<取説>  <管理者> <創り物> <掲示板>  <リンク>  <メール>


日記。過去日誌。



今日はこんな日?

バイトから帰ってきたら日付が変わってた今日この頃・・・

そんな訳で昨日も日記付け忘れ。む〜、今度から早めに書いておくかな。

そして今日は気になるソフトが発売される日だったりします。

買いに行こうかな〜、と思案中。でも資金が・・・どうするか。

  って事なんで、また今日の午後にでも日記書き足すかもです。




そんな訳で結局買ってしまいました

パティシエなにゃんこ

・・・・・・いや、マブラヴとやらも買いましたが。FC通販の予約してたしw

ただそれよりもパテにゃんのが気になったので。買いに行きましたとも。

  考えてみたら発売日にゲーム買うの久しぶりだなぁ。去年の風ノ唄以来ですか。

で、今日買ったのはどっちもまだ未プレイ。

てか問題はマブラヴがうちのポンコツPCでまともに動くのかという事。

それ以前にHDDに3G以上の空きが必要・・・そんなに空きあるのか!?(爆

2月28日 晴

春が近い?

結局今日も朝からでかけてました。昼まで熟睡計画は失敗w

で、今日は暖かかったですね〜。天気もよかったし。

道端には何やら花も咲き始めて、春も近いかなって感じです。

暦の上ではもう春ですが、そんな事はこの際気にしない方向でw



  で、昼頃に帰宅して、それからネット繋いでダラダラしてました。

色んなサイト回って日記とか掲示板とか覗いたりしてました。

面白いのとか真面目なのとか色々あって楽しいです。やたら深刻な話もあったりしたけど。

まぁそんな風に色々見てて思ったんですが、今の自分程度の状況で

  忙しいだの疲れただの言ってる場合じゃないよな〜、と。

 確かにバイトの時間が長かったり睡眠時間がろくに取れなかったりとかもしますが、

所詮その程度。今は学校休みだから他に何かしてる訳でもなし。

楽してるよな〜、と思った訳で。

とは言え今すぐどうこう出来る事でもない気がするし、無理に何か始めるのも違うと思うし、

  だったら今やってる事をもっとしっかりやっていこうと、

そう思って気合を入れなおしたりしてみたのです。

・・・・・・まぁだからと言って何が変わる訳でもないんですけどね(爆

2月26日 晴

お疲れ。

・・・・・・何やら疲れた気がします。

ん〜、昨日の夜に突然バイトが入り急遽出動。

んで、一晩中やってて帰ってきたのが今日の朝。

それから一時間程、睡眠をとってまたすぐにバイトに出動。

夜まで仕事。で21時頃に帰宅して今に至る。

  とまぁ、そんな感じで無駄に忙しい1日・・・1日か?・・・でした。


あ、なんか日記ぽくていいですね。いや、一応日記ではありますが・・・

それはともかく、さすがに疲れました。てか眠いです。

そんな訳で昨日は日記書けなかったですね〜。残念だw

今日は早く寝てみようかな〜。で明日は何も無いはずだから昼まで熟睡(笑

  ・・・・・・なにもない、はずだよね、確か。・・・ま、いいかw

2月25日 晴

今日の出来事。

とは言ったものの、大した出来事も無い今日この頃・・・

まぁ基本的にバイトある日は1日つぶれるから何も無いんです。

バイト楽しいから良いんだけどね。

今日はクレームもなく順調に進んだ一日でした。平穏無事(笑


  あ〜、そういや見てないビデオが溜まってきてる・・・

深夜枠のとかそれ以外でもアニメ色々録画しつつ、見る暇が無い。

てか暇があると他の事やっちゃうからなかなか見れない(汗

そんな訳で明日は1日ビデオ鑑賞の日にしてみようかな〜♪

2月23日 曇

ポケ。

う、もうすぐ今日が終わるじゃないか。危うく日記書き忘れるトコだった(汗

そんな訳で今日もバイト。先週と同じポケのお仕事。

楽しいけれど何だかクレームの多い1日でした。


ん〜、何か書くことあった気がするけど忘れた(爆

  何か眠いし明日も早そうなんで今日は終了。

あ、昨日買ったlife is lovely がなんだかとっても良いです。

なんかまったりというか、ほのぼのというか、ふわぁ〜、とした感じで。

・・・て、全く分からないですね(^^;

