投票状況

ホームへ

投票ありがとうございました。
この投票は[2003/01/12]から[2003/01/26]に行われました。

さて、2002年を総括するアンケートを実施してみました。
といっても、多種多様な民族の入り乱れる寝取られスレで漠然とベストなゲームをアンケートするのもどうかと思いましたので実用度を物差しに行いました。
個人的には、好みと必ずしも一致しないところが微妙に面白いと思ってます。
なお、アンケートは解答者が新規項目を自由に追加できる形式で行いました。
そのため、下の項目ほど最近追加された項目ということになるわけで、票が集まりにくかったことも留意してください。

2002年最も実用的だった寝取られゲー
TRUE BLUE141 票
FromM75 票
陵辱秘書室10 票
Flugel4 票
魔法少女アイ223 票
超昂天使エスカレイヤー39 票
VIPER-RSR2 票
該当作無し6 票
やってない・・8 票
V.G.Re-birth'2 票
人妻狩り1 票
罪悪感8 票
陵辱ゲリラ狩り2 票
elf オールスター脱衣雀21 票
寝取られスキーたちの間で2002年最も愛用されたゲームはTRUE BLUE。
圧倒的ではないですか。
TB・FMでワンツーと、順位は順当といえるかもしれませんが、ここまで大差とは思いませんでした。
3位、4位が同系統のエスカレイヤーとアイ2というのも面白ですけどね。
この4作品は企画段階からの確信犯的寝取られなわけで、マンネリを回避するためにも今年はインパクトの大きなソフトを期待したいです。
理想は不意打ちで。

2002年最も実用的だった寝取られ作品(エロゲ以外)
ちさ×ポン22 票
報復のムフロン3 票
まゆたんコンプレックス6 票
クリムゾンハート6 票
星野竜一漫画11 票
下級生瑞穂陵辱90 票
放課後Re39 票
鬼椿10 票
透明な呪縛6 票
アニメ版BibleBlack4巻39 票
アネモネ[古事記王子][漫画]3 票
陵辱の刻3 票
職人志望さんの美佐子寝取られ23 票
イリヤの空1 票
特になし17 票
最狂の幼馴染凌辱カマセ犬君編6 票
ユージさんの彼女がHさせてくれなくて萌え2 票
島耕作シリーズ1 票
遺作リスペクトでミユキとコトミの2人が遺作に必死に奉仕する場面。(本来なら主人公とくっつくため)1 票
TRUE BLUE(小説)4 票
Lovers【s.o.】3 票
裏LF(2001年下半期過去ログ)1 票
下級生瑞穂陵辱強し。TB以上に圧倒的な大差です。
あのSSが寝取られスレに与えた影響ははかりしれないものがあるようです。
それにしても商業作品以外が強いです。
BibleBlackのOVAとちさ×ポンが健闘したくらいで、やっぱり寝取られはマーケットに乗らないメディアの方が自由に妄想全開で描ける
ということでしょうか。

2002年重大寝取られニュース
TB祭り90 票
FM祭り48 票
ちさ×ポン祭り26 票
ANEMONE製作開始7 票
うに・彩子・山下祭り32 票
伊万里胡桃16 票
うちいも延期22 票
寝部屋を見つけた!!!69 票
Lovers【s.o.】完結3 票
自分で書いた(w2 票
さて、この項目は下のインパクトと絡めて説明が必要だったというか・・・。
2002年に寝取られ界で起こった事件というニュアンスでした。
というわけで「寝部屋を見つけた」が2位というのは驚いたというか、ありがたいというか・・。
でも寝部屋ができたのって一昨年なんですよね。
「寝部屋を見つけた」=「多くの人が寝部屋に来てくれた」=「寝部屋10万ヒット」
という強引な解釈でいきます(何)。
あげられたお祭りは予想通り有名所がそろってます。皆さん瞼を閉じれば当時の興奮を思い出されることでしょう。
「伊万里胡桃」ってのは一体どういうニュースか良くわからないんですが(笑)。
あと票は少ないですが、「自分で書いた」というのは素晴らしい項目だと思います。
明日の寝取られ界を担うのはこのような方々です。

