<取説>  <管理者> <創り物> <掲示板>  <リンク>  <メール>



日記。過去日誌



むい。

さてさて、昨日は予告どおり日記を書かなかった訳ですが。。。

それにしても最近妙に熱が出る。今もちょい微熱気味〜。

あ〜、もしかしたら単に平熱が上がっただけ?


さてさて、何かと発売日が延びまくっている風ノ唄DC版ですが・・・。

何やら、とあるお店の予約特典がなかなか凄いらしい。。。

  という情報を今更知ったんですが・・・あ〜、ちなみにソフマップね。

で、特典。テレカとかはデフォとして、夏野 文スクール水着が付くらしい。。。

え〜と、正気か? てか、本物のスク水何でしょうか。

あややんスク水姿の絵が入ってる何かとかでなく?

・・・まぁスクール水着と断言してるからにはその物なんでしょう。

  で、夏野文仕様、って事はサイズは小さいやつ、と。

きっと名札に「あや」って書いてあるのだろう、と。

しかも素敵に下手な字で。

で、問題はそこではなく、貰ったらそれをどうするか、だ。

あれ買うのって大抵が男だろう?女性もいないわけではないだろうけど。

女性だったら着られるからいいけど、男はどうするんだ?

  まぁ、着る奴もいるかも知れないけど・・・想像したくない光景だw

・・・きっと旧タイプなんだろうな。文仕様だし。

・・・飾っておく?それもどうよ。しまい込むだけだろうな。

あ〜、もしくはあれだ、リアルすく水の唄をやってみるとか。

しかも一人で(最低

まぁ興味本意で予約してみるのも楽しいかもよ?w

  さっき見たらスク水付きのは予約終わってそうだったけどねw


・・・え?俺は予約しないのかって?

ん〜、もうだいぶ前に予約しちゃったからなぁ。今更w

あ、もちろんソフマップでね(ぉ

・・・スク水付いてるのかなぁ。。。

1月31日 晴

簡潔に。

諸事情により今日は日記を書きませんよ。   という内容の日記。

明日も書かないかも。書くかも。どっちだろうね。

1月29日 晴

失態。

そんな訳で、え〜、やってしまいましたよ。

メッセでチャット中に寝落ちするという失態を演じてしまいました・・・くはぁ。

しかもその時の話が個人的には結構重要な内容だったりする。。。

兎に角、ごめんなさい。


で、どうやらまた風邪ひいた?てか前回の治りきってなかったのか。。。

  なんか頭痛いし熱っぽいし。。。うぅ。。。

とはいえ、試験期間中の身としては、多少の風邪でくたばってる訳にもいかず。

とりあえず冷え○タでも貼ってごまかすか〜w

1月28日 晴

燃えろ〜萌えろ〜バーニング〜。

はい、そんな訳でタイトルの元ネタは当然の如く水○です。

で、唐突に『萌え』について考えてみる。・・・『萌え』とは何ぞや?w

・・・いや微妙に違うな。『萌え』る理由というか、まぁそんな事。

あ〜、キャラ萌えとかは分かる気がするけど。

そのキャラクター固有の口調とか、癖とか?と、当然性格もか。

  そういうのがあるから、例えばあややん萌え〜、とかいった場合、

理由を聞かれた場合でもそれを人に伝えるのは比較的容易だろう。

もっとも、深く突っ込まれたら分からんし、相手の同意を得られるかは疑問だが。

それはいいとして、俺が気になるのは服装に関する『萌え』の場合だ。

服装だと、先に述べたような口調、性格といった物は当然無い。

  そうなると、萌え要素は純粋に見た目だけになってくるのだが。

で、見た目で判断する場合、その殆どが直感、インスピレーションになるのでは?

そしてそれを他人に分かりやすく説明を求められた時、かなり困難な事ではないか?

感覚的に「キュピーン!」と来た事をどうやったら他人に伝えられるか。

ニュータイプっぽいエフェクトでも出てくれれば楽だが。

  苦肉の策として、『萌え』を感じる事例で説明する方法もあるが。

それは所詮、一例に過ぎず、根本的に理由にはならない。

結局、『考えるんじゃない、感じるんだ!』って事になるのだが。

てか所詮、好きだとか萌えだとかなんて、そんなものでしょ?