2月22日 曇

お買い物、とか。

あ〜、今日はビデオ屋で借りてきた映画を見てみました。

ライフ・イズ・ビューティフルってやつです。5年くらい前のやつかな。

なかなか良いです。何か見終わってからじわじわと感動が湧き上がってきます。

内容とかはめんどくさいんで書きませんが(爆

  映画見るのが結構好きで、ホントは映画館で見たいんですがね〜。

なにせお金がかかる。貧乏学生には辛い金額です。

あ、でも高校の頃はたまに学校さぼって映画館行ったなぁ。一人で。

平日のすいてる映画館が何か好きでしたw


それと、今日は某電気街にお買い物に行きました。なんか最近よく行ってるなぁ。

    CDと漫画を少々買ってみました。せっかくなので、えと、CDは、

gravity (坂本 真綾)、 Life is lovely (岡崎 律子)
Dream Field (See−Saw) の3枚。で、漫画が、

空談師2 (篠房 六郎)、 羊のうた7巻フィギュア付き、LUNO (冬目 景)

の三冊でした。予定より出費が多い・・・財布の中身が・・・(汗

  あ、そういえばジンキの2巻買い忘れてるし・・・そして敬称略です。

2月21日 晴

刺繍と名札と。

あ〜、何かカウンタがおかしいような・・・(汗
ちゃんと表示されなかったりするし。
表示されても明らかに数がおかしい気がする・・・何故減ってるんだ!?(笑
まぁどこをどういじれば治るのか、全く分からないんで放置です。

  あ、そういえば今日の『うたばん』で嵐の誰かが
ジャージ鑑定してもらってましたね〜。
誰だっかは忘れてしまいましたが、そこは重要じゃないんでいいです。
で、その時に鑑定士の人が名前の刺繍が入っている事を評価してました。
あれには激しく同意しましたね(笑

  まぁこの場合はジャージの持ち主本人の名前が入ってるって事で
評価高かったんだとおもいますが、
自分はジャージには名前の刺繍、もしくは名札がついているべきだとおもいます。
てかむしろ、

入ってたほうが萌え!!(爆

ホントは名札のがいいんですが、今日出てたようなタイプには刺繍のがいいです。

  一番いいのは、エンジ色のジャージで、サイドに白の2ライン、
前面はファスナーで全開にできる。
足掛けはあってもなくても、でも無い方が好きかな。
そして左胸に縦に長方形の白い布で名札が付いている。
そんなのが良いと思います。ま、一番オーソドックスなタイプですかね、多分。
  あ、ここで言うジャージは俗に学校指定ジャージと言われる類の物です。
最近の妙に派手なのやどこぞのスポーツクラブで使ってそうなのじゃないです。

ん、何やら趣味全開な日記だ〜。たまにはいいか(笑

2月20日 雨/晴

色々。

何やら宇宙の年齢とかこれからどうなるかとか、そんな話に
大体の決着がついたらしいですねぇ。新聞に書いてあったですよ。
それによると年齢は約137億歳で、今後も膨張を続けるらしいです。
  ん〜、ちょっと前まではそのうち収縮に転じて最終的には
潰れてなくなる、て説が有力だったような気が・・・ん、違ったっけ?

そんな訳でいつに無くスケールの大きい話で始めてみた今日の日記です(笑
いや、特に意味は無いんですがね、個人的に興味のある話だったんで。

  あ、そういや水月をやってお気に入りのキャラが
アリス、マリア姉妹と大和 鈴蘭ってのはやっぱりロリですか?
まぁ今更否定する気はさらさら無いんでいいんですけどね(笑
ふと思ったから。でも一番のお気に入りは雪さんですよ?

