3/30(sun)はれ
見て!このダンボール!!
なんと、我が家、引っ越しをするのです。

今住んでいる部屋は、古いアパートで、
ピアノも思いっきりは弾けないし、
クマ(ペット)不可なんだ。(大家さんごめんなさい)
それでも、すごく気に入ってて、
それなりに楽しく暮らしてきました。
しか〜し、私ももういいお年頃。
クマと堂々と生活・共存したいし、
もっともっと快適な暮らしを・・・と
去年末に思い立って探し始めました。
で、ようやくステキな物件に出逢えたのが今年の2月。
じわじわと温めてきたこの3月。
お引っ越しデーは4/5に決定いたしました!!とさ。

もう、すっっごく楽しみ!なんだけど、
ちょっと淋しい気もする。
慣れ親しんだこの狭〜いお部屋。
狭いながらも楽しい我が家ぁ〜♪だったな。

というわけで、 4月に入ったら、
たぶん一週間ほど(であって欲しい…)
もろもろの更新が出来なくなってしまいますぅ。ごめんね。
でも、留守にするわけではないので、
bbsにはちょくちょく登場したいと思ってます!
遊びに来てね!!

春は新しいことを始めるのに最適な季節だなぁ〜なんて
しみじみとしながら荷造りに励んでいます★
あと6日、ダンボールに囲まれた生活。
無事引越しが終わったら、また色々レポートするね!
おたのしみに!!!



3/22(sat)くもり→あめ

19日は渋谷7th FLOORでライブをしてきました。
なんだろう、すごく力が入ってしまって、
反省すべき点がてんてんてんと・・・。
ライブって、何百回やっても何千回やっても、
色々思うところはあるものでございます。
色んなことが重なって出来上がる空間と自分。
何やらぼんやり考えているようです、私。

7th FLOORのステージから、
いつもこの景色を見ながら歌っています。
これは、リハーサル中に写したもの。(夕方)
まぁ、綺麗な明かり〜☆ここはホテル街なの!



3/18(tue)くもり

今日この本を読み始めた。
タイトルは「アルゼンチンババア」
よしもと ばななさんと奈良 美智さんの
コラボレーション作品。
私、吉本ばななさんが大好きで大好きで
高校時代からずーっと読み続けている。
何度も何度でも胸がきゅーうっとなります。
それと、ペンネームをひらがなに改名されたことに、
一緒だぁ!!と、勝手に喜んでいます。
これからもずっと追いかけていたい人です。

そういえば、今日は世の中、
幼稚園の卒園式だったの?!
昼間、クマのお散歩途中に、
胸にお花を付けた幼稚園生が
おじいちゃんに写真を撮ってもらってたの。
あ、でも、隣にいたその子のお母さんは、
普段着だったな。やっぱり違うかな?!
私の卒園式の写真に、お母さんと友達と3人で
幼稚園のプールの前で撮影してたのが一枚あるんだけど、
それが昔からのお気に入りで、
急にその写真が見たくなっちゃった。
あぁ、最近実家に帰ってないなぁ・・・。

明日は7th FLOORでライブでーす。
みんな、あ・そ・び・に・き・て・ね!!
お・ま・ち・し・て・ま・す。(しつこい?!)



3/17(mon)あめ→くもり

夕方、美容室に行って来た。
い〜い色に染まった★
あと、いつもとちょっと違うカットをしてもらった。
といっても、見た目にはあんまり変化はないんだけど。
自分の中ではすごく新鮮!!

夜ピアノを弾いていたら曲が出来た。
おっ!と思えるメロディーが生まれた♪
ちょっとコレはかっこいいよ!
それにしても、なんかものすごく久々の誕生だな。
(そんなことじゃいけないんだけど。)
明後日のライブで歌えるかな。
厳しいかな…むむむむ。

