8/20(wed)くもり

最近のわたし的はやりごと。

1、節約カフェタイム。
コレ(写真)ちょっとあんまり美味しそうじゃないね。
でも実はとっても美味しい。
カフェラテ。じゃなくて牛乳コーヒーだな。
濃いめのコーヒーに
温めた牛乳たっぷり(こちらも濃いめ)を注ぎます。
そしてぐるぐるぐるぐるかきまぜる。
ただそれだけ。
ここのところ、お家にいる時は
きまって夕方まったり飲んでいます。
ベルギーの超美味なビスケットLotusと共に。
(このまえのライブの予約特典でもあ〜る♪)

2、キシリトールガム。
スーパーで見つけたおっきい入れ物に入ったガム。
常にテーブルの上にスタンバイ!
歯を丈夫で健康に保ちます。

只今もカフェタイムなり。
冷めちゃう前に早く飲んじゃわないと。

あ、それとさっきね、
何年振りかに歯医者に行ってきたよ。
虫歯ができてしまいまして…。
甘いもの食べ過ぎかなぁ。
ちゃんと治るまで時間かかりそう。
やだなぁ。



8/18(mon)くもり

昨日はともだちと「絵本カーニバル」
というのに行って来ました。
たくさーーーん絵本があったよー。
癒された。ものすごく。
絵本ていいなってあらためて思ったな。
3冊購入した。
これはその中の一冊。
前から欲しかったんだ〜これ。
すっごくかわいいの。
よるくま。おすすめ★



8/9(sat)たいふう10ごう

折れた傘・・・気に入ってたのに。
(なぜかクマが匂いを嗅ぎにきた。)

今日の昼間、雨風がいちばんひどい時に、
自転車に乗っていたわたし。
美容室に行ってたの。
行きは雨も降ってなかったから、
ビュイーーンと自転車で。
帰りは最悪。
「自転車置いていっていいからバスで帰ったら?」
と、すすめてもらったにも関わらず、
大丈夫!と言ってお店を出たまぬけ自分。
途中、風で傘がひっくり返って、
仕方なくその傘をハンドルと共に握りしめ
猛スピードでペダルをこいだ。
交差点で信号待ちしてる時、
近くを通過する車の人に
不思議そうな目で見られてしまった…。
そりゃそうだ。
でもね、あまりにもビショビショになりすぎて、
かなしみを通り越してしまったのか、
「プールのあとのシャワーみたい!」
だんだんおもしろくなってきて
鼻歌だか独り言だかを口ずさんで走っていました 。
傘と一緒に壊れたのか??



8/8(fri)たいふうせっきん!

ウシシシシシ。
今度のライブのリハの音を聴いてるのだ♪
フムフムフム。
なかなかよい感じです。
いつもとはかなり違ったライブになりそうだよ!
あーーもうこれ以上は言えないわ。
み〜んなに遊びに来て欲しい。な★

たのしみたのしみたのしみぃぃぃ。



8/3(sun)はればれ

今日は暑かったねぇ〜。

今夜のデザートは、
母お手製のところてん。
天然の天草を干すところから始めたという。
職人??
おいひかったぁ〜。
食べる直前にところてんつきで突いて
お酢たっぷりと醤油と青のりで。
なんて風流。
あ、からし付けるの忘れた!

ふぅ、夏だねぇ〜。

ノートの色、変えてみたよ。
たまにはね、いいもんだ。
いろんな色ってたのしい。