妙に理屈っぽい理由語った所で、蛇足にしかならんよ。

  そんな訳で、俺はジャージ萌えですw


・・・例によって例の如く、今日の日記にもたいして意味は無いですw

1月27日 曇

今日も今日とて。

穏やかに過ごしたいとは思いつつ、平凡な日常じゃつまらないと思う。


・・・そんな訳で、意味不明な書き出しで始まった今日の日記。

ちなみに、意味なんて無いのさ。てか自分の行動には意味のない事が多い。

まぁそんな物、後付けでどうとでもなるからね。

で、実はこの話自体にまるで意味が無いのだがw


  メッセやってます。まぁ会話してる相手は2、3人しかいないですがw

で、メッセでの名前をかなり頻繁に変えたりしてます。

そしてほとんどが意味不明。。。意味は無いよ?w

その時々で思いついた名前を入れてるだけです。

・・・と見せかけて、実は結構意味がある場合も多いですが。

  実は全てに隠された意味が込められていたりするかも知れない事もある。

まぁ、聞かれても本人にも分からないけどなw


そういえば、『くろと』ってHN使ってる人が意外にいるのかな?

ROでも使われてたし。さっき某所に登録しようとした時も使われてた。

ん〜、それほど奇異な物でもないし、使ってる人がいるのも当然か。

  でも、このHNにはそれなりの由来とか意味とかはあったりする。

だからHNはずっと変えないままなんだろうなぁ、と思ったり。

むしろ本名を『くろと』にしたいくらいだよw

こんな名前要らないよ・・・。

そういえば、くろとを漢字で書くにはどの字を使ったら良いだろう。。。


そんなこんなで、今日も変わらず意味不明な一日。世の中は難しい。

  上手くいかない事の多さに、嫌になったりもしつつ。

それでも、なるようになるだろうw、と相変わらずの楽観を決め込むw

・・・あ〜、今日は随分と脈絡ない話を書いたものだw


超私信>手のひらの宇宙はどうなった?w

1月26日 晴

まいったねぇ。

そんな訳で今日は昨年末に亡くなった祖父の墓参りに行ったようで。

実はじいさんのとこに行ったのは今日が初めてだったりする。

場所は東京の端のほう。とりたてて目立つような物の無い所。

その墓地は広大で、かなりの数の墓石が立っていたように思う。

区画毎に分けられ、整然と並んでいる同じような形の石。

  その中の一部に祖父の墓がある。

膝の高さくらいまでしかない、台形の墓石が地面に置かれているだけの場所。

その石の一つ一つに振られた管理用と思われる番号。



・・・・・・・・・

まぁ、この後だらだらと色々書こうと思ったけど、あまりにも下らないのでやめ。

結論だけ言うと、死んでもあんなトコには行きたくないな、とw

  まぁ、俺なんぞに言えた台詞では無いのかも知れませんが。。。


あ、そういえば今日ってサンクリの日だったのではなかろうか。

すっかり失念していたよ。残念だw

で、帰りに買った豆乳湯葉鍋がおいしくて幸せを感じたりw

1月25日 晴

まだ・・・。

そんな訳で・・・風邪ひいた・・・てか風邪ひいてまするw

つーかまだ治らないよ・・・。

とは言え、昨日よりはだいぶマシになっているのですが。。。

昨日が一番酷かった気がする・・・予定では昨日は既に治ってるハズだったのにw

まぁ、そんな大した物ではなく、ちょっと熱があってちょっと頭痛がするだけですがw

  そんな状況であしたはバイトです。。。ま、明日こそ治っている事でしょう。。。


そういえば、『わたおに』の2号(2巻、か?)を買ってきました。

スク水少女がいい感じですw

で、そう言えばこれって週刊なんだよな〜、と今更気付く(ぉ

本屋行ったら偶然見つけてさ。ホントは前回のを探しに行ったんだけど。

  何故か月刊だと思い込んでした(汗

ん〜、次のもすぐに出るんだよな〜。

5回だけとは言え、毎週この出費は結構痛いな。。。

まぁ、それでも買うのだけれどw

1月23日 晴

どこまで延びるというのか。

嘘だと言ってよバーニィ>挨拶。

いや〜、ポケットの中の戦争は良いですよね〜・・・ではなくて。

今日はまたとてつもなく素晴らしいお知らせがありまする。

え〜、皆さん、風ノ唄DC版、覚えていらっしゃるでしょうか?

