投票状況

ホームへ

投票ありがとうございました。
この投票は[2003/06/8]から[2003/06/15]に行われました。

今回は毛色を変えて、もしも貴方が寝取られゲーを企画するとしたら?という観点でアンケートしてみました。
細かい描写や設定よりもゲーム全体としてどういうイメージのものができるかと思って作ってみたのですが、皆さん溢れ出る想いがあるようで、どんどん細かくなっちゃって。
気持ちはわかるんですが、項目文長っ(笑)。

なお、アンケートは解答者が新規項目を自由に追加できる形式で行いました。
そのため、下の項目ほど最近追加された項目ということになるわけで、票が集まりにくかったことも留意してください。

絶対に外せない属性を一つ
幼なじみ86 票12.1 %
孕ませ86 票12.1 %
10 票1.4 %
10 票1.4 %
開始時処女彼女260 票36.7 %
恋人51 票7.2 %
母親16 票2.3 %
友人以上恋人未満25 票3.5 %
26 票3.7 %
非処女の恋人or婚約者5 票0.7 %
濾過一2 票0.3 %
アナル寝取られ9 票1.3 %
ヒロイン輪姦41 票5.8 %
中だし(孕ませなくても良い)27 票3.8 %
主人公にとってとても大切な人12 票1.7 %
妻or恋人or母親(相姦関係無し)7 票1.0 %
クリ攻め絶頂2 票0.3 %
和姦寝取られ18 票2.5 %
触手化物2 票0.3 %
身分差2 票0.3 %
ヒロイン寝取られ10 票1.4 %
プレーヤーに1 票0.1 %
年上キャラ1 票0.1 %
属性については以前もアンケートしているわけすが、一つだけと限定したら何が選ばれるかと調べてみました。
結果、処女属性強しというところでしょうか。
「開始時」と条件がついているあたりが寝取られらしいですが。

どんなシステムにしますか
オーソドックスなRPG32 票
アクションRPG43 票
恋愛SLG349 票
育成SLG30 票
戦略(戦術)SLG38 票
選択ADV218 票
ビジュアルノベル82 票
ハイパーアニメーション19 票
調教SLG28 票
娼館経営SLG21 票
裏雑シュミレーション5 票
マルチサイトADV56 票
スワッピングSLG7 票
ザッピングADV35 票

ボイスは
全員ボイスあり134 票
主人公以外ボイスあり378 票
女だけボイスあり84 票
ボイスoff機能付き121 票
ボイスなし6 票
有名声優希望 ☆兄、桑島さんなど。38 票
主人公の名前を自分の名前に設定できるようにしたい。38 票
コテハンが演じる6 票
男女の別なくキャラ一人ずつon・offの設定あり47 票
どうでもいい7 票
TBで寝取り男ボイスに賛否両論あったわけですが、基本的には全員にボイスあるのが良いようです。
付加機能としてボイスoff機能もあればベターというところでしょうか。

舞台は何にしますか
オフィス65 票
学園426 票
44 票
無人島21 票
近未来16 票
宇宙世紀5 票
中世ヨーロッパ(現実系)31 票
剣と魔法の世界(中世ファンタジー系)87 票
和風戦国時代(江戸時代含む)37 票
現代138 票
近代ヨーロッパ9 票
リアルに感じとることのできる舞台設定96 票
中国(三国〜明)7 票
大学26 票
葱板3 票
芸能界26 票
キャラクターの設定を活かせる舞台11 票
高校!!59 票
閉鎖された空間(宇宙船・館など)14 票
架空都市のスラム街5 票
夏季休暇7 票
中学校2 票
ここまで圧倒的だとは予想できませんでした。
学園モノマンセーですね。
上位から見て言っても、「学園」「現代」「リアルに〜」ということで寝取られは現実に近くて想像しやすい舞台設定が好まれるということでしょう。
非現実では剣と魔法の世界ががんばってますが、ゲームや本で普段なじみ深いからですかね?

