4/14(木)はれ

昨日までとはうってかわって良い天気。
陽差しが暑いくらいでした。
やっぱり晴れの日は気持ちいいな。

夕方、はりきってスーパーへ。
お買い得な野菜たちが並んでいました。
やっほう!
やる気の出るお買い物。

本日いちばんの野菜はゴーヤ。
とても色鮮やかな大きなゴーヤ発見!
数秒買うことをためらう・・・
なぜなら、昔から我が家では、ゴーヤは買う物ではなく
実家の家庭菜園で育てられる物・・・
毎年夏になると、毎日がゴーヤデー。
だから、それまでお店ではめったに買わないの。
でも、まてよ・・・すごく食べたいぞ!
おひとつ買うことにしました。
そして↑こちら。ゴーヤと茄子と豚肉の甘辛味噌炒め。
美味しくお料理出来ました。とさ。
あぁ、はやくゴーヤを飽きるほど食べたいわぁ〜。


4/7(木)はれ
本日の桜。
いつのまにかすっかり春だねぇ。
公園のおっき〜な桜の木。満開!
クマのお散歩コースは春爛漫です♪
でも今日は風強かったなぁ。
明日は止んで欲しいな。
まだ咲いたばかりなんだもん、散らないでおくれ。

うちの桜も咲き始めています。写真撮らなきゃ!
去年はどんな感じだったっけな。
ノート見てみようっと。