そして管理人からのお願い、てお願いはおかしいかな。
  一言でいうと、掲示板に書き込みしてって下さい(爆
マナーをちゃんと守っていただければネタは何でもOKなんで。
このHP自体まだ出来たてってのもありますが、
やっぱり色んな書き込みあった方がたのしいじゃないですか。
って普通はこんな事書かないのかも知れないですが、
自分は普通じゃないんで問題無しです(笑
  てかココに書いても日記見てる人いるのか!?って話になってきますが
それはこの際気にしない方向で・・・

ん〜、何か今日の日記はやけに取り留めの無い感じですが
今日はそんな一日でした。って事で(笑

2月19日 晴

あるごりずむ。

あるごりずむ体操、はじめっ!
・・・まぁそんな訳でピタゴラスイッチが何か好きな今日この頃。
何が面白いってのは特にないんですが、何故か見ちゃうんですよね〜。
なんでだろう、なんでだろう・・・

  相変わらず微妙な体調不良が続いてたりします。
てか考えてみたら今年の始めくらいからずっとこんな感じかも(汗
いまいち体調が万全な状態になってくれないです。
まぁ日常生活に支障をきたす程ではないんで放置してるんですが・・・
それがいけないのかなぁ、一回くらい病院に行った方がいいんだろか。
    でもそこまで深刻じゃないんでやっぱり放置プレイの方向で(笑

で、今日は車で走り回ってました。例によってバイトですが。
まだ免許とってから2ヶ月弱しか経ってないんでちょっと怖いです。
車線変更が苦手で、何度後ろの車にぶつかりかけたことか(爆
とりあえず最初の一年くらいは無事故無違反でいきたいですね〜。
  もちろんその後もですが・・・がんばろ(笑

2月18日 雨

 
お休み。

風邪をひいたかなカッコン(トウ!!!)
・・・・・・もっち〜は良いと思うのですが、どうですか?(謎

という訳で、もしかしたら微妙に風邪気味かもしれないのです。
頭痛がするしちょっとフラフラ・・・
でも熱はないっぽいんでまぁ、問題ないでしょう。きっと。
    あれですね、自分もそれ程バカじゃなかったて事ですね(笑
とりあえずしばらく様子を見る感じで。そのうち治ってると思うんで。

そして今日は珍しく何の予定もない日だったんで家でダラダラしてました。
    てか今日1日ホントになんもしてない気がします。(汗
何かやらなきゃいけない事は沢山ある気がするんですがねぇ・・・
とりあえず今日は何もしなくていいかなぁ、と。
今日は良く晴れてて気温も暖かめでしたから。
  こういう穏やかな日は何もしたくなくなる物ですよね、皆さんも。
明日からはしっかりと頑張ろう・・・何を頑張るかは不明ですが・・・

2月17日 晴

 
寒いってば。

お疲れさまで〜す。予定通り今日もお仕事でした。
仕事じたいは昨日と同じだったんですが、ポジションが違ったんで
やる事が微妙に変わってました。
今日の方がより接客ぽい仕事だったんで楽しかったです。
  イベントとかで接客するの好きなんですよ。楽しくて、やりがいあるし。
まぁ今日のはイベントとはちょっと違いましたがね。

ただ今日は外の仕事だったんで天気が悪いし寒いしで辛かった・・・
雨降ってましたからねぇ、途中でみぞれになるし。
そんな中傘も差さずに立ってる事5時間+2時間半。
    全身びしょ濡れでした・・・風邪ひくんじゃないかと思うほど。
てかこれで風邪ひかなかったらきっと自分はバカなんです(笑

2月16日 雨

 
ジャン♪

・・・ただの効果音です↑。気にせず。

てぇ事で、今日はお仕事Inポケモンセンターでしたのです。
・・・・・・マジですよ(笑
で、大勢のお客様が来るんで入店待ちの列ができる。
   その列整理が任務だった訳ですな。
列整理てからには「前に詰めて下さ〜い」とか「4列に並んで下さ〜い」とか
言う訳ですが、なかなか上手くいかないもので・・・
物がポケモンだから子供とか親子連れとかのお客様が多いのです。
   で、親子連れより子供だけで来てる方のがちゃんと並んでくれたりします。
てか無視する親御さんがやたら多いのです。
どういうことですか〜(泣