メインの寝取られは
運命の相手寝取られ157 票
幼なじみ寝取られ192 票
妻寝取られ96 票
義妹寝取られ50 票
義姉寝取られ40 票
義母寝取られ30 票
婚約者(許婚)寝取られ99 票
実母寝取られ33 票
とにかく、もっとも大切と思える相手をある程度の期間をかけてじっくりと確実に奪われてしまう。200 票
無関係の人間に性処理の道具として扱われる124 票
実姉寝取られ14 票
友達以上恋人未満実は両想い寝取られ46 票
スレ乗っ取り>自治改正>板乗っ取り8 票
主人公には秘密で調教される146 票
自分の見てるてる前で109 票
実母、実姉、実妹、その他叔母従姉妹等の女性親族総寝取られ12 票
おっさんやじじいに寝取られ。しかも無理やりじゃなく、何らかの理由(脅迫でもOK)でヒロイン自ら身体をあずける展開。61 票
自分の名前の主人公が女の子たちを寝取っていく8 票
ある程度親しいヒロインタイプがEDまで気付かない内に裏で和姦寝取られ22 票
自分より圧倒的に性技が旨い奴に大切な人がじっくりと徹底的に堕とされていく28 票
序盤の寝取られ未遂系イベント4 票
ヒロインが成り行き処女喪失を告白(三人称視点でじっくりと)7 票
娘寝取られ3 票
寝取られゲーとしての核にどんな寝取られを持ってくるかという部分ですが。
無理矢理総合すると
「大切な幼なじみor運命の相手」が「時間をかけてゆっくりと」「主人公の知らないうちに」「調教されたり性処理の道具にされたり」
というのをメインに持ってくると良いということでしょうか。

攻略できるヒロインの数(寝取られの有無は考慮しない)
1人41 票
2人72 票
3人から5人477 票
6人から11人65 票
12人以上113 票
これまた圧倒的に3人から5人。
1人だと外れればそれっきりですからね〜。
やっぱりある程度の間口を広げてこの人数というところでしょうか。
しかし12人以上が2番目に支持されたのはちょと意外。

攻略ヒロイン中寝取られるのは
全員325 票
寝取られ担当キャラをたっぷりと185 票
あえてメインキャラのみをじっくりと166 票
スレと板10 票
全キャラ寝取られルートあり32 票
追加シナリオ等で全員分補完12 票
全員寝取られですか。
12人以上いるゲームで全員だとかなり大変なことに(作るのも攻略するのも)なりそうですが。
でも寝取られスレで「このキャラに寝取られがあれば!」というのを良く聞くので、全員にあればOKということかもしれません。

寝取られるヒロインの処女は
必ず他人に奪われる126 票
必ず主人公のもの226 票
選択肢次第513 票
最初から処女じゃない(相手は主人公)182 票
最初から処女じゃない(相手は主人公以外)64 票
寝取らせにはならない形が望ましい…42 票
主人公だけがしらない16 票
やっぱり選択肢次第が圧倒的でしたね〜。
開始時処女と合わせて考えてみても、基本的に処女は主人公のもの。
ただし選択肢によっては他人に処女を奪われるのを容認する人は多そうです。

