5/31(月)はれ→よるあめ

いひひひひ。いただきもののサクランボ。
佐藤錦ですわよ〜。美しい。粒ぞろい。
写真におさめようと色んな角度を試しているうちに、
クマがフレームに入ってきた!
それなに??おいしそうなニオイしてるよ!!
と言わんばかりの顔と構え。
氷水でひんやり冷やして食べました。
クマも一粒食べました。
おいひかったよぅ。

サクランボの喜びとはウラハラに、
我が家のエアコンが壊れてしまいました。とほ。
引っ越して来た時、すでにかなり老朽化してたんだけど、
去年は何とか動いてくれてたの。
しかし本日、 とうとう電源すら入らなくなっちゃった!
明日からどうしよう。暑いよね、絶対暑いよね。
電気屋さん、いつごろ来てくれるだろうなぁ?
エアコンの季節だからな、忙しそうだよな。。。とほほ。

明日から6月です。おやすみ。



5/23(日)くもりのちあめ

もう、あじさいの季節なんだね〜。
曇り空のもと、クマとお散歩途中に見つけました。
いつのまに咲いたんだろう。
「紫陽花」漢字で書いても綺麗。
この青のような紫色が好きです。

しかし最近の天気、どうにかしてほしい。
くもりあめくもりあめくもりあめ…の繰り返し。
明日は午後から晴れるらしいけど。
本当に晴れることを祈り、おやすみなさい★



5/14(金)はれとくもり
 

おいしいものが勢揃い〜!

水曜日に、友達と自由が丘で遊んで来たの。
左は、ランチの時に出てきた色味のカワイイスープ。
あとの2枚は、夕方のカフェタイムにて、
ケーキ(ちょっと食べかけ)とカフェオレ。

食べる以外は、お喋りとひたすら雑貨屋めぐり。
たのしかったぁ〜♪
とても趣味の合う友達なのです。
最近友達になったばかりなんだけどね。
趣味が同じ人との買いものって嬉しくなるよね!
理想的な帽子も見つかったし、
大満足な一日で〜し〜た〜。
また行こうね。



5/9(日)母の日 あめ
←今年もやっぱり咲いていた。
 けなげなポピー。
 いつもは荒れ果ててるようにしか見えない空き地に、
 この時期だけはカワイイ花が咲きます。
 こどもの日に撮影しました。
 去年も同じ日に撮影してたなぁ。

今日は母の日。

おととい実家に帰ったばかりなので、
本日は帰らず、ファクシミリを送りました。
朝6時に無理矢理起きて、メッセージを書いて送信!
朝一番がいいかな。と思ってね。
無事に送れたのを確認して、また眠りにつく。
そのまま起きちゃいなさいよ!と自分でも思ったが、
頭ぼんやり、天気もぼんやり、仕方がないよぉ。
それからまた4時間くらい寝ちゃった。
そしてご飯を食べて、クマと遊んで、
この天気をやっつけちゃおう気持ちも込めて
部屋中の掃除をした。クリーンクリーン♪
明日もこんな天気なのかなぁ。晴れておくれ。

朝一のファックス、さっき読み返したら
はちゃめちゃな文章でした。
寝ぼけてたんだ、やっぱり。
ごめんよ、おかあさん。



5/6(木)くもり
今夜は、いなり寿司を作った。
揚げをぐつぐつ煮て〜、
酢飯には、五目ちらし寿司の素と
白胡麻とゆずの絞り汁を少ぉし入れました。
美味しく出来上がったぞ。
時々ものすご〜く食べたくならない?!
いなり寿司って。


5/3(月)憲法記念日 くもりとはれ
←柏餅
 白いのとヨモギ
 どちらも粒あん
 おいしかった。

ゴールデンウィークかぁ。
わたしは普段通りの毎日です。
どこかへ遠出するわけでもなく、
ただ連休なだけ。しょぼん。
先月襲われた胃炎のなごりに続いて今度は風邪をひき、
ここのところ毎日薬づけだなぁ…よくないよくない。よくないぞ。
今日は、天気と共に体調も少し晴れやかになってきたので、
クマととろとろお散歩に出掛けました。
気持ちよかよか。 帰りに柏餅を買ってきました。

今日は一日中「守ること」について考えてます。
誰かのことだったり、物だったり、
約束とか時間とか・・・
全部気持ちが関わることだね、こころだね。
はぁ、めずらしく考え事なんてしてたら疲れちゃった。。。
さてと、ご飯食べようっと!