延期に次ぐ延期で、既に存在を忘れかけている方もいるかもしれませんが。。。

  え〜、その風ノ唄DC版ですが、、、またやってくれましたw

2月12日発売予定だったのが、3月25日発売予定に変更ですw

要するに、また発売延期になった、と。そういうことですね。。。

・・・え〜と、、、うん、どういうことなのかな?

てか、何故にこんなに延期を繰り返してくださるのでしょうか、このメーカーはw

  今度こそ発売されると思ってたのに・・・かなり悲しいですな。

あまりのショックに、熱を出して寝込んでしまったりもしてますが・・・(何

このまま延び続けてみるくの次回作より後になったりして(笑……えないっすよ。


ちなみに、ちょっと色々見てたら、当初の予定では9月25日発売予定だったんですね。

あ、もちろん2003年の、ですよ?

  ね〜、緋の月とほぼ同時に発売されるはずだったのに。。。ん、待てよ?

もしかしたら緋の月発売に間に合わなかったから、

メーカーの人が気を利かせて次回作と同時発売にしようとしてるのかな(爆

いや〜、そうか〜、何だメーカーの人はいい人達じゃ・・・そんな訳は無いw

いかんいかん、すっかり錯乱してしまったよ。


  ・・・え〜と、何だっけ、、、あ、そうだ、延期の話ね。。。

いや、マジで勘弁してください。もう贅沢言わないんで、せめてちゃんと出して下さい。

この際、特典とか何も無くていいです。とりあえずちゃんと出してください。。。

ってここで言っても無意味な事を知りつつも、言わずにはいられない。

大丈夫だとは思うけど、発売中止になんてしないで下さいよ?

  つたないながらも、俺の初仕事でもあるのだし。

そうでなくても特別に思い入れのある物なんで。

あれが無駄になったらもう泣くに泣けないですよ。


・・・まぁ何だかんだいっても、3月には普通に発売されるでしょうw

希望的観測でも、そう思わなきゃ、やってられないですよw

1月21日 曇

ぴんきぃ。

そんな訳で未だに治まらない頭痛を半分の優しさでごまかしつつ。

今日は唐突に秋葉原にくりだしましたw

いや、本来は週間わたしの(ry を買いに行ったはずなのですが・・・。

売ってなかった。プレビューの方は大量に平積みされてたのにw

なんかな〜、予約しないと無理だったかなぁ〜。まぁ今更そんな事も出来ませんが。

  で、色々見てまわりつつ〜・・・。

ピンキーストリートを購入してしまったw

以前から気にはなっていたのですが、なかなか見かけなくて。

で、今日偶然発見したから思わず買ってしまった、という訳でして。

これが結構良いのだよ。思いっきりハマリそうだw

そんなこんなでそれなりに楽しんで帰宅してみれば・・・

頭痛どころか熱まで出て来た。。。

  早い話が風邪ひいたって事なんでしょうか?

