1/31(土)はれ
←こつぶ

とうとう一月最後の日。ふぅ。早いなぁ。
振り返るのがちょっとコワイ。
けどどうだろ?まずまずの一ヶ月だったような、
後半はのんびりながらも少しは充実出来きてたような…。
明日からはもっと追求するぞ!?!

最近ね、コンビニやスーパーで売ってる
100円おかし(そういうコーナーあるよね)の
小粒なクッキーにはまっています。
コレは、7イ○ブンイイ気分の星と月型クッキー。
こないだは、ファミリー○ートのだったっけな、
アルファベット型を買いました。
他にも色々あるよね〜。
どれも似た感じの懐かし〜いお味。
蓋付き瓶に入れて、お茶と一緒に毎日ちょっとずつ食べます。
一気に食べちゃいそうな時もあり。
クマにもひとかけあげちゃう時もあり。
お金のかからないくつろぎタイム大好き。
ストレス解消法でもあるな、これって。



1/24(土)はれ、くもり

←ゆずの皮いっぱい。
 見える?

これが噂の「ゆず茶」です。
一日おき位に飲んでるなぁ。
ゆずのはちみつ煮?なの?かな??たぶん。
こうやって瓶に入っているものを、お湯で溶かして飲みます。
氷をたくさん入れて、冷たいのもおいひいよ。
いつもは、ドンキにて購入。
なくなる前にストックしておくほど好きです。
今飲んでる(↑写真)のは、友達の韓国土産なんだけど(ありがとう!)
う〜ん、いつものよりこっちの方がもっと美味しいかも!!

ほぉ〜、あたたたたまるぅ〜。
風邪ひきさんにも良さそうだよね。

おっと、もう一月も最後の方なんだね。
うっかり何も考えず過ごしていたよ。
こういうことの多い自分。反省。
そしてまた忘れて、反省。そしてまた・・・
一体いつになったらかっこいい人になれるのか?!
とにかく、やるべきことからちゃんとやろうと決意する夜でした。まる。



1/17(金)ゆき
←キレイ。

雪だぁ。
嬉しくて、夜になってカメラを持ってクマとお散歩に。
雪のせいか、とても静かな外でした。
立ち止まって空に向かってシャッターを押してみたら、
なんともキレイな写真が撮れました☆
大きくてふわふわの雪だったなぁ。
明日の朝、積もってるといいな。



1/12(月)成人の日 はれ、くもり
←あらら・・・

写真がちっちゃくてごめんなさい。
だってあまりにもマズくて・・・
大きい画像なんてお見せ出来ません!
(じゃぁ、誰にも内緒にしておけばいいじゃんね)

ちなみに、これは「アップルクラフティー」
というもの。わたくしの仕業です。
焼き上がった時の香りはとぉ〜っても良くて、
うきうきしながらナイフを入れ、一口パクリ。
ん???
なんじゃこりゃ。
適当な分量で作ったのが間違いでした。
で、やけくそになっていっぱい食べた。
ちょっと気持ち悪くなった。
それでもまだまだ残ってる。
でも最後まで責任持って食べます。
今度はちゃんと本の分量に忠実に作ろうっと。

日中、綺麗な晴れ着姿の人を何人か見かけました。
おめでとうございます。
成人式かぁ。約10年前の出来事だわ。
あの頃の自分と今の自分、何が変わったんだろう。
・・・・・思い付かないや。
変わってないのは、今も歌をうたっていることだな。
わたしはしあわせものだな。
どうもありがとう★だな。
こんなマズイお菓子を作ってる場合じゃないな。。。



1/9(金)はれ

また伊豆に行ってきましたー!!
というのは、嘘うそウソです。
写真の整理をしていたら、
きれーーーいな色の海が出てきたから。
これも2日に撮ったの。
高い所からズームしたから、あんまりよくわからないけど、
ものすごぉーーーく透き通っているのだよぉ。
美しかったぁ。
でも、ずっと覗き込んでいたら、ちょっと怖くなった。
海の迫力ってものすごいよね。



1/2(金)はれ

田子の朝は早い。
6:00 起床
7:00 朝ご飯
8:30 近くの漁港で「漁船初乗りパレード」
 漁師さんが自分の船にたくさんの旗を飾り、
 その船たちがかっこよく行ったり来たり〜。
9:00 餅投げ
 パレード終了後、岸壁に戻った船の上から
 お餅が投げられ、観客みんなでキャッチ!
 私も5つゲット!!

餅まきの後に、でっっかい鍋が現れ、おしるこが配られた。
すごくおいしかったなぁ〜。
なんか懐かしいような優しいお味でした。ふぅ。
(ゲットしたお餅は、我が家に帰宅後お雑煮になりました。)

漁港からの帰り道、こんな標識を発見!!
「いたわりゾーン」
なんて優しくて可愛い標識なんだろ。初めて見た。
辺りを見回したら、なんとこの標識だらけ。
こんな標識のある町、似合うこの町に
ますます惚れてしまった。帰りたくなぁ〜い。

しかし別れはやってくる。
昼間のうちに東京へ向かうことにしました。

途中通った峠の上の牧場。
隣の山々が下に見えるぅ〜。
空が近すぎるよーーー!
牧場には残念ながらだぁれも居なかったけど、
突風で寒い〜なんてものじゃなかったけど、
感動しました。

伊豆よ、また行くからね。
たとえ山道ドライブに酔ってしまおうとも。。。
素晴らしいお正月をありがとう★


1/1(木)元旦 はれ

大晦日から、母を追いかけて
実家の別荘のある伊豆・田子へ初めて行って来た。
31日の夕暮れ時、東名高速ドライブ 。
どんどん空が広くなっていくぅ〜。
ワクワク、ワクワク。

20時頃、無事到着!
新鮮なお刺身でカンパ〜イ♪
年越しそばは天ぷらそばでした。わぁい。

そして、元旦。
あけましておめでとうございまーーーす★

これは、初日の出ならぬ初日の入り→→→
ここは「夕陽の里」という名のとおり、
夕陽がとっても綺麗な海岸で、
お家の二階から撮影したの。
目の前が海なんて・・・感激。
波の音が、なんとも心地よくて、癖になりそう。
(つづく)