まぁ愚痴はこの位にしときましょう。明日も同じ仕事だし(笑
そして朝がやたら早かったんで無性に眠いです。    

2月15日 晴


え〜と・・・

はい、そんな訳でお話が一つ増えました。さちゃん。
ですがこれについては色々と書かないといけないですね。

まずは謝罪。ジャージの続きを期待してた方、ごめんなさい。
違う話になっちゃいました(汗 続きは必ずやりますので。

   んで、今回のやつですが、既にお気づきの方もいると思いますが

ファンブックのやつとネタが同じ

だったりします(汗
これはケンカ売ってるとか無謀な挑戦を挑んでるとか
ましてやパクッタとかでは決してなく、たまたま偶然です。
説得力無いですが。
   UPするの止めようかとも思いましたが、
せっかく創ったのを消すのはもったいなかったんで・・・
ゴメンナサイ。
まぁこっちは所詮俺の妄想なんで、大目に見てください。

んでちなみに、同じようなのを後3つ程書く予定。
ジャージはその後対策を練る感じで・・・
   
ただ、ネタがほぼ同じなだけにこっちのダメさが浮き彫りになって
ヘコミます。えぇ、まぁ当然の事なんですがね。

あ、今日はアキバ行ってきました。買い物。友人は今日バイト休みでやんの(笑
でも意外な方にお会いできてかなり嬉しかったりしました。
      
そんな訳で、感想よろしく・・・へこまない程度にお願いします(苦笑

2月14日 晴


ガテン系。

今日も今日とてお仕事でした。目黒近辺で。
つか工事現場のお仕事で、掘ったり押したり運んだりと。
何気に疲れた気がします。きっと明日は筋肉痛が痛いはず(笑
  てか春休みに入って軽く引きこもりと化している学生さんが
いきなりやるような仕事じゃないと思ったり。

そして明日は某電気街にお買い物に行ってみたりする予定。
ついでにバイトしてる友人をひやかしに(笑

  と、そいや昨日は日記書いてなかったんすね。
まぁ確信犯なわけですが。
何か色々あって日記書ける気分じゃなかったんで。
てか昨日は珍しくネット繋いですらないや。
でも今日1日働いたらすっきりした、てかどうでもよくなったんでもう問題ないです。
    何となくテンション下降気味な時は無理にでも
体動かして疲れてみると何とかなったりするかもです。
自分の場合は。他は知らんけど。ではでは皆様また明日、この場所でw

2月13日 晴


むぎ。

今日は予定どうりイベント行ってきました。
微妙な天気でしたがとりあえず雨降らなくてよかったです。
家に帰ってから降りだしましたが。

で、むぎむぎの方は収穫ゼロでした。まぁ予想通りかな(汗
  でもコスカでは目的の物を入手できたのでOKです。
てかそれしか買ってないのだけれどね(^^;
まぁいいのです、目的は果たしたのだから。面白いし。
しかしそのまま帰るのもつまらないんで、ちょっと足を伸ばして
メッコールを買いに行ってみました。
    したら二つある自販機のうち一つは売り切れで
もう一つは自販機自体使用不可になっているという素敵な事態に(笑
・・・無性に敗北感を味わいましたよ。
なんか悔しいんで明日は馬車道で優雅にランチです。だといいな・・・

2月11日 曇/雨


 
夕食バンザイ。

ふと気づけば今日は朝食と昼食を食べ忘れてました。
そんな訳で夕食は豪勢に・・・
と思ったけど面倒なんで買い置きのカップ麺でした。
美味でしたが激しく不健康な食生活な気がします。

  そいえば今日は10日で明日は11日な訳で。
明日は都内某所で行われる小麦イベントに行こうかなと。
個人的に好きなサークルさんが出るって事だったんで。
・・・ことだったんですが、色々と大変なようで、残念(謎
でも同じ場所でやる別のイベントも行きたいんで
  行くことは行きます。行くんだけどね・・・
目的の大半が失われた感じです。まぁ、しゃ〜ないか(笑

