今日はこれくらいで止めとこうw

さてさて、明日は久々にバイトです。・・・そして朝が早い。

ん〜・・・起きれるかなぁ(ぉ

2月13日 晴

in the neme of〜〜。

・・・名前が決まらねぇ。。。>謎挨拶

そんな訳で、なんだか色々やってたら日付けが変わってますがまぁ気にしないw

む〜、どんな名前がいいのやら〜、後二人。てか男の名前なんて考えてもつまらn(ぉ

・・・とまぁそんな感じでオリジナルなSS作成中な今日この頃です。

え、時間掛かり過ぎ?・・・ゴメンナサイ。


  さてさて、今日はちょっとお出かけして、もえたん買ってきましたw

 えぇ、今巷で話題の『萌える英単語』ってやつですねw

で、どうかというと、なかなかに萌えですw

とりあえず、このもえたん・・・インク先生を見るために買うのもありかとw

で、内容はどうなのか。多分結構使えるのではないかと。。。

一応まともに英単語集としての機能も果たしてますねw

  しかもカバーを裏返して使えば一見、まともな英単語集に見えたりもするしw

選ばれた受験生のためのとか書いてありますがね(ぉ

さて、これ使って少しは勉強でもしてみようかねぇ。

2月12日 晴

行ってきた。

そんな訳で、今日はUSA XSt.Valentineに行ってきました。

今更ながら説明すると、USA Xはうさみみ少女オンリーイベントで、

st(以下略はマリみてのオンリーです。 即売会と言ったりもするらしい。

で、まぁそんなのに行ってきた訳だ。ちなみに両方とも同じ会場でした。

  で、相変わらず昼過ぎに行った訳ですよ。混雑を避けて・・・?

そしたら、両方ともカタログ売り切れててさぁ。入場フリーなのは良いんだけど。

配置が良く分からなくて、目的のサークルさんの場所探すのに手間取りましたよw

まぁ無事に見つけて新刊をげっちゅしてきた訳ですが。

それにしても毎回貰いっぱなしで良いんでしょうか。。。

  って良いのかも知れんけど・・・やっぱり受けた恩は返さないとw

って事でそのうち何とかしよう。。。何とかできれば(ぉ

あ〜、それとやっぱりイベントは早めに行くべきだと実感。

売り切れとか出てくるし・・・前回もそれで失敗したんだよなぁ。

しかも今回はそれで何だか余計な気を遣わせてしまったような。。。反省点ですw


  で、予定通り帰りにヤマg・・・アキバ寄って来ましたw

まぁ色々と買いたいものがあったんでね・・・そんな事より。

何だか今日のアキバはやけに人が多かったですよ。多分。

ヤマギワ見にきてる人が多いんだろうな〜、と思ったら。

ヤマギワの正面の歩道で立ち止まって写真撮ってる野次馬がたくさん。。。

  他人の迷惑顧みず。ひたすら火事跡を写真に収めている。。。

・・・とりあえず、お前ら火事は見世物じゃないぞ。と言っておきたい。

で、火事の影響で、中央通のヤマギワ側の歩道が通れなくなってるんですよね。

おかげでアソビット側の人の量が多い事多い事。単純にいつもの2倍だろ?

でもそれを差し引いても人が多かったような気が。。。

  ふと思ったんだけど、アソビットに非常に有利な状況だよね、これって。

ヤマギワの客が流れてくるだけでなく、人通りが増えるって事は、

店に入ってくる人も必然的に増える訳で。加えて今は閉店セール中だし。

アソビット一人勝ちな雰囲気が漂う今日この頃ですねw

ちなみにヤマギワに隣接してるカクタソフマップ。正面のシャッター閉まってました。

  やってないのかと思いきや、別の入り口が開いてて営業してました。

でもあれじゃあ確実に客は減るよな。

肝心のお買い物はと言うと・・・。あまりの人の多さに途中で断念。

ある程度買えたからもういいや〜、と思ったんだけど。。。

後から色々と買い忘れてる事に気付く。。。また行かなきゃ(^^;

2月11日 晴

燃えた〜。

はい、そんな訳で今日は予定を変更して、火事のお話です。

まぁ、日記にもとから予定なんぞ無いんですがね。

で、ヤマギワが燃えましたねぇ。えぇ、秋葉原の。ヤマギワソフト館(だっけ?)

