7/23(金)はれ

あらら、お久しぶりだわ。
毎日暑いね、暑すぎるよね。
なんだか色んなことを暑さのせいにしてしまう今日この頃。

もうすぐいよいよバンドライブだ。
明日からリハが始まるの!たのしみたのしみ。
きっとイイ感じになるよー。うんうん。

母から茄子をたくさん貰い、
「焼き茄子にでもして食べなね〜」と言われたけど、
(きっとさっぱりヘルシーに。ということだと思う)
結局、油たっぷり揚げ浸しを作った。
夏の夜に揚げ物をするのは結構勇気がいった。
けど、やってみたらそれ程の事じゃなかった。
この、だし汁にツヤツヤの茄子がプカプカ浮いてるかんじ、
なんとも趣がある。これだけあれば3日は持つなぁ。
普通に食べたり、そうめんの上にのせて食べたり〜♪
おぉ〜、夏だね。

そうそうそういえば、このおかしな位の猛暑の原因、
いろんな説があるけど、そのうちの一つは、
お台場や汐留に出来た高層ビルたちのせいで
海風が入って来なくなって・・・みたいな事テレビで言ってた。
う〜ん、そうか〜、それもあるかもな〜、
お台場好きとしてはちょっとカナシイけどな〜。



7/7(水)七夕の日 はれ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
今日は七夕だったね。
せっかく晴れたのに、星は家の近所じゃあんまり見えなかったよ。
天の川、いつかどこかで眺めてみたいなぁ★
織り姫と彦星は今頃ゆっくり逢っているのだろうか。
みんなも逢いたい人にはあえましたか?
わたしは愛しのクマとのんびり一日を過ごしました。
そういえば、今年も地元の七夕祭り行けなかったな。
昔はよく浴衣を着て出掛けたものです。
そうそう、今日って「浴衣の日」でもあるんだってね。
テレビで言ってた。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

before

after
 
先週、やっと、やっと我が家のエアコンが新しくなったよ!
前のは、何十年前のものですか?というくらい古くて、
最後は冷房ボタン押しても、ぬるぅ〜い送風しか出なくて、
暑い日はひぃひぃ言ってました。夜も眠れなかったわ。
ところが新しいのが来た日からは生活が全く一新!!
お部屋快適。なんて気持ちいいんでしょう。
冷やし過ぎに注意しながら毎日お世話になってます。
暑がりクマさまもお気に召したようで、
電源入れるとあっという間に寝ちゃうの。
電気よ、大家さんよありがとう。


7/4(日)はればれ
きゃぁーーー!!
ちょっとぉ、なんてカワイイんでしょう★
おでこ広めの微笑んでるヒトがいるよ。
今日は、おやつの時間に
友達と久々に近所のカフェに行ってきたの。
まずは、ハーブトースト
(美味しいオリーブオイルと色々ハーブの粒がのってた)
とレモングラスのアイスティーを注文し、
食べながら飲みながらたくさんお喋りして、また注文。
ミルクたっぷりのウェットカプチーノ↑。
そしてまた飲みながらお喋り。
帰りに家に寄ってもらってまたまたお喋り。
おいしくたのしかったぁ〜。

日曜日のカフェは、人が多かったけど、
どの人たちもなんだかのんびりしていて、
な〜んかしあわせな気分になっちゃったなぁ。得した♪


7/3(土)はれ
真夜中にお台場で映画を観てきた。
「ブラザーフッド」
すごく良い映画だった。
重たくて、終わった時にはぐったりしてたけど、
それ以上に深く深く感動しました。
涙がたくさんこぼれました。
家に着いてもまだ余韻が残ってる。
もう一回観たいな。本当によかったよ。
おすぎも言ってたよ。