12/31(水)大晦日 はれ
←クリスマスに続いてテーブルお飾り

解説:葉っぱのついたミカンと切り餅2コと
クリスマスから居る赤い実と玄関の前に咲いてた花と葉。
お盆に乗せたらちょっとお正月っぽい。と思い込み。

いよいよだね。今日で今年も終わりかぁ。
毎年思うことだけど、一年って早いね。
そりゃ、あっというまに歳もとるわけです。

昨日は忙しい一日でした。
いざ大掃除!!
普段通りの掃除でいいや…と始めたのに、
お昼から始めて、途中ご飯休憩もしたけど、
結局終わったのは夜10時。
家の隅から隅までキレイになったな。
大変だけど、気持ちいいね!
大掃除って素晴らしい!!

今日は、母の元へ帰ろうかなぁ〜と思っています。
おせち楽しみ。なますとお煮しめ早く食べたい♪
おっと、いつも食べることばっかりだな。
来年も食べる・食べた・美味しい・美味しかった・・・
そんなことばかりなんだろうな。。。
いえいえ、そんなこともしながら、
一日一日を大切にゆったりしっかり過ごします!
あぁ、よいことがいっぱいありますように〜。

みんなもキラキラステキな2004年をお迎え下さいね★
これからもどうぞよろしくね!!



12/24(水)クリスマスイヴ★ はれ
←我が家の飾り付け
 この茶色いツルはツリーになってる

メリークリスマース★☆★
と言っても、本来クリスマスを祝うのは25日当日だよねぇ?!
でもみんな24日イヴの日にお祝いするよね。
どうしてだろうね。
イヴの方が、何となくロマンチックだから??
そんな事考えてたら、日本人のくせにぃ!って話になっちゃうか。
あはぁ。考えるのやめようっと。

私には、ロマンチックとかムードとかいうものは
一切なしでございます。
可愛くて美味しければそれでよし!
お家でイヴの夜を迎えました。
●かぼちゃのポタージュスープ
●フランスパンと温野菜のチーズフォンデュ
●ガーリックトースト
●安々サーロインステーキ
●ケーキ
をペロリと頂きました♪

←ブッシュドノエル
 ショートケーキ
 という名前のケーキ

なにこのヒトぉ。→
水色のサンタさん?ですか?
そしてケーキカーーーット!!!

←このようなステキな姿となりました。
 イチゴと生クリームのショートケーキが
 なんとロールケーキ状になっているんですねぇ。
 美味しかったよぉ。
 一晩でぜ〜んぶ食べちゃった!
 しあわせ。
 クマもちょこっと食べました。
 
ごちそさまぁ。



12/23(火)天皇誕生日 はれ

あぁ、師走ってかんじの毎日。
なぁ〜んかバタバタ忙しい(気がするだけかな?!)。
やっぱりさ、12月ってちょっと焦るよね。
もう今年も終わりなのぉ〜って。
他の月より一日一日も早いよ、絶対!
一週間なんてホントあっというまだもん。

今日は、久々にマル一日お休みだったので、
陽差しの気持ちよい時間に、クマとのんびり公園へ行った。
いつもよりゆっくりたくさん歩いた。
↑コレは、たくさん歩く時に必ず通るところの壁画。
今日はなぜだか目を奪われました。
いつもは何気なく通り過ぎるだけなんだけどなぁ。
眩しくてうまく撮れなかったけど一枚撮影☆
あったかい陽差しがよく似合う絵だね。

明日はクリスマスイヴかぁ。
クリスマス=大きいケーキを食べられる日
今年はブッシュドノエルを予約したんだ♪
たのしみたのしみ。早く食べたーい!
みんなもステキなクリスマスを〜★
おやすみなさいましzzz



12/11(木)あめ
林檎コトコト→林檎ジャム

いやぁ、さぶさぶさぶいね〜。
電気ストーブとホットカーペット大活躍の毎日。

最近ね、木曜夜のテレビが楽しみで仕方のない私です。

まず、19時から始まるココリコの番組。
「芸能人1ヶ月1万円生活」バトル。
いかに節約して生活するか。
すっごくおもしろいよ!
この影響で、私も節約お料理にチャレンジしています。
これまたすっごくたのしいよー!
色々試行錯誤しながら買い物&調理。
安く美味しく出来たときには、喜びも倍増さ。
あ、この林檎ジャムは番組で作っていたものを
真似してみたもの。あはは、かなりはまってる。
だって簡単でおいしそうだったんだも〜ん!
(ほんとにおいしく出来ました。)

あとね、ドラマ「白い巨塔」
見てます見てます。
いつもハラハラドキドキ。
考えさせられるところもたくさんあるしね、
世間知らずの私には、何かと勉強になったりしています。
今回は、年内最後のクライマックス!!でした。
来年から第二部が始まるんだって。
待ち遠しい。



12/10(水)はれ
←ス、ステキ★
わーい!わーい!わーい!!!
お友達に頂いちゃいましたの、エスプレッソマシン。
うっほほぉ〜い♪
ずっとずっと憧れていたこのヒト↑
とうとう我が家にやってきちゃいました!
こちら、はじめて作ったカプチーノ。
はじめてにしては、上手にミルクを泡立てられたわ!
お味の方もとてもおいしかったございます。
そしてこちらは→
はちみつ入りスチームミルク〜。
カプチーノよりも泡がうまく立ちました!
と、とろけるぅ〜。

いやぁ〜、ほんとにしあわせ。
大切に使わせて頂きます。
癒しのプレゼント。本当にどうもありがとうね★


12/8(月)はれ
←サーモンピンクみたいな色
葉っぱの高さ10cmくらいの
ミニポインセチアを買ってきた。
とてもかわゆい。
赤色の方がクリスマスらしいけど、
この色の方が好きだな。

ポインセチアはさ、よほど上手に見守ってないと
来年までは保たないんだってね。
熱帯の植物だから難しいんだね。
だから、今月めいっぱい楽しむしかないのだわ。
ちょっとかなしい。でもかわゆい。
部屋でいちばん目立つ所に飾っています☆


12/1(水)はれ
←ゆうきくん

かわいいよぉ〜!
幼なじみの愛息子、生後4ヶ月のゆうきくん。
お誕生おめでとう★
昨日、会いに行ってきたの。
いやぁ、可愛いね〜。
遊んであげようと側に居ても
大人が逆に癒されちゃいます。

ママの膝の上で抱っこされながら、
ヒツジのふわふわオルゴールを抱きしめて
チュッチュしているところ。
お土産に持っていった甲斐があったわ。
それにしても、誰が教えてあげたわけじゃないのに
こうして上手に両手で支えて、すごいよね。
もう、あんまり可愛くて
そのまた上から抱きしめちゃいたかったわ!

またすぐに遊びに行くねー!!

うふふ。