TRUE BLUE

戻る


LiLiMスタッフ氏によるTRUE BLUE紹介(ネトラレ掲示板、寝取られスレより)。

2001/09/13(Thu)
それはそーと密かに「寝取られだらけ」のゲームを企画画策中です。
個人的にもっとも燃えるジャンルなのでガムバリます。
今の段階ではまだどうなるかわかりませんが。
なんちゅーか「傍観者視点」は必須でしょう(謎

2001/09/17(Mon)
で、企画ですが、もう実際動き出しているのですが、
流れる可能性があると言う事です。
あと、全ての寝取られスキーを満足させるなんて
大それた事は考えてなかったりします。
まずは、自分で納得できる「寝取られ」を目指してみたいと思います。

他のライバルキャラがヒロインにちょっかい出し始めてから
強烈に意識し出すという感じになると思います。

ライバルキャラによって様々な寝取られシチュエーションを予定してます。

主人公との純愛HAPPYENDが唯一の回避ルートになるかと。

和姦寝取られ系に関しては、
・ヒロインがずっと前から憧れの人と…(好きなのは主人公)
と言うのを考えました。
もっとも、もうちょっと付加価値を加えますけど。

前後のストーリーがちゃんとあって、思いっきりキャラに感情移入した後で、寝取られる
これは最低限必須だと思います。
感情移入できるかどうかは人それぞれですね〜。

ヒロインは1人を予定してます。
1人がとことん寝取られ尽くす感じで。
既出作品だと「サキュ○ァス」が一番近いのかも。

2001/09/24(Mon)
下手の横好きと言うか…。
繰り返すようになりますが、
全ての寝取られスキーを満足させるのは無理だと思ってます。
こっちの趣向を頑張れば、あっちの趣向がおろそかになる…
創造はその瀬戸際での勝負だったりします。
全部叶えれば、そりゃあすげーモンが出来ると思いますが、
各パートのスケジュールがあったり
それに比例するように予算も限りあるわけで。
そんな感じなんで、「とりあえずがむばりまーす」
という答えになってしまうんです。

現在進行中の寝取られゲーに関しては、
後はキャラデザと原画さえ決まれば動かせるといった感じです。
で、発売時期に関しては、
遅くてもその時期には…と思ってます。
実際は動き出してみてからですね。

基本的には処女寝取られで考えてます。
でも、「サキュ○ァス」で残念だった所は自分と同じですね(^-^) 
その気持ち解ります。
感情移入に関しては、ウチは今までにキャラゲーも
作ってきてますから、その点に関しては大丈夫……かと。
たぶん。きっと。

で、寝取られ企画なんですが、大丈夫です。
あとはビジュアルさえ何とかなれば。
寝取られスキーの方々がこのシチュさえあれば
多少のビジュアルではビクともしないのは承知の上ですが、
それはこちらにもビジュアルに関しては拘りがありますから。
実際ビジュアルがイイのは最低条件だと考えていますし。
時期的には「LF2」よりは早く出る予定です。
で、ヒロイン1人というのは逆の意味で感情が
分散しなければと考えた上で決定しました。
例を挙げるとすれば「ラヴ○ス」の理○ちゃんみたいな感じになればと。
あの娘を嫌いな人間がこの地球上に存在するはずがない!
と極めて個人的なアレですが(笑

ヒロイン視点…結構コレ悩み所なんですよ。
実際書く予定なのは男性ライターさんですから。
逆に女性ライターさんだとどうしても
根本的なエロ表現&寝取られ表現が甘くなる。
この辺が難しい所なんです。
男性ライターの理想のヒロイン視点でもイイんですけど、
なんとなく……ウン。
実際考えてるのは、傍観者視点と第三者視点です。
「キス」。うん、キスはイイですよね!
上に乗られてバンバン突かれまくってるのも
それはそれでクルもんがありますが、
ディープキスされて舌なんか絡ませ合ってたりしてた日ニャーもう
「なんでぇなんでぇー? やめてよムキー! でも、ハァハァ…」って感じです(笑

えとですね、寝取られだけだとそれほど需要がないので…。
いちおう商売としてやる以上、ある程度(採算分岐点)は
売れないとアレですから。
いちおうヒロイン側の「HAPPY END」では
寝取られ(主人公にとっては)と言うのを考えています。

