現実に切り替わる時、人が夢を見るのなら
この世が終わるぐらいの優しい夢がいい
起きた時に忘れてしまうぐらいの
何故かわからない涙が流れるぐらいの
非現実的な現象をおこして
昨日のことは忘れられればいい
 
雨の日に助けられなかった子犬
今はどこかの家で遊んでいるかもしれないけれど
あの時私が拾っていれば
遊ぶ相手はずっと私だったのに
後悔することが悔しい
今幸せならいいと思うのに
どうしてあの時できなかったのかって
子犬がいた草むらを探してる
 
弾けない曲だと知ってて指を動かした日
途中で違う曲になって涙が溢れた
できなくてもやりたかった
知ってたけどやらないといけなかった
私は何かに勝たないといけないから
私は私の存在があったから
昨日の辛いことも何も
誰にも知られずに生きていって
悔しかったこと全部
明日への明かりにするよ
私はそれでいいと思うから
意地張る日があっても
次は滑らかに生きられるように
ただ今日だけは
悲しくて泣いているよ