女の子
 
 
このリボンつけたら女の子になれると思ってた
赤チェックが私を可愛くしてくれると思ってた
あの人が好きになってくれると思ってた
 
リボンひとつで女の子は可愛くなれるの
だって少しだけ嬉しい顔になるもの
リボンが曲がってないか気にしてる顔になるもの
ちゃんとしてたら喜べるから
だから私毎日リボンつけてた
いつでも笑っていられるように
いつあの人に会ってもいいように
 
リボンつけた私をパパはお砂糖と言って
ママはお人形って言ってくれたの
あの人は私を可愛いと言ってくれるかな
パパとママのように優しく抱きしめてくれるかな
揺れるチェックを見てくれるのかな
あの人に見てもらえなかったら意味がないから
私今までたくさん努力してきたの
どんな髪型が一番似合うかとか
どの服が一番いいかとか
全部全部あの人に見てほしかったから
 
リボンつけた私を見て、可愛いって言ってほしい
あなたじゃなきゃ意味がないのに
なのに私まだ女の子になってない