6/25(wed)おおあめ→くもり
 
 

母からもらった野菜たちで
作ってみたよ、いろいろと。
・いんげんの甘辛炒め
・茄子の揚げ漬け
・にんじんサラダとガパオご飯
・あっさり玉ねぎサラダ
・豚肉ゴーヤ茄子その他野菜の炒め物
・秋田土産の金萬(関係ないじゃん!)
他にも、ポテトグラタンとか、
こなカフェにてアドバイスをもらった
トマトを使ったパスタとか
作ってみたよ。
これらは、食べることに気持ちが先走り、
食べ終わってから
写真撮り忘れたことに気づく。おそし。

今日は、よい一日です。
ここのところ、毎日ぽわぁ〜んとしてて、
それってすごくしあわせなんだけど、
何かがちょっぴり足りなくて、
でも今日から少しずつ変わっていく予感。
わかりづらくてごめんなさい。
自分でもよくわからないんです。あは。
ただ、なんとな〜く清々しい感じ。

 

6/24(tue)あめ
 

かわいいでしょ〜♪
昨日、友達と近所のカフェに行って
そのとき頼んだもの。
デジカメを忘れて、友達が携帯で撮影!
いいな、カメラ付き携帯。欲しい。
左はチョコチーノ。
その名のとおり甘〜いチョコ味。
右のはカフェニコといって
お店の名前でもあるんだけど、
杏仁粉が入ってるラテで
ちょっと変わったとてもおいしぃ〜一品でした。

あぁ、それにしても
話がはずんだわ〜。
こういう時間は本当に大事!
って、いつもいつも思います。



6/16(mon)くもり

また食べ物ですか・・・

昨日から一泊で実家に帰っていました。
母からもらった野菜いっぱい。
家に着いて、せっかくだから
おっきなカゴにいい感じに並べてみた♪
新鮮なうちに全部食べなくっちゃ!
何を作ろうかな〜。

この野菜たちを見て
何のお料理にすべきか思いついた人、
ぜひともご一報下さいませ!
ニンジン・タマネギ・ジャガイモ
があるからってカレーはナシね。
(もう作ったから…)



6/14(sat)くもり→あめ

マンゴー大好き!!

スーパーで4個入りのを1パック買ってきたら、
同居人がどなたかに頂いたらしく
まったく同じものを持って帰ってきた。
こんなことってあるんだねぇ。
頂いた物の方がひとまわり大きかった!
かご一杯のマンゴー♪
しあわせ。

もう早速2つ食べちゃった。おいし★


6/12(thu)あめ

とうとう東京も梅雨ですな。
朝からシトシト雨が降っています。
雨の日は出来ればゴロゴロ寝ていたい。
お昼寝するのに丁度よい温度だしね。
でもそういうわけにもいかない。
犬になりた〜い。

昨日お友達夫婦から
ニューヨークのお土産を頂いた。
ゼリービーンズと国旗のピンバッジと
デリ屋のトートバッグと
クマ用のおもちゃ(犬型かみかみ)。
私もクマも大喜び!!
おいしくたのしく使わせてもらうね。
ありがとう★



6/7(sat)はれ

マイマックのスクリーンセーバー。
ミッフィが飛行機で空を飛んでいます。

引っ越してから早2ヶ月。
まだ手つかずのダンボールが6箱!
今日はそのうちの2箱をキレイにした。
といっても、詰め込んでたビデオテープを
棚に収納しただけのことなんだけど。
これが終わったら残りの箱も…と思っていたのに、
やってしまった、やっぱり。
片づけたてのビデオを何本か見てしまった…。
昔々の自分のライブのまで見ちゃった。
かなり勇気がいった。
ちょっとだけ〜のつもりが2時間近く最後まで。
え゛ぇ〜っ!!とか、うんうん!!とか、
色んな気持ちになった。

あ、夕ご飯食べるの忘れてる。
めずらしいこともあるもんだ!


6/2(mon)くもり?
今日は微妙なお天気だったね。

長かった風邪菌生活にもおさらばし、
ただいま妊婦の友達と愛娘のいる友達と
初・六本木ヒルズに行って来た。
スープ屋さんでランチをして、
(チリコンカルネ、うまかったぁ〜)
カフェでお茶をして、
ロボットがたくさんいる公園で遊んで、
(滑り台もいっぱいあって楽しい!)
TOFUCAFEというお店で抹茶豆乳パフェを食べて、
都会を満喫してきた。お腹いっぱい。
ん? 食べてばっかりじゃん?!
そんなもんさ、女同士のデートなんて。