6/21(火)はれ

お野菜チャンプルー

冷蔵庫にあった野菜7種と
つくりおきの塩豚とお豆腐と玉子で
作りました。

おぉ、やっとココへ来れた。
ひさびさだなぁ。

じつはね、ここのところ体調を壊してて、
体がおかしいと心の余裕もなくなるね、
逆もまたそうだけれど。
なかなか写真をとったりにっきを書いたり出来なくなる。
ご飯をまともに食べれないと料理もしなくなるし。

今月に入って、熱を出しては寝込む・・・
というのが何度かあって、
でもまぁ、そのたびに一応は持ち直すので、
ずっと見て見ぬ振りしてたのね。
そしたら一昨日再び高熱を出し、
つらくてつらくて昨日病院へ。
風邪じゃなかったので、血液検査をすることに。
なになになにー?こわいよー。
もし入院とか言われたらどうしよー。
そしたら、あのパジャマとあの雑誌とカメラと携帯と・・・
と、頭の中で持ち物を吟味。
遠足じゃないんですから〜。
結果は、全然たいしたことなく!
胃腸炎。でした。
とりあえずはお薬で治るみたい。
すでに今日はかなり元気!!
明日はきっと普段よりも快調でいられそうな予感さ。

それにしても、つくづく
体弱いなぁ〜体力ないなぁ〜と情けなくなります。
食べることは好きだけど、運動がねぇ。
クマの散歩はウォーキングとはまた別物だしねぇ。
少し前にジョギングをしてみたんだけど、
その日限りで終わったしなぁ。
わたしにも続けられる何か。を見つけたいと思います。

もうすぐ暑い暑い夏。
みんなも体を強くたいせつにしようね。