とりあえず優しさ半分じゃもう効かないようですw

って事で次は優しさ100%なやつを作ってください(何

1月20日 晴

優しさ半分。

・・・なんというか、激しく頭痛です。。。

そんな訳で、今日は一日家で大人しくしていました。・・・つまらんw

未だに終わってない緋の月でもやろうと思ったのですが、そんな気力も無く。

こんな動く気もしなくなる程の頭痛は久しぶり・・・

ん〜、最近なんかしたかなぁ〜、何でいきなりこんな事になっているのやら。

  とりあえず、優しさ半分の例の薬飲んだおかげで(?)少し落ち着いたので良いですが。

ホントはあんまり薬は使いたくないものですが・・・

何か薬使うとその分どっか弱くなってくような気がしてw

まぁ、手っ取り早く楽になる、って事なら非常に便利ですが。

・・・考えすぎですか?w

ってかふと気付けば結構危険な発言してないか?…それこそ考えすぎかw

  そういえば昔は良くこの時期から春先にかけて体調崩してたなぁ。。。

何故かは謎ですが、、、それこそ2、3日寝込んでるくらいの感じで。

ここ数年はそんな事もなくなってたのだけれど、どうしたものやらw

・・・そういえば例の薬って、『半分は優しさで出来て』いるらしいけれど、

  その『優しさ』って誰の優しさなんだろうね?

1月19日 雨/晴

夜空に星が瞬くように・・・

そんな訳で最近、君が望む・・・ではなくて星空ぷらねっとにはまってますw

ちなみに君望はDVDのやつ買ったけど一人も終わらせずに放置…はどうでもいいかw

そして星ぷらは新しい夢箱ではなくて、古い方です。

や〜、リメイクで出るって知った時は買おうと思ったんですがねぇ・・・

  いかんせん絵が・・・あれは激しく変わりすぎではないかと

描く人が変わってるんだから仕方の無い部分ではありますが、誰が誰やら分からんしw

実は普段はエロゲに関しては絵はさほど気にしないんですが、

星ぷらの場合は絵とか音楽とかシナリオとかひっくるめて『好き』なので。

そんな訳で古い方でやってますw

  やっぱり面白い、てか良いですよ。何度やっても飽きない感じがw

佳多奈とか相馬さんとか素適だしw ちなみに相馬さんがお気に入りw

話的には佳多奈のが一番好きかな〜。感動物ですよw

自分もこんなの書けるようになりたいな〜、と思いつつ・・・

1月18日 晴

雪が解けたら。

・・・とけたら、っていうか積もってすらいない訳ですが。

そんな訳で、今日は結局。自分が住んでる辺りでは雪は降らずじまい。

いや、正確には昼頃に降ってはいたのですが・・・

積もるどころか跡も残さないくらいの降り方で。。。

まぁ雪降ってもいろいろ不便なだけとはいえ、降らないとつまらないw

  ・・・やっぱり記憶喪失にならないと雪さんは来てくれないのか(違


とそういえば、もう週刊わたしのおにいちゃんが発売されてるのか。

これは買いに行かねばなるまいw

・・・ちなみにプレビュー版もしっかり持ってたりしますw

1月17日 曇

寒いです。

や〜、最近めっきり寒くなってきましたねぇ。。。

やっぱり冬はこうでなっくちゃいけませんw

で、天気予報によると明日は雪が降るとか、降らないとか。どうなる事やら。


そういえば、テレビ見てたら妙なドラマ風な番組にりょうが出てた。

何か再現ドラマみたいな、変な番組。太宰治の話だった。

  で、やっぱりりょうは綺麗だなぁ、とか思ってみたり。

ちなみに好きな女優は?って聞かれたら即答で『りょう』と答えます。

・・・それにしてもりょう久しぶりに見た気がするのは気のせい?w

1月16日 晴

気が付けば、、、朝。

そんな訳で〜、寒くなってきましたねぇ。冬らしくてよいですなぁ。。。

今日の朝、目が覚めると、てか気が付いたら部屋の電気やPCがつけっぱなしでした。

どうやら寝る時に消し忘れた〜、と思いつつ。

考えてみたら、寝た記憶が…寝ようとしてた記憶がないですがw

・・・あれか、また寝おちか。。。

  え〜と、いい加減気をつけないと、そろそろホントに風邪ひくと思います。

そういや、メッセもずっと繋ぎっぱなしになっていたのか。。。

まぁ幸いにして(?)誰からも話し掛けられてなかったから良いですが。。。

いいのやら悪いのやら(^^;


