6/11(金)あめ
しかし、雨雨雨だね。
毎日やになっちゃうね。
この時期に台風なんて変だよね、地球大丈夫かな。

小玉スイカ。
いつだったかな、わりと最近買ってきて
すぐ食べちゃった。
あんまり甘くなかったけど、
新鮮みずみずしくてスイカって感じだった。
でも、大きいやつのがもっとスイカだよね。
あたりまえか。

14日ライブのリハが終了。
出来ちゃったよ〜ん、新曲も仕上がった。
今回もオオニシさんと二人でなかなかイイ感じのライブになりそうです。
たのしみだな。
雨降るかなぁ。
梅雨だもんね。
せめて土砂降りだけはやめて下さい。と祈る。


6/9(水)くもりのちあめ

ぐみの実とぐみの木の枝。
このあいだお母さんが家まで
野菜やら魚やらいろいろを届けてくれた時に
おまけで持ってきてくれた。
実家の近くにあるらしい。
どこにあったかなぁ?思い当たらないなぁ。

実の味は、甘いんだけど渋みの方が強くて
かな〜り食べづらいので、
キッチンの飾りに徹してもらっています。
かわいいよね。


今日ね、あたらしい曲が出来ました。
いやっほーーい!!
恥ずかしくて情けなくてあんまり言いたくないけど(言っちゃうけど)
じつはなんと10カ月振りの新曲なのです。
振り返るのがちょっとコワイ・・・。
書こうとしても途中でだめになったり、
それなりに苦しかったなぁ。
な〜んて、それはウソですな。
ほんとに苦しかったら、それはそれで曲が生まれるはず。
生まれてこなかったのは、のほほんとしすぎてたからだな、きっと。
こんなに時間が空いたのは初めて。
正直言って、久々すぎて、この曲が良いのか良くないのか
全然わからないんだよね。
だからこそみんなに聴いて欲しい!と思っている今夜。
来週の月曜日、うたうよ。聴いてね。