エンディング
寝取られたらバッドエンド221 票
寝取られてもハッピーエンド90 票
寝取られたらトゥルーエンド81 票
寝取られなかったらトゥルーエンド263 票
寝取られたら裏エンド173 票
このエンディングについては、元々の項目と追加された項目で意味合いがかなり変わっているようなので分けてみます。
まずエンドの種別ですが、「寝取られなかったらトゥルーエンド」で「寝取られたらバッドエンド」というパターンが支持されているようです。
寝取られスキー以外のユーザの反応も考えると一番売れそうなパターンではあるかもしれません。
その後の選択肢にもよる123 票
ハッピーエンドでも主人公が寝取られた事実に気がつかない(?と思うことはあっても)場合のみ。どうあがいてもヒロインは完全に相手の言いなり。毒牙から抜け出せるエンドはプラトニックともいえる関係で終わる(自分からやっと告白して付き合いだす、ときメモみたいな感じ)、ただし仕込まれた肉体・記憶がまっ更に戻るわけがなく、それらを背負わなくてはいけない。65 票
選択によっていろんな展開へ106 票
心は主人公、体は寝取り男。主人公は寝取られた事実に気づかず、結婚後も寝取り男と関係が続く。できる子供は寝取り男の子供。94 票
始めは体から徐々に心も奪われめでたく寝取り男と結婚そして幸せな家庭を気づいてしまう。その時主人公は・・・37 票
心も体も寝取り男のもの。主人公は気づかないが、ある日、現場を覗いてしまう・・・91 票
ソープエンドは必須76 票
自治を乗っ取られ、ロカルが改正されてしまう。3 票
ヒロインが肉欲の虜になってしまったと告白。純情系主人公も調教に目覚めヒロインを奴隷に。14 票
1寝取り無しなら純愛ED 2寝取られ有りなら主人公達による性生活の変化告白ED(基本的には、死ぬなどのダークEDは無し)22 票
主人公の完全な横恋慕7 票
調教後、組織などによって海外の金持ちに売られる。快楽におぼれつつも「いつかは主人公の元へ・・・」と壊れそうな心を繋ぎ止める。19 票
寝取られたキャラはラストバトルで敵に19 票
寝取られた数年後主人公がテクニックを身につけ寝取り返し8 票
ヒロイン複数寝取られるとトゥルーエンド14 票
マズい選択肢を選ぶと、エンディングで寝取られる。10 票
純愛EDだが主人公以外のキャラに「どっちのHが良かった?」と聞かれ当然寝取り男に軍配12 票
最後まで気付かず裏で笑われてる12 票
後悔&未練たっぷり8 票
アンケートというよりも「こんなエンディング描写が最高」投稿大会となったわけですが。
もしかして寝取られ描写投稿一行掲示板とか作ると盛況でしょうか?

寝取られスキー以外へのアピールは
正々堂々「寝取られ」305 票
批判覚悟「萌え系」79 票
事故防止「陵辱系」91 票
不意打ち狙い「純愛系」170 票
プレイキャラの視点によって略奪側、純愛・寝取られ側のようになる形式。61 票
男なら守りきれ!!95 票
葱板コテハン終結1 票
仮想恋愛(これは、フィクションです。実際にこの様な行為を行った場合、人間関係の保証はしません。)12 票
どうやってもHappyエンドだけならゲームになりません。Happy & Bad両方が入っていて当たり前23 票
幼なじみシュミレーター17 票
リアル恋愛嗜好!!4 票
選択肢次第で貴方の運命が決まります2 票
皆さん正々堂々してるんですね。
でも「寝取られゲー」として大々的に売り出してみたいですねぇ。評価が怖いけど。
男なら守りきれってのはちょっと面白そうです。守りきれなかったらどうなるかはあえて伏せるんでしょうか(笑)。

