9/29(mon)はれ
 

来た来た来たぁ〜!
クマのクッション。
今月の始めに茅ヶ崎のお店で注文してたやつ。
午後から車を飛ばして
取りに行って来ました★

写真が暗いなぁ…。
カウボーイ柄なの。
なぜかアジア系お顔の男性が
馬に乗っております。
なんかちょっとアンティークっぽい生地でしょ!
私は超お気に入りなんだけどな、
クマは何せ胴が長いので、
うまく座らないとおしりがはみ出してしまいます。
クマさん、あんまりお気に召してないでしょ?!



9/27(sat)はれ

じゃーん!!
「スパムにぎり」
下北沢440の名物、真似して作ってみちゃった。
おいしいんだよね〜コレ。

このまえ、ゴーヤチャンプルーを作るのに
ドンキでスパムを買ってきたの。
コンビーフのおっきい盤みたいな缶に
入ってるんだけど、
輸入食材を扱ってるところには結構置いてある。
調理方によってはなかなか美味しいものですわよ。

スパムにぎりは、
本当はどうやって作るのか知らないけど、
わたしはですね、
スパムを5mmくらいにスライスして
油を敷いたフライパンで両面焼き色がつくまで
丁寧に焼きます。
少し冷ましてる間に、にぎりを。
大きめの俵むすびを作り(ちょっと塩してね)
スパムをのせて、細長く切った海苔で巻いたら出来上がり〜!
これでいいんだよね?!
本当の作り方もしくはスパムのツーな食べ方
を知ってる人は、ぜひご一報を。



9/23(wed)秋分の日 はれ

青唐辛子の成長。
これでも結構大きくなったんだよ。
種まいたのいつだったっけな。
20粒くらいまいて、芽が出て
良い芽だけ残してきたので、今はたったの4つ。
ちゃんと木になるのかしら。
なっておくれ。実も。

今日は右頬が腫れている。
昨日、親不知を抜いてきたの。
痛かった。
治療中、辛くてちょっと気が遠くなった。
思わずうなってしまった。
夕ご飯もまともに食べられなかった。
でも今日はもう反対側の歯で何でも食べれるんだ。
先生の腕が良いんだな、すばらしい。
歯医者に通いはじめて早一ヶ月。
もう少しかかりそう。
親不知と虫歯は無い方がしあわせです。



9/21(sun)台風接近
やったぁーーー!!
これでおいしいお水が毎日飲めるぅ。

浄水器がない我が家にピッタリの
「BRITA(ブリタ)」
前から欲しかったんだ〜♪
水道水をろ過しておいしくしてくれるんだよ。
本日ダイエーで買ってまいりました。

飲む水も、ポットの水も、
ご飯炊く水も、料理する水も、
クマさまの飲む水も、
はりきって全部ブリタ水にしちゃった。


9/10(wed)はれ

もう9月か。しかも、もう2週目か。
早いなぁ・・・

8日月曜日に、友達ゆうちゃんと
茅ヶ崎まで遊びに行ってきました。
しあわせ〜にたくさん浸ってきたよ★

いちばんの目的は
「サザン・アクセンツ」という雑貨屋さんに行くこと。
小さなお店なんだけど、
かわいくて居心地よくてドキドキで
1時間、いや2時間くらい?
忘れちゃったけどそれくらい長居してしまった。

お昼は「デイジー カフェ」というお店へ。
ここのパンケーキは絶品でした↑
パンケーキってこんなに美味しいものだったんだ!
またすぐに食べたいよぉ。

そして、夕方のおやつはこちら↓

「カフェ アシエンダ」というガレット屋さん。
(ガレット:そば粉で出来たクレープ)
ゴルゴンゾーラチーズと蜂蜜のガレットを注文。
見た目は大きな不思議な茶色のクレープ。
お味は超ぉ美味♪
さっきパンケーキ食べたばっかりなのにペロリっ。

東京の一日では味わえないものを
たくさん味わえた気がするなぁ。
ふたりとも大満足で、
しあわせなため息をこぼしてばかり。
帰りに地元平塚に寄り道ドライブもしたんだ。
昔よく行った海の近くの雑貨屋を覗きに。
あぁ、ほんとたのしかったぁ。
こういう時間を過ごすたびに、
もっと日々をたのしまなくちゃな。
もっと時間の余裕を持たなくちゃな。
と思います。
もうすでに時間に追われた生活に戻ってる…けど。

また行くんだ!!
だって、クマ用のクッション注文してきちゃったんだもーん!!
ひばり(ゆうちゃんの愛犬。クマにっき参照☆)とおそろいで♪
2週間くらいで出来てくるらしい。たのしみ〜。