ニュースで見た時はびっくりしましたよ〜。

なにしろ以前は自分も良く利用してたトコですからねぇ。

  TV見て、「あっ、この場所知ってるよ!」みたいなw

それにしても、怪我人も少なくて軽い怪我だったようで、良かったですね。

昼の2時くらいですよね、確か。平日だから良かったものの。

明日とかだったらその時間は更に人が多いはずですからね、大変です。

まぁ、ヤマギワはこの機会にリニューアルでもしたら良いと思います。

  あそこのヤマギワってイマイチ品揃えがよくないというか、、、

全体的に中途半端な印象があるんですよね。

四月でアソビットも無くなる訳だし、そろそろ攻めに出ないと、ねぇ?w

とか言いつつ、あそこ、いつもそれなりに人いるんだよねw


あ〜、そういえば、いつのまにやら当サイトも3000HIT越していたようで。

  ・・・てか、昨日自分で踏んだんですがね。

まぁおかげさまでね、まだまだやっていけそうですよw 今後とも御贔屓にw


で、明日はUSA Xマリみてイベントに行ってきまする〜。

それと同じ場所でやってるばつのイベントにも〜。こっちは内容は秘密ですw

そんな訳で色々と明日が楽しみだったりするのですが。。。

  あ〜、明日帰りにアキバでも寄ってこようかな〜。

・・・別に火事の跡を見たいとかじゃないですよ?野次馬じゃあるまいし。

ただちょっと買いたいものがあるだけですよ?・・・ホントだよ?

2月10日 晴

くだらない歌。

そんな訳で、今日は比較的暖かくて過ごしやすい一日でしたね。

何やら今日から花粉の飛ぶ量が増えると言う事で、花粉症の人は大変です。

・・・まぁ自分はまだなってないから良いのですが。。。





〔 削除 〕




  あ〜、早く15日にならないかなぁ。

早く雪さんに膝枕してもらいたいですなぁ〜w(ぉ

2月9日 晴

無関心。

そんな訳で、世間で起きてる色んな事が割とどうでも良いと思う今日この頃です。

ほら、鳥インフルとか自衛隊とか、どっかの官僚がどうだとか。

とりあえずそこら辺は自分は当事者ではないのでね。どうでもいいのです(ぉ

てか、自分の回りの事と興味あることだけ把握してれば充分。

まぁむしろそれだけで手一杯な感じですがw

  ん〜、こんな事書いてると色んな人に怒られそうな気もするけどそうでもないかw


今更ながら、Fateが色んな所で好評のようだけれど、面白いのかなぁ。

やってみるべきだろうか・・・多分やらないけどなw

気になるけどイマイチやる気にならないのは何故だろう・・・まぁいいか。

そんなこんなでをちゃんとやってみようかと画策中。

  これも今更だけどね。一応買ってある訳だし。やるべきか。

っつーか中途半端に遣り残してるゲームが多いなぁ。

とりあえずそこらへんを崩していくかぁ。

2月8日 晴

食べる事。

・・・何か日記のタイトルって考えるの面倒だよね(ぉ

はいはい、そんな訳で、今日もまた寒かったですね。

もう暦の上では春になっているというのに。困った物です。

何が困るか。それは、この時期米をといでいると水が冷たくて辛い。

お湯でやればいいとか言う邪道な意見は却下です。

・・・水でやるのが基本だよね?

  そんな訳で大変だけど米とが無いと飯が食えないのでもっと大変です。

・・・そういえば最近は『発芽米』とやらを使っているのですが。

これが意外と美味かったりするのです。

これだけでご飯3杯いけそうなくらいの勢いですw

何か間違ってる上にそんなに食えないですがね。まぁいい。

見た目的にもちょっと茶色っぽくて美味そう(?) それは俺だけか。


  そういや何やら豚からも鳥インフルが検出されたとかで大変らしいですね。

まだ感染しているかどうかは不明らしいですが。

感染してるって事になったら豚肉も食べられなくなるのかな?