原画は誰にしますか
誰でもいい279 票
ほんまむつき53 票
佐藤淳42 票
Tony87 票
佐野俊英41 票
天王寺きつね17 票
横田守76 票
結城稜10 票
千歳あめ(覚醒済)11 票
おにぎりくん50 票
本田直樹11 票
昔の天王寺きつね(Rapeの頃)15 票
河下水希24 票
望月望36 票
志水直隆18 票
たもりただぢ14 票
相川亜利砂16 票
影虎orさんぢぇるまん・猿3 票
ちょも山19 票
一般誌のあの人…12 票
choco・chip 妹汁10 票
岩崎孝司7 票
七尾奈留16 票
山文京伝17 票
野乃原幹8 票
根須魂介5 票
門井亜矢21 票
キムタカ9 票
バカ王子ペルシャ12 票
平凡1 票
艶々19 票
M&M24 票
千歳あめ(旧型)1 票
皇祐介18 票
花見沢Q太郎1 票
ぽよよん・ろっく3 票
赤丸7 票
りんしん13 票
田島直11 票
堀部秀郎14 票
西川魯介2 票
どどいつ1 票
さわたし1 票
おーじ10 票
武藤慶次7 票
葵羽鳥20 票
水谷とおる14 票
キャラクター事に別な原画さんでお願いします。7 票
八宝備仁14 票
CARNELIAN12 票
いのうえたくや14 票
Yu-Noの原画担当者14 票
MIN-NARAKEN19 票
駒都えーじ(こつえー)10 票
早川ナオミ3 票
長谷川哲也1 票
堀川悟郎7 票
平木直利1 票
真木八尋5 票
鬼頭えん2 票
月野定規3 票
聖少女10 票
AZASUKE1 票
puge1 票
桃栗みかん3 票
ショコラの担当の人1 票
純愛系しか描いたことのない人5 票
松原じゅん2 票
こばやしひよこ5 票
成瀬裕司4 票
大暮維人2 票
桂正和5 票
成瀬ちさと1 票
結城信輝1 票
西又 葵2 票
のぶとし1 票
村生ミオ1 票
意外にも皆さん誰でもいいんですね。
寝取られには絵よりも大事なものがある、という意思表示ともとれます。
ゲンガーで最も支持を受けたのはTony氏。ついで横田守氏ですか。
人気ゲンガーであり、どちらも寝取られの実績のある方ですね。
あとはさすがにこの項目は大量に追加されています。
だんだん漫画家も追加されてきて、もし実現したら凄いことになりそうな人も・・・。

