5/26(mon)くもり

はぁ、、、昨日突然風邪をひいた。
夜早速熱が出た。久々。
38.7℃、辛かったぁ。
風邪薬とはちみつ生姜湯とポカリにお世話になった。
今朝になって、すっかり熱も下がり、
ねぎとコウナゴ(小魚ね)のお粥を食べる。
熱が引いたあと特有の頭痛をいいことに
また寝ました。クマと共に夕方まで。

そして復活!!
辛いのは嫌だけど、たった2日で元気になるのも
ちょっと淋しい気がするなぁ。。。



5/19(mon)あめ

昨日から、お母さんが泊まりに来ている。
引っ越してから初めてやって来た。
話がはずみすぎて寝不足だ。

最近、携帯を買った母。(右)
今まで、携帯なんていらなぁ〜い!と言ってたくせに、
今では立派なメーラーです。
でも、1通のメールを作成するのに
さっき1時間もかかっていた。
お母さんのくれるメールは、
時々、絵文字ばかりで意味がわからなかったり、
ちっちゃい「っ」が「つ」になっていたり。
かわいい。

昼間は電車に乗って蒲田の「ユザワヤ」へ行ってきた。
お母さんは洋裁が趣味なの。
糸や布やいろいろを楽しそうに選んでいた♪

手縫い用の糸を買ってもらった。
「何を縫うの??」
「ぞうきん…」(ほんとだよ)

お母さんとの時間、いくらあっても足りないな。
明日帰っちゃうと思うと、さびしい。
お母さんもクマももう寝てるzzz(22:55)


5/17(sat)あめ→くもり
わぁーい!!
今日は、歌うたい仲間のとちくみちゃんが
我が家に遊びに来てくれた。
トーク会&撮影会?!
クマを抱っこするとちくみちゃんと私↑
そして、お土産に頂いたお茶たちと茶筒↓

八女煎茶・宇治茶・ほうじ茶・玄米茶〜♪
お茶をひたすら飲みながら、
ひたすらお喋りしながら、
濃くたのしい時間を過ごしました★ ふふふ。
また遊びにおいでねー!!

クマが「恋をしてしまったの?」というくらい
とちくみちゃんにベッタリで、
嬉しい反面、親離れしていく息子を見守る母親のような
そんな気持ちになったりしました。
こんな感じなのかしら?!(違うだろうな…)



5/11(wed)はれ

新居の様子 その3(リビング編)

ちょっとコレ〜!かわいいでしょ!
このまえ同居人が突然買って帰ってきました。
曜日・日付のわかる時計で、
しかも、時間が時報とピッタリおなじ。
電波を常にキャッチしててくれるんですねぇ〜。
この時計が家に来てから、
なんとな〜く時間の流れ方が変わったような気がする。
ぼんやり→くっきり。みたいなね☆
今日は「壁に穴を開けてしまった記念日」なのでした。

昨日の代官山でのライブ、
初めての場所だったこともあり、
いつになく緊張してしまったな…。
でも、友達にも久々に会えたりで、嬉しかったな♪

「母の日」でしたね。
お母さんと電話で話をした。
お母さんて、遠くに居てもどこに居ても
すごく近くに居てくれるんだよね。
いつもどうもありがとう★



5/6(tue)はれ

昨日は「こどもの日」でした。

クマのお散歩途中、
フェンスの向こうにポピーが咲いていた。
ポピーってかわいいよね。
しかも私好みの色。
毎年ここでこうして咲いてるんだね。うれしい。

そして5月5日は柏餅を食べなきゃ!
ダイエーの中の亀屋万年堂で買いました。
夕食後に食べた。
ちなみに夕食は手巻き寿司。
そうそう、こどもの日特別セール?で
お刺身が1パック全品100円!!だったの。
(1パックに1種類のお刺身、6〜7切れ程入ってたな。)
たった600円分で、かなりのボリュームでした。
味も結構イケたよ☆
お腹いっぱいになってから、
あ、写真撮ればよかった…と気づいた。
すべて美味しく頂きました。とさ。

しかしなぜ「こどもの日」っぽい事してるんだろ。
クマのお節句ということで・・・。



5/4(sun)はれ

最近毎日よい天気だね。
よいことだ!

昨日、友達夫婦とその愛娘ちゃんが
我が家に遊びに来てくれた。
一緒にカレーを食べて、
頂いたケーキを食べて、
近くの公園に行って遊んだ。
相変わらず可愛いかったぁ〜☆
(3/5の日記参照!)
クマは、小さな女の子が家に来るのが
初めてだったので、興味津々でした。

引っ越し祝いに手作りのかわいいお花を頂いた。
どうもありがとう★ また遊びに来てね!

とっても充実した時間を過ごせたなぁ。
ゆっくり時間が流れるというのは、イイよね。



4/28(mon)はれ

新居の様子 その2(リビング編)

ちょっとコレ、電気なんですけど、
壊れてるんです…。
一昨日から全くつかないの。
只今の時刻は22:05。暗いよぉ。
キッチンの明かりに救われてます。
こんなんじゃ視力が落ちちゃうよ〜もう。
(パソコンはこの電気の下にあるの。)
でも、大家さんが新しいのに取り替えてくれるから一安心!
って、一体いつ?!早くしてくれぇ〜!!

今日はね、大事な人たちと会う時間を持てたの。
今日のあのひとときを、きっと一生忘れないだろうな。
と、あたたかくやさしく思いながら
車を運転して帰ってきました。
なんかね、とっても「ありがとう☆」と言いたい。



4/21(mon)くもり→はれ+強風

新しい街の気になったものシリーズ?

ぶた。
近くの公園にいたの!
公園の主?ですか?!
聞いてみるかわりに写真を撮らせていただいた★

今日は桜吹雪がすごかった。
強風すぎて、キレイ♪とは思えなかったけど。
クマも風を吸い込んでくしゃみしながら
頑張って歩く!そんなお散歩でした。

明日は吉祥寺でライブでーす。
なんだか、久々のライブという気がするなぁ。
春っぽい曲、出来たよ(*^-^*)



4/20(sun)あめ
お〜いしぃ〜!!
今はまっているアイスクリーム。
ハーゲンダッツの季節限定「メロン」
夕張メロン食べてるみたいな、
いや、それ以上に美味しいかも★
早くしないと、期間が終わっちゃうよ。
みんなもお試しあ〜れ〜。


4/19(sat)くもり
新居の様子 その1(玄関編)

これは、下駄箱の上の様子です。
「playmobil」コーナー!!
右の写真、今一番お気に入りのお二人。
お掃除をする人たちですね。
ちりとりに乗っている魚の骨を狙うネコもいる。
たまたま寄った雑貨屋やおもちゃ屋で、
気に入ったのを見つけると、ついつい買ってしまって、
今やプチコレクターです★

あぁ、久々のノートだなぁ。
ちょっと懐かしい、この感じ。
無事に引っ越しをして、ようやく落ち着いてきました。
(まだADSLは開通していないけど…)
すっごく快適で毎日が楽しいです!
でも、楽しいのはいいんだけど、
もう家のことが気になって気になって、
寝ても覚めても、家具の配置を考えたり、
コレはどこにしまおうか?コレはどこに飾ろうか?
そんなことばっかりの日々で、
もっと他にやらなきゃいけないことがあるんじゃない?!
と、そんな不安に襲われたりもしています。。。

うぅぅ、もっと時間が欲しいよぉ。
一日24時間じゃ、全然足りないよぉ〜。