1/29(wed)19:01

さむい。
今日は寒すぎるよね。
電気ストーブ背負ってパソコンに向かっています。

さて、長い間留守にしていました。
物騒な世の中、あんまり長い不在はよくないね。
持ち運びに便利なノートパソコン=i Bookが欲しいな。
i Bookかわいいよね!本気で欲しいです。

さてさて、旅(留守)の話に戻ると・・・
母の田舎宮崎県へ、母と二人で行ってまいりました。
あんなにじっくり二人一緒の時間を過ごしたなんて、本当に久々。
新鮮なようで〜それでいて懐かしかったぁ。

あとさ、飛行機ってさ、すごいよね。
飛行機に乗ることは、私にとって一大イベント!です。
何回乗ってもドキドキする★
特に離陸する時、何とも言えない感情が込み上げてきます。
泣けてくることもあるよ、意味不明。
そんなことってありませんか??

またどこかへ行きたいなぁ。。。

お腹空いたな。。。


1/16(thu)20:40

最近、我が家は「水菜」にはまっています。
(また食べ物のはなしだ・・・)
実家からダンボールいっぱい送られてきて、
毎日毎日食べています。
普通はよくお鍋に入れたりするけど、
私はサラダにするのが大好き!
今、マヨネーズのCMでも言ってるよね?!
「水菜はお鍋だけじゃない!」って。
色んなドレッシングを作って試して、
おぉ!これもいいねぇ〜と頬ばっています。
ほんとおいしいんだよぉぉ。
シャキシャキシャキッ!!
ぜひ水菜でサラダ、おためしあ〜れ〜★★★三つ星

明日は、今年最初のライブでございます。
フライヤーにマジックで犬の絵を描いた。
ちょっと気持ち悪い犬になってしまった。
でも描き直さなかった。
たぶん、何度描いてもおんなじだろうから…。
みんな〜みんな〜遊びに来てね!!
待っています☆(^-^)☆キラキラ


1/15(wed)23:56

待ちに待った「いちごの日」!!
もちろん、食べたさ(^-^)
クマのお散歩の通り道にある八百屋さんに、
苺のためだけに寄ったら、
キレイな粒ぞろいの<とちおとめ>が並んでて、
お店のおじさんが
「今日の苺いいよ〜!自信ある!」とか言っちゃって、
私もその言葉に乗せられていい気分!で買ってきました。
大好きな練乳がいらないくらい甘〜くて
とってもおいちかったです★
って、ほとんど練乳で食べたけどね。

いちごの日バンザイ!!


1/13(mon)22:25

成人の日。おめでとう!!
夕方、商店街で、
綺麗な青い色の振り袖を着てる子とすれ違ったよ。
私、何年前だったっけな??
数えながらスーパーに入りました。
結構昔の話だな、、、私の晴れ着姿のあの日。
あ、そうだ、二十歳よりも三十路の方が近いんだった。
我に返る。
夕ご飯のメニューを考える。

家に帰って、 ご飯を作る。食べる。
ピアノを弾く。
作りかけの曲の埋まらない歌詞に悩む。
なかなか埋まらない。
結局埋まらない。
プリンを食べる。
テレビをつける(スマスマ)。
クマとごろごろ遊ぶ。
パソコンをつける。
これからどうしようかな。。。


1/12(sun)23:00

今日は「パンの日」「スキーの日」でした。
パンを食べた人、スキーを楽しんだ人は大大正解!!だね。
きっといいことあるよ☆
私は残念ながらどっちもしてない…。
だから、15日「いちごの日」には
絶対いちご食べるんだ!練乳で。

さっき、公共公告機関のCMで、
地球の温暖化で8割の砂浜が消えてしまうだろう・・・
というようなメッセージを見たんだけど、
すごく考えさせられる映像だったりして
ちょっと黙りしてしまった。
私たちは何をしたらいいんだろう?ね。
もっと色んな事を知っていないといけないね。


1/11(sat)23:10

よく、食生活がみだれると
体の調子が悪くなったりするけど、
時々私は、体の調子が悪いと
よくない食べ物を欲します。
昨日の夜中はラーメンが食べたかったし、
今日はスナック菓子&ケーキが食べたくなった。
もちろん食べてないよ、我慢しました!
そして今、その衝動はおさまりつつあります。
不思議なのは、別にお腹が空いてるわけじゃないの。
どちらかといえば、ちゃんとご飯を食べた後、
お腹いっぱいの時にそれはやって来る…。
だのに〜…な〜ぜ〜…(若者たち風)
ただ食いしん坊なだけ?!


1/10(fri)ふたたび23:55

今日は暖かかったね。
3月並の気温だったらしいよ。
でも、明日はまたかなり冷え込むんだって。
もう、体がついていけないですよぉぉ。

昼間、台所の床拭きをした。
雑巾絞って隅から〜隅まで〜 。
ピカピカピカ****
な〜んか気持ちよかった!
がんばるぞ!って感じ。なにを?!



1/10(fri)1:13

さ、さぶいよぉ。
悪寒がするよぉ。
また、風邪ひいてしまった(-_-)

お正月ぼけからまだ抜け切れていない今日この頃。
外を歩くとさ、みんないつも通りだよね。
世の中もう始まってるんだよね。
私だけか、毎日ぼけぼけしてるのは。
こんなんじゃダメです!
だから新年早々風邪なんてひいてしまうのです。とほほ。

早く寝ればいいのに、昨日から突然
壁紙を新しくするのにハマっています!
お気に入りの素材屋さんに行っては
かわいいのを入手してくる。たのしい!!
このボーダーもかわいいでしょ☆
こんなノートがあったらいいのになぁ〜。

というわけで、ころころ壁紙などが変わるかもしれませんが、
どうぞおつきあいくださいませ(^-^)
そして、本年もどうぞよろしくお願いいたしまする★

もうすぐ今年最初のライブなんだよなぁ。
風邪ひいてる場合じゃないよなぁ〜(-_-|

あ、風邪薬が効いてぽわぁ〜んとしてきたぁ。
もう寝ようzzz

あ、そうだ!
昨日は「くじらの日」だったんだって。
今日は何の日?!っていうサイトを見つけたの。
いろいろあるんだねぇ。
今日は「110番の日」だって、そのまんまだ。
15日は「いちごの日」。
いちごに練乳かけるとおいしいよね!
おととい食べました。
昨日はいちご大福食べました。

おやすみなさい。