で、この日記を書いてるときにブレーカーが落ちた。。。

って事でこの日記書くのは二回目になる訳だ。

  てか、日記以外にも保存してなかったあれやこれやが色々と消えてしまった。。。

何てこった、、、やりなおしか。。。

って事で、皆さん、大事なデータはこまめに保存するようにしましょうw

1月14日 晴

背中に梅干。

そんな訳で、、、今日は昼頃からやけに暖かくなりましたねぇ。。。

天気も良くなったし。。。幸せ気分ですなぁ。。。

まぁ、朝は雨も降ってて寒かったですが、かなり。

それにしても最近の冬はあんまり寒くならないねぇ。暖冬ばっかりな気がw

なんか今日の感じだとこのまま春になっちゃいそうなw

  まぁ、寒さが厳しくなるのはこれから、、、なのかな?


ところで、最近、って訳でもないけど、塩おにぎりが好きです。

・・・唐突に何を言い出してるんでしょうかこの人は、、、まぁいいか。

で、塩おにぎりってのは読んで字の如く、おにぎりに塩を振った物ですが。。。

もちろん中身なんてないですよ?強いて言えば、ハズレ?w

  それが結構美味い訳でして、よく作って食べるのですが。作る、って程でもないか。

作る際には炊き立てのご飯なんか使わず、前日の余り物とかで充分。

で、それを握って塩を振れば完成。とてもお手軽w

簡単な物だけど美味いし腹は満たせるし。

朝食をこれで済ます事が多いです。たまに夜飯もこれだったりw

  流石に夜だとこれに何かもう一品足さないと寂しいですが。。。


・・・つまり何が言いたいのか。今日の夜飯がまさにそれだった、って事なのですがw

一人分の食事って作るの面倒なんですよ。どうせ自分しか食べないし。

気合入れて作っても後片付けで虚しくなるし。。。

誰かこんな僕に愛情たっぷりの食事を作ってください(何

  誰か、ってかむしろ雪さんみたいな人が、、、むしろ雪さん (またこのネタか。。。

あ〜、和泉さんでもいいなぁ。。。和泉さん料理とか上手そうだしなぁ。

うん、そうだな、和泉さんの手料理が食べたいなぁ。。。

って事でそんな話でも書こうかなぁ。。。いや、書かないんだけどねw

あ、ちなみに和泉さん、って緋の月の和泉さんの事ですよ?

  決して水月の和泉ではないのであしからず。。。

てか、水月の和泉は嫌いだ。

1月13日 晴

再会、とか。

そんな訳で、早速、手のひらの宇宙がどうにかなりそうですw

うむ、良い事だ〜w


って事で、今日で今年最初のバイトも終了な訳ですが。

ちなみに3日連続だったですよ?だから今日で終了。

今日のお仕事で一番頑張ったのが、昼食の弁当の買出しだったりして(ぉ

  いや〜、昨日買出し班だった女の子が結構な物を買ってきたから、対抗・・・。

ちなみに昨日はピザやら焼き鳥やら、普通バイトの昼飯ではありえないような(^^;

