11/30(日)くもりとあめ

コレなぁ〜んだ?!
「nanoe(ナノイー)」という空気清浄機です。いぇい!
昨日、我が家にやってきました。
かなりカワイイデザイン。
目の前でわざと動いてみたり、ご飯の匂いを近づけたり、
反応をみて楽しんでいます!
使い方まちがってる。
壊れませんように・・・。

そんなことはさておき、
今日は、明日のライブのリハをしてきました。
かぁ〜なぁ〜りぃ〜よい感じに仕上がってますわよ♪
このステキな感じを目一杯出さなくては!
全てはわたしにかかっているのだ。
たまには自分にプレッシャーを。
よし、 頑張ろうっと!!
みんなーーー、今年最後のあったかライブ
ぜひとも見に来て下さいませね★

では、おやすみなさいzzz



11/25(火)あめ
←今日のおやつ

なんかこんな写真ばっかりだなぁ・・・

今日は一日うちの中で過ごしました。
12月1日のライブの準備をしたり、
色々していたら日も暮れてきた。
お腹が空いたので、ミルクティーとパンで
ブレイクタァ〜イム!!
パンは焼いてバターとマーマレードを塗りました。
ふつうに美味しかった。至福のひととき。

そういえば、このカップ&ソーサー
久しぶりに使ったなぁ。
昔バイトしていた地元の雑貨屋のオーナーに頂いた物で、
頂いてからかれこれ5〜6年経つけど
いまでも好きで大事にしている一品。
これを使う時って、時間の流れが緩やかなことが多いから、
今日はそんな感じだったんだろうな。



11/21(金)はれ
昨日は、噂のボジョレー・ヌーヴォー解禁デイ。でしたね。
手に入れてしまいました。(予約までして)
そして一晩で全部飲んでしまいました♪
美味しかったです。
ワインに詳しいわけではないけど、
香りもよく飲みやすかったわ。
「100年に一度のすごいヌーヴォーが出来ました!」
とポスターにも書いてあったな。
お陰で、今朝はちと二日酔い気味。
あと2本くらい買っておけばよかったな。。。
キレイに飲み干しました。→
ゴクリ。


11/17(月)はれ 「キャンプにっき」

14日の夜から2泊3日で
お友達家族と、西湖の畔まで
キャンプに行ってきました。
キャンプなんて、小学生の時振りだよ。
犬オーケーのキャンプサイト、
クマと一緒に大はしゃぎしてきました。

←こちら
今回泊まった
パオという
お部屋。
居心地最高★

こちら→
お友達持参の
タープの中より。
15日(土)の昼間、 タープの中のクマ。
寒くて寒くて、すぐに抱っこをせがみます。
過保護な親は、すぐに抱っこしてしまいます。
何を見てるの?
そういえば、向こう側にも
ワンコが泊まりに来てたなぁ。
あと、お隣では、柴犬の「シバくん」が
いい子で家族を見守っていました。

一緒にお泊まりしたひばり→
相変わらずお茶目なひばりくん。
「ボクも抱っこしてもらおうっと!」
ひばりもブランケットに包まれてぬくぬくぅ。
この後2ひきは、飼い主の膝の上でうたた寝タイム。
お昼寝の後は「ドッグラン」で追いかけっこ。
クマは野生人なのか、
土や草の上に立つと、走らずにはいられない。
猛ダッシュするクマを
一生懸命追いかけてくれるひばり。
クマおさん、ひばりさん、
満足してくれたみたいです!たぶん。
西湖も眺めに行きました。
遠くを眺めるクマと、
クマのお尻をクンクンするひばり♪
湿った砂利に足をガクガク震わせながら、
自然いっぱいの空気に酔いしれている(ハズ)。

あ、なんかだんだんクマにっきになってきてる。
というわけで(?)楽しく充実した3日間でした。

そうそう、ご飯はね、
煮込みラーメン、スープ&パン、
クリームシチュー、BBQなどなど
お友達のリードのもと、美味しく出来ました!
どうもありがとう★ゴックン。
あぁ、そんな写真も撮っておけばよかったな…。

キャンプーーー、よかったなぁ。
ちょっとはまってしまいそう!!ふふふ。


11/11(火)あめ
←がんばって咲いてる
なんて寒いんだろう・・・
ちょっと憂鬱になる今日この頃。

このまえの土曜日に電車で出掛けたときのこと。
線路にひっそり咲いてるたんぽぽを見つけたの。
道端で見つけるよりもずっと感動的で、
電車が来るまえに、あわててパシャッ!
うれしかったぁ。
ぼやけちゃったけど。


11/6(木)くもりのちはれ

最近わたしは旅をしています。
友達に借りているこの本
「文房具と旅をしよう」
本当に旅をしてるかと錯覚してしまうほどおもしろいの。
色んな国の文房具探しの旅をしている
作者の日記のような内容なんだけど、
とにかく楽しい!可愛い!欲しい!行ってみたい!
一気に読むのがもったいないくらい楽しくて
(そういうのって、あるよね?!)
毎晩ちびちび読んでいます。
昨日はスウェーデンに行って来たんだ。
今夜はイギリスに行って参ります♪

あ、昨日の豚汁とたけのこご飯は
まあまあの出来ばえでした。お腹いっぱい。
今日は何食べようか。



11/5(水)くもりのちあめ。かなぁ
←煮物コトコト
昨日の晩ご飯は、煮物を作りました。
鶏肉・にんじん・たけのこ・しいたけ・ごぼう・絹さや・こんにゃく。
あんまり美味しく出来たので、
思わず写真に残してみました。
やっぱりいいよねぇ〜、和食はホッと落ち着きます。
今夜は、この材料の残りを使って
豚汁とたけのこご飯を炊こうかなぁ〜と思案中。
ただいまの時刻18:50。
さて何時に出来上がるか。
あんまり手際よくないんだよね…。