すいかのこと
とある夏の日、親戚にいただいたスイカをコロ太にあげてみました。
以来コロ太は大のスイカ好きになりました。
スイカを見ると「赤くて甘いのがあった」ってなもんで
何とかして自分で割ろうと試みます。
もちろん、丈夫な犬の歯でもって頑張っても無理なのですが・・・
コロ太の努力をみてください。
魅惑の物体を発見した所
とりあえずは舐めてみる。
当然味はしない。
味がしなかったので今度は転がしてみる。
転がせば中身が出るかと考えたか??
転がしてみたが無理だったためもう一回
舐めて頑張ってみる。
もちろん無理。
頭を最大に使用しコロ太母のもとまで
自力で転がして運ぶ。
飼い主全員ビックリ。
ニッコリ笑って目で語る。
「切ってくれ〜食べたいぞ〜・・・」
最大の微笑で待つ。
念願の具が登場!!
大きさをみてかなり期待する。
「まだですか?そろそろですか〜・・・?」
そんな声が目から伝わる。
もう少し焦らす飼い主(鬼ばかり)
ようやく解禁「ヨシッ!!」の声
飛びつくもどこから突こうか迷う。
スプーンですくってもらい食べる方法を
身につけたコロ太はこのあとスプーンに
身を乗せてもらい食したのでした。