人格形成
 
 
 
離れがたいと人は云う
いつかは離れてしまうのに
だったら最初からいないほうがいい
言葉は哀しい
思うことは現実にはならない
言葉は残酷
想うほど強く辛い
それでも言葉がほしくて
離れられないと繰り返すよ
 
人が生きている限り
夢を見ることはあっても叶えることはない
明日のことを考えると泣けるけど
来週のことを考えれば少しは笑える
「何のために」
答えに詰まるけど
意味がないものだとしても
今生きていることだけは本当で
来週を楽しみにしている自分も
明日に不安を感じる自分も
それだけが私のすべて。
 
あなたを想わない日はないよ
何も言わないけど
夜寝る前のほんの数分、思い出してるよ
昨日もらった手紙とか
この間の手の温度とか
思い出すことはたくさんあるけど
それはまた明日ね
 
強くなれるよ
優しくなれるよ
時には泣いたり怒ったり
でも総合的には良い人間になるよ
だからね
また、来週。