な訳で、対抗したら今日は、普通なお弁当になりましたw

いや、微妙に変化球も混じってたのですが(謎


そういや、今日は仕事中に偶然、中学時代の知人に遭遇。

  何やら俺が入ってた現場のすぐ近くの店で働いているらしい。

会った瞬間、お互いに「こんなトコで何やってんの?」だったりしましたがw

いや〜、世間は意外と狭い物ですなぁ。。。

1月12日 晴

手のひらに宇宙。

そんな訳で、何故かもの凄く唐突に、どうしようもないほど・・・

岩男潤子さんの『手のひらの宇宙』が聴きたくなりました。

なので、そのCDを持っている人は、速やかに提出して下さい(何

いや、別にCDじゃなくても良いんだけどさ、とりあえず聴きたくなったのだよw

  てか、何故唐突にそんな懐かしい物を聴きたくなったのか、という疑問が残りますが。

まぁ、本人にも分からないので、気にしないで下さいw

ん〜、確か以前に一度入手してはいるんだけど、あれどこやったかなぁ。。。

まぁ多分見つけても、もはや聴けないとは思うけれど。


そういや、マリ見てアニメを見て初めて(?)気付いたけど・・・

  『紅薔薇』って、『べにばら』って読むんだねぇ。。。

ずっと『あかばら』だと思っていたよw

でも、『べに』より『あか』の方が語感が良いような・・・いや、気のせいかw

あ〜、そういえば小説で一度『べにばら』って出てたっけ?何かそんな気が。。。

1月11日 晴

仕事始め。

そんな訳で、今日は久々にバイトでした。

実は今年はこれが初仕事。って事で今日が仕事始めw

現場は去年の11月くらいにやった事ある場所で、内容もほぼ同じなので気楽でしたw

ホントは今日は他の現場入る予定だったのですが・・・

今日のトコの担当さんからご指名かかったらしいく急遽変更にw

  まぁ経験者が欲しかった、って事なんでしょうが・・・

え〜と、指名料はいただけるのでしょうかw

ま、冗談は兎も角、今年のバイトも順調な滑り出しといった所でしょうか・・・w

・・・バイトも良いけれど、もう一つのお仕事も順調に行きたいものですなぁ。。。

1月10日 晴

ごきげんよう。

そんな訳でごきげんよう、くろとです。

・・・やっぱり似合わない事はする物じゃないと思いますねw

って事で、遂にマリみてのアニメが始まりましたねぇ。。。

何と言うか、、、面白いねぇ、色んな意味でw

ああいった感じの絵のアニメはあんまり見ないから、妙に新鮮に感じるw

  みんな頭身高いし、顔も濃い気がするよ。当然ながら男キャラは一人も出てこないしw

で、肝心の内容は・・・原作に忠実になってるようですねぇ。

なんか1巻の前半、てか最初の方を上手くまとめてる感じだ。

でも原作読んでない人には分かりづらそうなきもするけど。。。

そういえばアニメは原作のどのあたりまでやるのだろうか。。。

  個人的にはレイニーブルーの辺りまでやって欲しい物ですが・・・どうなのか?

まぁ兎も角、予想以上に楽しめそうなので、今後にも期待ですw

と、そういやその後にやってた十兵衛ちゃん2も結構面白かった〜。

1月8日 晴

アキバ巫女。

そんな訳で、今日はいい天気で寒いです。

っつー事で、また意味も無くアキバに出向いてみたりしました。

まぁ、あわよくば冬コミで買い逃したあれやこれやがないかなぁ、とw

結局目的の物は何一つ見つからなかったのですが・・・

途中で奇妙な光景に遭遇しました。

  とある電気屋(?)の店頭に何やら赤と白の服を着た女性が・・・

ってか明らかに巫女装束じゃないですか。巫女装束を来た女性が二名・・・

で、その二人が道行く人相手に客引きを・・・って何だか妙な光景だw

まぁ確かにコスプレして店頭に立ってる姿はたまに見かけるけど、巫女は。。。

時期的にも合ってはいるのだけれど、違和感が拭えないw

  てか、何でもコスプレしときゃいいってものじゃないと思うよ、実際。


そんなこんなが有りつつ、家に帰ってご飯を炊こうとしたら。。。

米びつ内に妙な虫が発生していやがった。。。

・・・米全滅じゃないですか・・・何てこった。。。

1月7日 晴

ぬくい。

・・・そんな訳で、なにやらとても眠いですなぁ。。。

なんだか最近、やけに眠いです。そして睡眠時間も安定してない。

その所為かどうか分かりませんが、思考回路がいい感じで壊れてきてますw


・・・それはそれとして。

最近我が家にもようやくコタツが導入されました。文明の利器ですw

  って事でコタツに入り浸る日々を送っている訳ですがw

それにしてもコタツで温もってると素適にとろけてきますねぇw

風邪をひくとか分かっていてもついついそのまま眠りたくなるのです。

・・・とか言ってホントに風邪ひいてたらマヌケだなw

1月6日 晴

転倒。

あ、しまった東大寺は京都じゃない。

・・・いや、昨日の日記で、京都、って書いてあるからさ。一応。


そんな訳で、今日は今更部屋の大掃除なんぞしてみた訳なのです。

てか、床の見える範囲を少々増やしただけっぽいですが(^^;

