8/28(日)くもり

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
やったぁ!!
ようやくようやく更新中。
冷静に考えてみたら、とっても簡単な設定をしわすれてました。
そんなもんだ、いつもわたし。

iBookになってMacのOSが新しくなったから、
前のままではHPを作れないので、
データを移行したり、ソフトをアップグレードさせたり、
新たに設定をしたり...なかなか難しいわ。
ソフトが立派になっちゃったので、
今まさに自分の見てる画面もちんぷんかんぷんで、
結構当てずっぽうでやってみてます。
そのうちしわ寄せが来るぞ。
その前に、もっと詳しくならなくちゃ!

と、いろいろいい訳ありで、今日は文章のみのノートです。
たまにはこんなのもいいかな?
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

最近ね、家の隣の古いマンションの解体工事が始まったの。
日曜日以外、朝から夕方までやってるんだけど、
もうね、ものすごい音なのよ。揺れるしね。
乗り物酔いならぬ、お家酔い。
誰が悪いわけではないけれど、だから余計に嫌になるよ。
予定では10月までかかるらしい。
困ったな、まだまだ辛抱しなくちゃな。

腰の方は、もう随分よくなりました。
ご心配おかけしました。
あと少しおとなしくしていれば大丈夫そうよ。
早く早く遊びに出かけた〜い!!
では、またね。



8/16(火)あめのちくもり
1ヶ月前くらいからはまっているもの、
「ハーネのシュガーコーンフレーク」(ドイツ産)
毎日のように食べてるから、
普通のことすぎて、写真撮るの忘れてた!
おいしいんだよー。
ケロッグのとかもおいしいよね。
最近、ちょっとした果物や果物の缶詰を乗せて、
牛乳かけて食べるのが大好きなのです。


今日の昼間の地震はすごかったね。
みんな大丈夫だった?
私は家の中に居まして、クマとおろおろしていました。
何にも出来なかったーただただ怯えるだけで。
いろいろと備えておかなければいけないね。
クマを守ることがいちばんの課題なんだけど、
まず自分のことを守れなければね、
守ってあげられないもんね。しっかりしなくちゃ。
でもやっぱり、なんだかんだ考えても、
地震なんて来ませんように…と弱気に祈ってしまう。

明後日はライブです。
久々に一人で歌います。
天気予報では晴れみたい。
たくさんの人に会えますように〜。



8/15(月)はれくもり→これからあめ?

←土曜日に無印で買ってきたこちら、
「黒こしょうせんべい」
すっごぉく美味しいの!
小ぶりなお煎餅なこともあり、
一袋一気に食べれちゃいそうな美味しさよ。
無印に行くことがあったら、
ぜひおためしあ〜れ〜。


昨日は映画を観てきました。
「宇宙戦争」
ちょっとね、恐ろしかったよ。夢に出てきそう。
でも面白かったです。
先々週だったかは「電車男」を観てきました。
これも面白かった。
もう観た人も多いかな?
ドラマも観てるんだけど、どっちもそれぞれ面白いよね。
映画はいいですねー。
映画を観る前後の時間も結構好き。
少し日常から離れられる感じがいいのかも。



8/11(木)くもりとはれ

みんな、スタミナつけてますか?
このまえ作った「茄子入りビビンバ風丼」
おぉ、ちょっと懐かしい。
最近暑くてさ、ちょっと偏食気味なのです。
いけないいけないいけないわ。
やっぱり食事はきちんとね。
とは思うけれど、
そうめんとか冷やしうどんとか、
お〜いし〜よね〜!


しかし夏の時間の経過は早いね。
冬より早くなぁい?ついていけないよ。(夏に限ってないけど)
8月という実感がないもん。
まだぜんぜん7月の気分。
微妙な違いだけどね、でも大きな違いだわよね。
それに、全く関係ないけど、今年は蝉の鳴き声がものすごい!
公園に行くとね、ほんっとにすごいの。
いったいここに何匹いるんだろう…と想像しては
昆虫が苦手なので早足でクマをひっぱる毎日です。

ここのとこちょっとお休みしちゃってたけど、
せっかくドメインもゲットしたことですし、
来週はライブですし、更新がんばりまーす!
では、本日はこのへんで〜。