そうなると牛丼見限って豚丼始めたすき家は大失敗ですねw

まぁ個人的には肉が食えなくなっても魚が食べられればそれで充分なのですが。

  てか日本人なのだから大人しく魚を食べておけ。


あ〜、気が付けばロード オブ ザ リングを最後まで見てしまったではないか。

いや、今日TVでやってた一作目の事ですが。

ご飯食べてる間だけ〜、と思っていたのに、気が付けば見入っていたw

すで何回か見ているのですが、やっぱり面白いねぇw

あ〜、もうすぐ王の帰還が公開だよ、楽しみだよw

  それまでに二作目をもう一度見直しておかねばならないよね、やっぱり。

・・・そんな事してる場合じゃない気が激しくするのですが?

2月7日 晴

闘う球体。

・・・昨日の日記でネタが無い、て書いたのは日記に書くネタの事で。

SSがネタ切れとか言う事ではない。・・・以上、蛇足な補足。


で、今日も結局書くこと無いんだけど・・・あ、そうだ。

そういや先日ゲーセン行ったんですよ。ヒマ潰しに。

てかバッティングセンターにゲーセンがくっついてるんだけどそれはどうでもいい。

  いつもはそういうトコ行ってもクレーンゲームくらいしかやらないんですけどね。

取れもしないのに、無駄な金使ってる訳ですが。

それ以外はエウティやるくらいか、最近だと。

そんな感じなのですが、先日行った時は余りに暇だったんで、何かやろうと。

で、その時たまたま人が全然いなかった格ゲーをやってみたのですよ。

  ゲーセンで格ゲーなんていつ以来だろう、てか各ゲー自体そんなやらないのですが。

下手だし。負けると何か嫌だしw

それはそれとして、そのときやったのがギルティギア・・・イスカ?・・・かな。

名前は良く聞くけどやった事無いです。このシリーズ。てか何種類あるの?(^^;

で、これが噂のディズィーちゃんか〜、とか思いつつさっくりプレイ〜。

  ちなみに俺が使ったのは赤い服着たサドっぽい女・・・名前忘れたw

何かこの人台詞がいちいち変態チックで素敵w

勝ったら上着脱いでるし・・・前向いたまま脱いで欲しいが(ぉ

それはいいとして、一人目は倒したけど二人目(?)で負けた・・・

二人目、ってか何か敵が二人出て来たよ。。。あれは何?

  2対1なのかと思ったらそうでもない感じでよく分らんうちに負けてたw

・・・てか、やけに複雑じゃないですかこのゲーム!

何だよ振り向きボタンて、どっち向いてるのか分らないし。

攻撃ボタンも良く分らんし。弱中強で充分だろw

その他も何やら良く分からないシステムが色々と・・・

これは上級者向けのゲームなんだな、と思った、そんな日の事。

  それにしても最近の格ゲーは複雑になり過ぎてる気がするよ。

やっぱり初心者でも簡単に出来るようにシンプルなのが一番だと思います。

シンプルでいておくが深く飽きない、それが理想だw


そんな訳で、個人的に格ゲーは・・・

ジョイメカファイト
で充分だと思いましたw

2月6日 晴

ネタ切れ風味。

そんな訳で〜・・・今日は特に書くこともないなw

なんつ〜か、ネタ切れ?w あ、今、大学の試験期間中でね。

まぁ、そんな事は結構どうでもよい事ですねそうですねw

そんな感じで一周年記念オリジナルSSはもう少々お待ちを。

・・・待ってる人なんぞいるのか?