ご意見・ご感想をどうぞ
さぽろ/寝取られげーの安定供給を望みます [2003/06/15 00:07:55]
アレン/こんなゲーム発売されたら10000円でも買いますw [2003/06/14 08:35:20]
f_t/寝取られて奴隷化した彼女が、主人公を陥れたり、他の奴隷を釣る餌になって欲しい! [2003/06/14 01:04:24]
ベンジャミン/メーカーさん、おねがいします。 [2003/06/13 17:36:48]
ZAN/宇宙船のコールドスリープから目覚めたら、先に起きた同僚達に恋人が調教されちゃってる。・・・・っていうのはゲームとして成り立たないか。 [2003/06/13 12:14:52]
あきら/ヒロインが恥ずかしそうにして「私、○○君が思っているような女の子じゃないんだよ」「え!? どういうこと?」って、展開がいいなあ…(笑 [2003/06/13 01:47:57]
try/作るなら不意打ち狙いだな。印象深い寝取られはたいていそうだし。 [2003/06/12 06:48:09]
アル/実際にこのアンケートが生きるゲームが出来ると良いな。 [2003/06/12 00:45:05]
NERO/アンケートの参加者増えてきてるなぁ [2003/06/11 19:52:53]
英雄志願/やっぱり和姦&不意打ちじゃないとね。プレイヤーが画面を叩き割りたくなるぐらいえげつないのを・・・ [2003/06/11 19:35:38]
シャア専用◯/和姦寝取られ→ハッピーエンドが今の俺のデフォ [2003/06/11 16:42:00]
少年いずみ/ハッピーエンドと見せかけて実は・・・・って展開が好きだなぁ。 [2003/06/11 06:51:03]
サリエル/育成モノの寝取られとか新鮮な感じかと思いましたので。 [2003/06/11 05:02:43]
★極秘★/和姦寝取られをじっくり描写ってのが、やっぱり理想です [2003/06/11 04:49:56]
LiLiMふぁん/AngelBlueの叔父に期待!!コスプレでねちっこく!! [2003/06/11 00:36:50]
YAFU/たまりません [2003/06/10 22:28:30]
alser/各項目選択するのに結構悩みました(w [2003/06/10 16:11:49]
NPC/パワードール系戦術級SLGで寝取られキボンヌ [2003/06/10 13:29:02]
hi/エンディング後の後日談がもっと長いゲームをしたいです。TBの光輝エンド風に奴隷で売られて後をもっとじっくり描写して欲しい! [2003/06/10 12:22:58]
ミアン/説明細かっ!(爆 [2003/06/10 03:20:44]
あんご/やっぱ目の前で寝取られてくれないと。 [2003/06/10 03:14:49]
/メガネスキーですので西川魯介画伯を(作風はNTR的とは言えんが)。地味な眼鏡っ娘が陰では...てな展開キボンヌ。 [2003/06/10 02:11:20]
金木犀/久々のアンケートですな [2003/06/09 23:58:45]
カナシイトキー/心は主人公、でも身体は寝取り男に…そんな清純系ヒロインが見たい [2003/06/09 23:33:50]
しふ/寝取られ最高!! [2003/06/09 21:17:34]
もけけ丸/寝取られて孕まされて見せ付けられての濃い物を作りたいです。 [2003/06/09 20:58:17]
JIN/がんばれー [2003/06/09 20:39:38]
nnc/プレイヤーの行動しだいで恋愛系にも凌辱系にもなるようにしてほしい。その気のなればキャラ全部を自分の物に、ボケっとしてると、あっという間に寝取られてしまう。みたいに・・・後、いろんな難関を用意してほしい。 [2003/06/09 19:57:05]
nanasi/サキュヴァスを企画した人は今どこで何をしているのだろう…。 [2003/06/09 19:47:58]
ロム男/選択肢に気合が入りすぎです。 [2003/06/09 15:08:27]
うに/コンスタントに作品が出るようになればなぁ・・ [2003/06/09 12:44:38]
kou/純愛を根幹に持つ寝取られが一番イカス [2003/06/09 12:19:54]
フビライ犯/もう気障なプレイボーイや絶倫ブサイクを大量生産せねば需要に追いつかない。。 [2003/06/09 10:54:25]
U.M/直球がほしい!文章とCG(枚数&構図)で勝負してくれるメーカーがあればなーと切に思います。 [2003/06/09 08:57:56]
おぴ/主人公を守るために自ら寝取られるなんてシチュがほしいです。 [2003/06/09 08:09:25]
寝取られ勃ちの午後/サキュヴァスをベースに長編にしてくれたら〜 ⊂(。Д。⊂⌒`つ [2003/06/09 04:21:37]
リンガ公方/自分に好意を寄せてくれてる全ヒロインが同時に全員寝取られるゲームが遊んでみたいです♪ [2003/06/09 03:56:17]
屍人/寝取られヒロイン視点(DESIRE&ECLIPSEみたいな)も必須(笑) [2003/06/09 03:22:37]
YUKI/うちのアレをエロゲ化するなら根須絵キボン表向き純愛ルートな寝取られゲーでドカンと [2003/06/09 02:15:00]
寝取られ万歳/実現しないかなぁ・・(;´Д`)ハァハァ [2003/06/09 01:42:19]
寝坊屋/ヽ(゚@~)ノ訪m芦 [2003/06/09 01:26:49]
kten/ホストを表示しないように改造してみました [2003/06/09 00:44:15]
かむい/幼馴染のことで出来たトラウマを満たしてくれる作品を求めて… [2003/06/08 23:41:30]
mad/学生ネタはもういいデツ。大人の寝取られキボン [2003/06/08 22:52:41]
yandan/もっともっと寝取られゲーが出ますように・・・ [2003/06/08 22:48:28]
麿/軟派な寝取られはもういらない!!自分に社会と生活が無くて技術と才能があれば・・・ [2003/06/08 22:14:31]
ユイルス感染廚/ことしは、いちご100ぱーせんとに寝取られました。 [2003/06/08 22:04:26]
hide/寝取られ初心者です。リアリズム重視なので、現実離れの設定はちと引きます。 [2003/06/08 21:58:20]
ノリック/うち芋、アイコン祭りで「AB」を見る目は、結構シビアになりそう [2003/06/08 21:05:35]
Are/苦労して育てたキャラがやられてしまうのツボです [2003/06/08 20:38:16]