7/17(日)くもり
こう暑いと、やっぱり
アイスクリームだよね〜。
最近のお気に入りは、
ハーゲンダッツ「あずき」
おいしいよん。おためしあれ。

今さぁ、まさに今ね、
ホームページとメールアドレスのドメインを取得しちゃおうかと、
さらにブログはじめちゃおうかな〜と、
biglobeのページに行ってはうろうろしてるんだけど、
登録ボタンを押せば完了!のところまでいざ辿り着くと
なんか怖じ気づいちゃってね、、、ここにいます。
登録した後の設定のことを想像するとさ、
なぁ〜んか面倒な気分になってきちゃう。
すぐに設定出来なかったらどうしよう・・・
そしたらみんなに遊びに来てもらえないじゃん・・・
とかね、いろいろ。
そもそもインターネットについての勉強が足りないのだわ。
よくわかってないもんなぁ。
かといって、いまさら一からお勉強は嫌よ。
前進するのみ。そう、前へーすすめー!

というわけでね、近日突然URLが変わるかもしれませんが、
ここへ上手くいざなえなくなったりするかもしれませんが、
もしそんなことになっても、
やれやれ、やっぱりね・・・と少し待っててね。
ハーゲンダッツでも食べながら。

じゃ、行ってくるわ!!



7/16(土)はれ、くもり?

あれ、画像がにごってる。なぜ。

最近うちにやって来た
「VORNADO(今はボルネードと読むらしい)」
アメリカ製の空気循環器。
うちは、アメリカ製とかフランス製とか
ドイツ製とか・・・そういうのに弱い。
これね、すごくイイよ。
空気が循環するよー。(そのまんま)

ただいまの時間16:15。
本日のお掃除&お洗濯終了。
ふぅ、汗だくだわよ。

夏の(もう夏だよね?)晴れた日の掃除が好き。
正確に言うと、掃除の終わった後が最高に好き。
窓を全開にして、タオルを首に巻いて、
汗だくになってキレイにしていく。
終わったあとの空気とエアコンの冷気を想像しながら〜。
クマは、掃除機が怖いので、
掃除中の部屋をさけながら、てんてんと居場所を変えます。
(クマも大変ねぇ。)
そしてすべて終了〜。
「待ってましたぁーーー♪♪」
まずは水分補給。クマも。
そして、窓を閉めエアコンオンオーン!!
そして恒例、クマと並んでリビングの床にゴローンとなってみます。
しふくのひととき。

クマはそのままお昼寝開始。
わたしもそのままうとうとしてしまう日もありますが、
今日はパソコンに向かっています。シャキっ!

さて、夕飯の支度でもするかな。
その前におやつおやつ。



7/13(水)くもり

今日は涼しい一日でした。
昼間、窓を開けて、出来るだけ小さい音で
ピアノを弾いていました。
エアコンの部屋より健康的で気持ちいい。

体の調子もすっかりよくなり、
(ご心配おかけしました。)
毎日いろんなものをバクバク食べています。

↑本日のおやつ、スパムサンドとミルクコーヒー。
スパムの表面をカリッと焼いて、
チーズ・レタス・ピーマン・マヨネーズ・塩・こしょう
をトーストしたパンに挟んだだけ。おいしいよ。
挟む野菜はその時あるもので。
最近、スパムをサンドすることにはまっています。

明日はライブ。
新曲うたいます。
半年振りに出来上がりました。
ということは、年に2曲?!
え、それはないない。あるある。どっちだ。
出来たてだからあたりまえのことだけど、
まさに今の自分のトーン(?)で書いた曲です。
こころを込めてうたうわよ♪
みんなに聴いて欲しいな。
ぜひ、明日の夜は恵比寿にいらして下さいませ。
お待ちしていまーす。