そんな訳で早くもネタ切れ気味な日記でしたw

2月10日 雨


服。

今日は妙に暖かかったですね〜。
昼間はコートを着てるとすこし暑い位でしたよ。

で、何故か春物の服が全く無いんで、買いに行ってみました。
これから少しづつ気温も上がってくるだろうからいつまでも
コート着てるわけにはいかないですから。
  で、買いに行ってはみたものの、何も買わなかったです。
いや、なかなか良さげなのはあったんですがねぇ、どうにもサイズがなくて。
Lサイズじゃ微妙に短いんですよ、袖とか。
でもLLになるとなかなかないし。

こんな時は無駄にでかいと損だなぁとか思います。
  そんな訳でまたどっかに買いにいかないと春を迎えられない(笑
あ〜、何気にかったるいことですな〜。

2月9日 晴

 
ノコギリ。

今日はバイトINビッグサイトでした。
エネルギー関連のイベント?何か良く分からないです。
で、ビッグサイトと言えば巨大ノコギリな訳ですが(?)
  見る度に思うのですがあれは何なんですかねぇ。
ご丁寧に地面にちょっと切ったような溝まであるし。
いや、オブジェなんでしょうがなぜ鋸なのか、他のじゃいけなかったのか!?
とか思う訳ですよ。

  以前誰かにまともな理由を聞いた気もするのですが
すっかり忘れちまいました。きっと面白くなかったんです。

やっぱり変形して巨大ロボになった時に武器として
使うためかなぁ、なんてありがちな事を言ってみる。ムギ。

2月8日 曇


平日
で今日は朝から晩までバイトでした。場所は大宮。
交通費高いのに貰えないのがちょっと悲しいです(泣
仕事自体は特に難しい事も無く、淡々としたものでした。
それはそれでつまらないんですがね。
  で、バイト先の目の前に馬車道があったのが驚きでした。
こんな所にもあったのか、と・・・

それはそれとして、
帰りの電車内は学校帰りの女子高生とか結構いたんですが、
その中に制服(ブレザー)の上からジャージを羽織っている娘を発見!
  なかなか萌え〜な感じでした(爆
ブレザーの上からジャージってのもなかなかいいものですねぇ。
でもスカートの下にジャージってのは認められません!!
そんな訳で今日はジャージの良さを改めて知った一日でした(笑

 2月7日 晴


休日
そんな訳で今日は「何も無くて素晴らしい1日」でした。
何か1日無駄に過ごした気さえしますが、たまにはありかと。

  ホントは友人とドライブがてら馬車道に繰り出す予定だったのですがね。
見事に風邪ひいてくれまして、あえなく中止になった訳です。

で、今日は1日「ぽぽたん」やってました。ひたすらにw
  意外と(?)難しいですねぃ。何度コンビニ店長になったことやら。
まぁそこらへんはどうでもいい話ですね。

そんなこんなで、皆様も風邪とインフルエンザには御気をつけを〜。

2月6日 晴



 
終〜了〜!
ふ〜、やっと学校の試験が終わりましたよ。
そんな訳で明日から約二ヶ月間の春休みです。
大学生の特権ですな〜(笑
  まぁ半分以上はバイトとかで潰れるはずですが、まぁ良し。

で、今日は学校帰りに秋葉原に立ち寄ってお買いもの。
「ぽぽたん」を衝動買いしてみました。今更って感じもしますが。
  んで、これからやってみます。
とりあえずは第一印象で気になったメアーさんからかな。
つかOPの歌が激しく良いです。萌え〜です。

2月5日 晴



お〜ぷん〜♪
NO/IDオープンです。
あ、ちなみに「ノイド」って読みます。
てかそう読んで下さい。特に意味は無い・・・
ように見せて実は意味深かも。謎です。

 まぁそんな感じで細々とやっていきます。
どうぞよろしく。

・・・それにしても色々と中途半端だなぁ。
そのうち何とかしていく予定ではあります。

2月4日 曇