徳利と椀です。
緑の星は銅(U)イオンですね。 でも、ほんとうは星にこんな緑色は無いのですってね。

花瓶とメタボ茶碗です。
メタボ茶碗とはフヤスが考えた少し入ったご飯がたくさんに見えるメタボさん向けのものです。
(^0^`)

実は・・この花瓶の元は次の写真のもっとも大きな素焼き壺なんですよ。
素地の模様が消えちゃってグロテスクぅ〜。 でもこのマチエール・・芸術作品かにゃ〜。
尾高焼き:陶器


素焼きです。2009/11/30
大きい方の壺は高さが50cmでわたしの窯では最大の作品です。
模様は古万古の白と赤の練り込みです。
・・・
他は手び練り急須です。
一度水を入れて出方を調べ尻漏りしないようにヤスリで調整します。

陶芸窯、始めました。
父、吟兵衛(吟山)が始めたぎんべ窯の再開です。

釉薬はすべて天然自然の美しさ。
紅雲亭の桜、小楢、芒の灰と泥岩です。


ホームへ