2001/10/12(Fri)
原画家も無事決まり、ようやく本格始動です(告知はもう少し先ですが)。
とりあえず、まだシナリオネタの段階ですが、ライバルキャラに処女のヒロインが…
キス→ディープキス→ペッティング(B)→フェラ→69&素股(挿入なし)
→襲いくる快感に耐えきれずに自ら股を開き、挿入まで許してしまう→自ら腰を振り→更に…
と、徐々に開発されていくシチュエーションを傍観者視点(各1話構成)で考えています。
自分的にはこの段階で…ハァハァって感じです(笑
実際の所、どないでしょ?
各パートそれなりに濃くねちっこく書いてもらうつもりです。

2001/11/04(Sun)
ご無沙汰です。で、お待たせしました。
LiLiM的寝取られゲー(笑)ですが、
11月中旬頃に第一報をお届けできるかと思います(1誌限定ですが)。HPもその頃かな?
今回はタイトルとメインヒロインのビジュアルを公開予定です。
…ま、このヒロインが寝取られまくるわけですが( ̄ー ̄)
まだ小さな扱いですが、探してみてください〜。
シナリオの方もプロット作成中ですが、
結構ご要望のシチュは入ってると思います。
……ご希望に添える物になるかどうかはまた別ですが(^-^;

2001/11/11(Sun)
毎日先走り汁でパンツの先を濡らしながらシナリオプロット作成中です(^-^;
「オチン○ン(・∀・)イイ!!」とか「アナタのおチン○ンでイっちゃうー!」とか
「オマ○コおチン○ン(×10)イグゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!」とかは2回目以降です(笑

ソッコーで寝取ろうとするキャラもいれば、
じわじわと時間をかけて寝取ろうとするキャラもいます。
「ソッコー寝取り派→レイプ脅迫系(6〜8話ぐらい)」
「じわじわ寝取り派→和姦レズ系(15、16話ぐらい)」
と言った所でしょうか。
もちろん主人公視点が主なので全てのシチュ寝取られになります( ̄ー ̄)
でも、ヒロインの寝取られ後の細かい反応も雑多イベントで
補完するつもりなので、それも入れると更に増える予定です。

2001/11/24(Sat)
どもです。TG誌にて無事情報公開された
LiLiM的寝取られゲー「TRUE BLUE」。
まだ簡単な概要とメインヒロインのみの公開ですが、
少しだけほっとしています。
それではレスをば(まずは共通のネタから)。

>ゲンガー
 新人君ですので、まだ名無し君です。

>ボイス
 今回はチームが違うので
 ボイスもいつもと違う所&声優さんを考えています。

>葵
 あ、そう言えば螺旋も葵でしたね(^^;

>寝取り男(?)
 メンバーの7人の中には主人公も含まれていますので、
 正確には6人になります。

えーと、M型とかS型とかその明確な違いが
わかりかねますので答えづらいのですが、
その両方の要素があるかと思われます。たぶん…。
キャラの性格がどうこうだと言われるのなら
性格は一つしかありませんとしか言えませんし、
シチュエーションだとしたら、寝取るキャラによって
ヒロインの反応も対処も多少変わってきます。

着衣Hですか? 当然ありますよ(笑
しかもあらゆるコスで。

寝取られパターンはキャラの分だけあります。
過程も普通の人なら「まだ続くのかよ」(寝取られ描写が)と
BLUEになるぐらいを予定しています( ̄ー ̄)
あと、バグは出したくないのでしっかり作ります(^^;

「寝取られ」って単語だけで
退いちゃうユーザーさんもいると思うので。
商売上では需要の有る「凌辱物」という売り方をしています。

主人公と葵との関係は幼馴染以上恋人未満と言う所でしょうか?
主人公がヒロインをも守っていく上で、惹かれあっていくというパターンです。
が、こっちは建て前で、メインは寝取られですが(笑

>お笑いキャラと根はイイ奴の2種類は勘弁して欲しいかな
 これに関しては人それぞれの受け取り方がありますので
 なんとも言えませんし…

>やっぱ寝取り男は、心底むかつくキャラじゃないと
 これに関しても頑張りますが、
 満足させられる出来になるかどうかは…。
 ただ…

>「こんな奴に彼女を・・ち、ちくしょう〜・・・・・ハアハア」
 これに関してはねっとりしつこく寝取るキャラが居ますので
(しかもキザで二枚目で口は上手い)たぶん大丈夫かと思われます。

HPの方はもうちょい時間掛かりそうです。

2001/11/25(Sun)
RE:S型とM型
とりあえず寝取りキャラによってはどちらも補完できていると思います。
例によって満足していただける出来になるかどうかはまだわかりませんが…(^^;
でも、明確になったことによってその辺のシチュが分けやすくなったのはありがたいです(^−^)
「TRUE BLUE」はM型寄りの作りだったみたいです…。

主人公のHシーンですか? えーと、とりあえず1回ぽっきりではないです。
これ以上は…ネタバレになりますんで(^^;