今日の出来事とはまったく関係のない写真↑
ホワイトデーにもらったケーキでございます。
やっぱりケーキはショートケーキに限ります。
おいしかったぁ〜☆



3/11(tue)はれ+強風

昨日は下北沢440でライブをしてきました。
ライブレポ風?!
ときおらレコードの方々が応援に来てくれて、
写真も撮ってもらっちゃいました★(ありがとう)
こうやってあらためて自分の歌う姿を見ると、
う〜ん、こわい顔・・・。
もっと優しい顔で歌いたいな。
なぜかほとんど目をつぶってるし。。。
そんなことより、生まれて初めての下北沢ライブ。
ちょっと緊張したけど、すご〜くゆったり楽しめました!
赤色エレピも大活躍!!
最後の乾杯ビールもおいしかったぁ(*^-^*)/
またあそこで歌いたいな☆と思います。
来てくれたみんな、どうもありがとう。

そしてこちらは、素敵ないただき物★
台湾のお土産だそうです。
左から、パイナップルケーキ・茶器セット・烏龍茶&ジャスミン茶。
嬉しくって思わず写真を撮っちゃった!
見てるだけで幸せな気分。癒されるぅ。
どうもありがとう。



3/8(sat)はれ

春キャベツの千切りをするのが好き。
やわらかくて切りやすいから(そのわりにこの太さ…)。
食べても甘いけど、匂いもすごく甘〜い。
ここのところ毎日食べています。
冷蔵庫には、そのためのドレッシングをコレクション!
一番のお気に入りは、クリーミーな胡麻のやつ。
メインの料理の存在を忘れてしまう勢いで食べています(^-^)

最近、手のけがをよくする。
無意識のうちに、甲にすり傷ができていたり、
さっきもキャベツを切ってて指をスッとやっちゃった。
自分の曲にもあるんだけど、
自分を粗末にしていると、それが手に現れるってホントだ。
今は、粗末にしてるのとはちょっと違うかな、
な〜んかバランスがとれないんだよなぁ。
毎日があらよあらよ〜というまに過ぎていきます。
ぼけぼけしすぎなだけかな。

明後日はライブですぞ〜!オーオー!!



3/5(wed)はれ

春だねぇ〜。
また飲み物の写真(桜のお茶)。

今日はまた別の友達のお家へ遊びに行ってきた。
一才半の女の子が居るんだけど、
ギュ〜ってしたくなるほど可愛いの★
お菓子を手にすると、
「 ぱんぱーい!」と言って乾杯しようとしたり、
うさぎのぬいぐるみに「あーん」って食べさせたり。
楽しい時は、両手を口にあてて笑ったり!
夕方になると<お母さんといっしょ>を見ながら歌って踊ったり!
もーーーう、またすぐに会いたい!!

幸せ〜な気分で帰ってきたら、
我が家では、クマが、ゴミ箱をひっくり返して遊んでいました・・。



3/3(mon)くもり→あめ→かぜ

明かりをつけましょぼんぼりに〜
今日はたのしいひな祭り〜
特に何をするわけでもなく、普通の一日でした。
スーパーに行ったら、ひな祭りムード満載で、
行き交うお母さんの買い物かごには
ちらし寿司やら手巻き寿司やらの材料がいっぱい!だったな。
我が家はグリーンカレーでした。
あと苺。ひな祭りフェアで安かったの(^-^)

そういえば、土曜日にともだちのお家におじゃましてきた。
その時入れてくれたカフェラテ。絶品でした★
半分以上飲んじゃったところで一枚パシャッ!
こういう時間は大切です。



2/28(fri)はれ

明日は週末だというのに、お天気悪いんだってね。
どこか出掛けたいのになぁ…。

最近はまっているヴェルタースオリジナル(ドイツ)。
CMでもやってるよね。おいしいよ〜★
バターと生クリームを使った伝統的なキャンディー。だそうです。
ちょっとチェルシーみたいな味かも。
ほっと甘〜いしあわせな気分になるよ。

あぁ、明日は何をしようかなぁ〜。



2/26(wed)はれ

もう一昨日のことになるけど・・・
24日ライブのリハ風景。ってだあれも写ってないけど。
向かって左側、これが噂の赤色エレピでございます!
その左上には、リズムボックス。ちっちゃくて見えないかな。
右側はグランドピアノね。このセットで歌いました★
楽しかったよぅ。嬉しかったよぅ。
これからはこの楽器たちと仲良く歌っていくよ。

今日から新しい「こなnote」にしてみました。どう??