2月5日 晴

は〜る〜。

そんな訳で、今日、2月4日は実は・・・立春です。

って事で、暦の上では今日から春ってことになりますね。

実際、最近は晴れてるとそれ程寒くもなくて・・・まぁ寒いけどw

これから段々と暖かくなってくる事でしょう〜。

個人的には、春になって桜が咲くのが今から楽しみw

あ〜、その頃に一度京都行ってみたいなぁ・・・無理かなw


  ・・・と、そういえば。今日、2月4日は実は。。。

NO/ID開設一周年だったりしますw

や〜、ここ始めてからから一年経ったんですねぇ。。。

何やら感慨深いものがありつつ、良く続いたものだw

これもひとえに見に来てくれる皆さんのおかげですよ?w

たとえ掲示板に書き込んでるのが最近は一人だけだとしても(ぉw

  何か最近微妙に人が増えてるのもいい傾向なんでしょうかねw

まぁとりあえず、日記くらいしかまともに稼動していないトコですが、

これからもヨロシクw

で、一周年記念、て事で何かSS書こうと計画中〜。

当初は相変わらず風唄か緋月の二次創作で行こうと企んでいましたが。

色々あって、オリジナル物書いてみようという事にw

  そんな訳で、今日中は無理でしたが、近いうちにオリジナルSS載せる予定〜♪

2月4日 晴

豆の日。

そんな訳で、今日はどうやら節分だったらしいですね。

節分らしい事なんて何一つしていないですが。豆まいてないし。

そういや最近は恵方巻きとか言うのがコンビに等ではやってるようですが。

あれって昔からあった物でしょう?何で今さら騒がれてるのか。

まぁ、そんな事はどうでもいいんですけどね。


  何やら最近、こんな歌に洗脳され気味ですw

頭の中でエンドレスでリピートしてて傍迷惑ですw

ところで、ラ・ウスラ〜・・・って何か意味ある言葉なの?


とそういえば、アソビットシティが4月11日で閉店するらしいですね。

  ラオックスのHPでは移転に伴い閉店。って事になってましたが。

どうなってしまうんでしょうねぇ。移転する必要あるのか?w

てか、アソビットは色々あって楽しかったんだけどなぁ。

実際、アキバ行った時は必ずと言っていいほどアソビットに行っていた。

だから無くなってしまうと不便と言うか何と言うか。。。

まぁ無ければ無いで、他の店行くだけなんだけどねw

  移転先がどこになるのかが気になりつつ。。。

それ以上に、今アソビットがあるトコは何になるんだ?w

2月3日 雨

閉め出され。

今日の朝家を出るときに家の鍵を持って出るのを忘れてしまって。

そんな訳で、親が帰ってくるまで、家に入れなかったりしました。

ちなみに帰ってきたのは夜十一時過ぎ。。。

まぁそれまで、友人呼び出して飯食いに行ったり。

バッティングセンター行ったりゲーセンいったりで何とか時間をつぶしましたが。

  何だか無駄に金を使った気分です・・・カギっ子バンザイ(謎



2月2日 雨

二月です、雪さん。

はいはい、そんな訳で今日から二月ですね。。。だからどうした、と。

あ〜、そういえば坂本真綾FC第一期の入会締め切り昨日までじゃん。

ん〜、まぁいいか〜。入って無くてもライブはいけるしw

チケット取れれば、ですが〜。

と、週刊・・・わたおに3巻が昨日発売だったのか。。。

買ってないなぁ、また無くなっちゃうかなぁ。。。

  今回はエロシチュー娘だからなぁ。。。人気ありそうだよなぁ。

週刊となりのおねえさんが欲しいです。本気で出してくれないものですかねえ。


で、だ。そこらへんはどうでもいいとして、いや、よくないけど。

ちょっと素敵なものを見つけたよ、今更。



  ・・・そうです、雪さんです。しかも膝枕ですw

どうする?どうするよ?ってか俺はどうしたらいいのかっ?

・・・やばいです、ちょっと、、、かなり欲しいかも知れないw

いや、マテ落ち着け・・・流石にそれは・・・いや、だが・・・どうするか。

と、とりあえずその日の予定は・・・2月15日だろ。。。OK、今の所フリーだ。

  だがそんなに安い物でもないからな、金が無かったら・・・手持ちの金は。。。

ん、これもOK。今は比較的余裕があるから。。。

・・・ちょっとマテ、何だOKて。俺は買う気ありまくりですか?

・・・まぁ、買うかどうかは不明です。。。悩んでるうちに無くなってそうだがw

それはそれで、俺が買うべきではなかった、て事でw

  あ、それとは関係なく、2月11日に色々とオンリーイベントがあるようですよ?

当然、遊びに行ってきますw

とりあえずはマリ見てのとUSAXだなw

そして目的は例によって例の如くw 今回は更にもう1つ(謎

2月1日 晴