11/20(土)はれ
画像がぼんやりしてるね…

今日はよい天気だったね〜。

お昼からチャリンコすっ飛ばしてお買い物に行って来ました。
美味しいおやつを調達しに好きなお店に寄ったら、
チーズの試食をやっていて、お姉さんがとても可愛かったので
ついつい頂き、おいしかったのでお姉さんと話がはずみ、
お別れがてら買ってきました。
このパッケージはよく見かけるけど、買うのは初めて。
ブルサンというフランスのチーズで、これはガーリック&ハーブ味。
とても味の濃いクリームチーズ。
上のはカーズのクラッカー。に塗って3時のおやつにしました。
おいしいなぁ。手を止めるのに時間がかかりました。

これからも美味しいおやつの調達に励みます。
わ、おいしいばっかり言ってる。5回目。



11/19(金)あめ
←冬の必需品

さむくなってきたね〜。

底冷えのする我が家は、去年からこの灯油ストーブを愛用しています。
あったかいのよね〜コレ。
電気ストーブは近くしか暖まらないけど、
灯油はちがうぞ!お部屋全体があったまるぅ。
でも空気がすぐよどんでくるから、換気はこまめに。
窓を少し開けて・・・それはそれでまた気持ちいい。
中が暖まっていれば、外の寒〜い空気って
おいしい。

そういえば、本当はまあるいストーブが欲しかったんだよねぇ。
昔ながらの丸い筒状?の灯油ストーブ。
でもね、家にはクマちゃんが居るからね、
四方熱いのかなぁ?と、危なっかしい気がして諦めました。
しかし今となっては、何でも一緒。危ない危ない。
だって、正面ギリギリまで迫って寝転がるんだもん。
しかも頭がストーブ側。あっつあつだよ、頭。
そのまま眠っちゃうんだよ。やけどしてるんじゃないの?もしや。

これからもっと寒くなるね。
上手に暖房器具とおつきあいしましょう♪