会社的には「ダイモン」が2月、「まお〜っ娘」が3月ですので
「TRUE BLUE」に関してはちょっと間を置いての発売になると思います。
ヒントは気分が「BLUE」になる季節です(予定)。

現在寝取られプロットを作成中…。
が、たまに鬱になり、とろけるような甘〜い純愛物を書きたくなるのは
まだ自分に甘さが残ってるからでしょうか?(藁
ま、「TRUE BLUE」も純愛って言えば純愛なんですけど(ウソ臭ぇ)。

02/03/10
TRUE BLUE(LiLiM DARKNESS)の情報についてはもう少々お待ちください。
なおヴォイスについてですが、主人公以外の男性キャラ、女性キャラについては入ります。
今回もスケジュールの都合上<一部ヴォイスあり>という形を取らせていただきます。
現在HPと広告を制作中です。記事については、5月ぐらいから本格的にという感じでしょうか?
3末月売り〜4月初旬辺りの雑誌からチョコチョコっと紹介していただけると思います。

シナリオについては一旦上がってきたテキストに 自分が卑語を入れまくってます(笑 これでちっとはエロく見せられればいいんですが…。
>寝取り男に声が入る これ結構私自身のこだわりだったりしますので。 Bible Blackは良かったですね。とくに井上が(笑

02/03/11
>男の声のON、OFF設定キボンヌ・・・ ああっ、そうですね!すっかり忘れてました(^^;;;
明日にでもプログラマーに言っときます。ありがとう! ……でも、出来なかったらゴメンですm(_ _)m

02/03/16
いや、マジ頑張ります「TRUE BLUE」。
とりあえず、普通に寝取られるよりも、LOVE×2なところを見せつけられLOVE×2のまま寝取られるのが、
いかにあざとく卑怯でハァハァ(´Д`;;; なのかを思い知らされました(いやマジで)。
主人公以外にヒロインが惚れちゃうのは反則ですね。ハッキリ言って。あうあう。
追記として、 ネタバレになる事は答えられませんので、そこの所よろしくお願いしますm(_ _)m

02/03/17
「TRUE BLUE」ですが、視点についてだけ少し。
基本的に3つの選択肢がありまして、ヒロイン(葵)視点と主人公視点、そして特殊で(というかこのゲームのウリ)主人公傍観視点に分かれます。
特に寝取られ感が味わえるのが、主人公傍観視点になります。そのときのヒロインの心情をヒロイン視点で補完しています。
そしてもう一つが回避ルートと言う事で・……結局寝取られる可能性の方が高いという事になります。
核地雷決定だ。こりゃまいったネ(^^;

02/03/21
「TRUE BLUE」のシナリオ(ヴォイス収録部分)完成しました! 今週末にはヴォイス収録の予定です。
残りのシナリオは雑多イベントの部分(日常流用イベント)なのですが、ここでも寝取られの影響が出るよう努力していこうと思っています。
たとえば…
・正田裕一郎に葵を寝取られてしまった!
→次の日の朝、いつも朝起こしに来るはずの葵が来ない。 →学園で会うが、変によそよそしい…。強がる葵。 →そのままHRが始まってしまう。主人公ソワソワ……。
とかいった風に、実際はヴォイスの入らない部分ですが、こうした日常シーンにも違いを持たせようと思っています。
……実際自分が書くシーンなので、一番自由は利く部分だったりします(^^;
いつもたくさんのご要望、応援の書き込みありがとうございますm(_ _)m
私個人的にではありますが、かなり励みになっております。
これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

>制作側の自慰行為
これは前々から思う所ではありますが、う〜ん難しい所ですね。
これだけは言えるっていうのは、特に上手い文章表現は目指してないかな、と。
個人的には常に解りやすい文章表現を目指しています。
だからって、努力を怠ってるわけではないのですが…… やっぱりこればっかりは、人それぞれの考え方があると思うので難しい所ですね(^^;

02/05/27
お久しぶりです。 えー、HPのCGですが3枚とも使います。ちなみに自分が塗りました。
シチュの説明はネタバレになるので避けますが、 とりあえず主人公は葵を助けに行きたいけど部活中で手が出せない または覗きがバレるので手が出せません(ワラ
それから大々的に「寝取られ」とわかるCGはこれからも公開を控えると思います。
それを期待している方々は申し訳ありませんとしか言い様がありませんm(_ _)m
……でも、今回の反応でCGだけで「寝取られ」を表現するのは 結構難しいのかなぁと思いました。
あのCGもいちおう寝取られ(過程)のシーンですし(T_T)