2002年ベスト寝取られヒロイン
神崎葵[TRUEBLUE][ゲーム・小説]126 票
佐野礼香[報復のムフロン][漫画]1 票
伊万里胡桃[BibleBlack][ゲーム・アニメ]28 票
高崎亜由美[放課後Re][SS]25 票
氷高理沙[FromM][ゲーム]19 票
エスカレイヤー[エスカレイヤー][ゲーム]32 票
浜野千砂[ちさ×ポン][漫画]21 票
竹内優香[V.G.Re-birth']3 票
雨宮さやか[FromM][ゲーム]35 票
幼馴染の女の子6 票
加賀野 愛[魔法少女アイ][ゲーム]5 票
美佐子2 票
特になし4 票
メグ[魔法少女アイ][ゲーム]4 票
橋本 遼子[Lovers【s.o.】]2 票
彩子3 票
彼女1 票
神崎葵については、まぁ見てのとおりということで・・・。
ゲーム部門では2位のFMのヒロインがあまり得票していないことを考えると、
ヒロインのキャラ立ちという面でTBは優れていたということでしょう。
寝取られの歴史で永く語られることになるヒロインの1人でしょう。

2002年ナイスインパクト
ちさ×ポン44 票
報復のムフロン2 票
瑞穂陵辱44 票
うち妹延期30 票
放課後 Re完結11 票
FM発売35 票
伊万里胡桃19 票
TB発売62 票
Flugel(期待してなかただけに)4 票
美佐子5 票
水色時代を過ぎても7 票
寝部屋と出会った!!!48 票
調教場面が短縮されてたTB・・・(;つд`)10 票
千歳あめは真の力を隠してた2 票
TB寝取られ解説で寝部屋リンク2 票
TB延期と小出しなhpの週一更新4 票
さて、こちらは2002年にあなたが最も衝撃を受けた寝取られ界の出来事はということで。
企画発表から週一更新、音信不通とやきもきさせたTB関連が票を集めたようです。
まぁ、あの省略調教EDもなかなかインパクトありましたし・・・。
ちさ×ポンはかなりインパクトある出来事だったんですが、やはり月イチ連載であれだけ引き伸ばされたんで
パンチ力が分散された感があります。
そういえば、こっちにもありますね「伊万里胡桃」
バイブラOVAの伊万里のHシーンがインパクトあったということでしょうか?
あとすいません「千歳あめは真の力を隠してた」の意味がわかりません・・・。

ご意見・ご感想をどうぞ
ねとりゃー/2002年はやはりTBとFMの年かと。Lilimの週一の更新が毎週強烈で、特にスタート画面にもなった最初の壁紙のインパクトは強烈。今思うと発売後よりあのときのほうがはるかにハァハァしていたかと思われ。
ゆう/葵マンセ
祐一/やっぱり、ちさ×ポンですかね。良くも悪くも今年一番続きの気になった作品ですから。
匿名鬼望/ごめんなさい、人生変わりそうです。
It's true!/TB。ひたすらエロかった。声優の演技もよかった。未読メッセも最初から飛ばせたらもっとよかった。
フビライ犯/「武器を持った凶暴な男4人を相手に、あなたヒーローになれますか!?」
核三十/昨年末より愉しく訪問させて戴いております。これからも更なる奮闘を期待。
yossy/2002年は寝部屋との出会いに尽きる1年でした(笑)
風族の長/いい年だった・・・。今年もいい年でありますように・・・。
tBs/・・・
YANA/鬼椿、2003年もノミネートされるよう、頑張りまする。でも、実用的になってるかなぁ。。。
まう/うちいもに期待してます。ここに書く事ではないけど。
珍獣ぽとぽと/2002年は、神崎葵[TRUEBLUE]がすべてでした。この路線で今年も新作期待してます。
/もっとダークでエグイ
Sugar/TBに尽きる…
金木犀/今年も質の濃い寝取られ作品を期待したいですね。
やぶ/和姦寝取られのあるTBに投票しゅうちゅうしますた。
MIKE/運営がんばってください。
どろちおっぽ/個人的にバイブラの伊万里が良かったです。(特にディープキス舌チロチロ)
ブルー/(; ̄□ ̄)はわわっ、候補に入ってる!!
kan/いつも楽しくみているROMです。最近2chで同志に対する風当たりが強いのが残念ですね。
寝取られ万歳/とりあえずうちいも待ってます
うに/エロゲーやんなきゃ・・
ノリック/03年は、もっと和姦スキーを.....
あおば・くー/放課後 Reが一番でしたね。エロさもさることながら、ヒロインの心理描写が秀逸。ゲーム化キボンです。
ノィ/個人的にエロゲは不作と感じました。TBが合わなかったのが痛い。
YUKI/うちの話って、実用的じゃないと思うふんですが。なぜリストに名が・・・。投票する人、いないだろーにw。俺は下級生に1票。
まろちゃん/やっぱりTBでしょ。寝取られに限らず2002のベストエロゲーだよ