で、途中で買い物に行った訳ですよ、自転車に乗って。

  ・・・関係ないけど、『自転車に乗って』って歌が数年前にあったなぁ。

あれは誰の歌だったかな、結構好きな歌だったんだけど。。。

ま、それはいいとして、行った訳ですよ。そしたらねぇ・・・

途中で思いっきり転倒しましたねw

それはもう、ありえないくらい思いっきり。何故こけたのかは不明ですが・・・

  しかも後輪を上にして立ち上がった自転車が自分の方に

倒れこんでくるという見事なオチつきw

幸いにして怪我はなかったけど、かなり痛かったですw

元旦から御神籤で凶を引いた効果が早速現れているんでしょうかw

・・・今年一年、無事に過ごしたいものですなw

1月4日 晴

そうだ・・・。

そんな訳で、京都の写真でも載せようと思っていたのですが・・・

面倒なのでやめておきます(爆

いや、ほらそんなの今更誰も見たがらないでしょう?

寺とか仏像とかの写真しかないしさ・・・巫女さん撮れなかったんだよw

まぁ個人的にはそういうのも好きなんで、てかそういうのが好きだから行ったのですが。

  ・・・何かどこぞの市松人形風な少女とお友達になれそうな感じですが(ぉ


まぁそんな訳で京都では・・・

東大寺で除夜の鐘撞いたりとか、これはなかなか貴重な体験かとw

そんなものそうそうできる事ではないですからねぇ。。。

っつーか一時間くらい並んでた訳ですが・・・当然深夜なので寒い中。

で、最初の一回は寺の坊さんが撞くわけですが、

  坊さんが最初の一回を撞いた時に(年明けの瞬間w)周りから拍手と歓声が。。。

それを聞きながら、何か数日前にも似たような事あったよな〜、、、

あ、コミケの開場の時と似てるんだ、何て思ってましたがw

で、初詣に行った春日大社では、巫女さんに見とれながら御神籤ひいたら

見事にを引き当てたりもしましたがw

  ん、でも本場(?)の巫女さんはやっぱり良いですねぇ。

地元のバイト巫女さんと違って、化粧とかピアスとかしてないしw

で、他には定番の清水寺とか銀閣寺行って、南禅寺にも行ってみて。

そんな感じで京都をたっぷりと堪能してきましたw

・・・今度は春に行ってみようと思います。桜が凄そうなのでw

1月3日 晴

新しい・・・。

そんな訳で、既に年も明けております。

って事で、皆様、明けましておめでとうございます〜♪

いや〜、早いよねぇ、もう新年だよw 全然実感無いんだけどw

てか、年末の時も全然そんな感じしなかったし・・・何でだろうねぇw

っつー事で冬コミ楽しかったねぇ(ぇ

いや、今なんか改めてそんな事を思ったりしてるんだけど(^^;

  やってる時も楽しかったし、終わってからも色々あったしなぁw


それはそれとして、去年は個人的に本当に色々あった年でした。

HP作ってみたり、SS載せてみたりと色々やってみた。

バイトの方もだいぶ順調にやってるし。

まぁいい事ばかりじゃなかったけれど・・・でも一番大きな出来事はやっぱり

みるくそふとさんで色々やるようになった事ですねぇw

  風ノ唄DCの追加シナリオに始まり、イベントお手伝いや、緋の月デバッグやら・・・。

それまではゲームやるだけだった自分が作る側にまわろうとしている訳で。。。

一年前の自分からは想像もつかないよな状況になっていますw

・・・そしてもうすぐ初仕事の成果が出る、、、はずですね?

そんな感じで、今年も頑張って行きたいと思います。よろしく。

  ・・・あ。京都行ってきました、写真もあるんだけど。。。

明日にでも気が向いたらのせようかw

1月2日 晴