その他


ニシヘルマンリクガメ

 ヘルマンリクガメは本当に良いカメです。とにかく元気ですし、人にも良く慣れ、リクガメを飼うのは難しいということを忘れさせてくれます(もちろん環境とかはそろえていなければ駄目ですが)。リクガメを飼い始めるにあたっては、いつか自分の手から草を食べてくれるようになればな、と思っていたのですが、なんと家に連れて来たその日に私の手からチンゲン菜を食べてくれました(あまりにも簡単に出来てしまった為一寸ガッカリしましたが)。CB個体ということもあったのでしょうが、とにかく手のかからない良いリクガメだと思います。私の同僚がリクガメを飼うことになった時も、迷わずヘルマンリクガメを勧めました(これで同じ職場グループの3人全員がリクガメを飼っています)。

ニシヘルマンリクガメ



  カメラ

ニシヘルマンリクガメ       ニシヘルマンリクガメ      ニシヘルマンリクガメ

前面            側面           上面



 トップ         戻る