2002/10/31(thu)1:28

私は、本を読むのが遅い。

物語を辿るというより、
一文字一文字をじっくり辿ってしまっているのか、
信じられない程遅い。
その上、ちょっと進んでは、一度前を振り返りたくなって、
気になるページまで戻って読み直して納得し、
またさっきの場所に戻って、それでようやく次のページをめくったりする。
だから本当に全然先に進まない。

時々、これって性格そのものが出てしまっているのかもな。と思う。

今「リング」を読んでいる。
映画では観たんだけど、アメリカ版を観る前に
小説でじっくり読んでみたいなぁ…と思って。
おもしろい。先を早く知りたい。でも進まない。

一気に読みたいんだけど、その集中力もないみたい…。
救いようがないな。

そして今からまた時間をかけて先へ進みます。

怖いよ〜。



2002/10/28(mon)2:20

ただいま。
プチ帰郷してきました。

だいたい月に一回はクマを連れて実家に帰っている。
道が空いてれば、約一時間半のドライブ。

いつもたいしたことはしないんだけど。
近所のスーパーへ買い物に行ったり、
美味しいものをたらふく食べたり、
TVを見てあーだこーだ言ったり、
最近あったことを話したり、
アップライトピアノを弾いたり。
それと今日は、お母さんご自慢の2種類のミシンを駆使して
クマのTシャツを作ってきた。

これはちょっとした私のバランスとり術。

うん、満足した。



2002/10/26(sat)21:20

寒いよぉ。
部屋を暖かくすればいいのに、
今からそんなんじゃ、もっっと寒くなったらどうするんだ?!
と、自分に言い聞かせ、
あったかい飲み物や重ね着でごまかしてみている。変??

あぁ、クマのお部屋に入りたい!!
この季節、クマのケージの中は、ペットウォーマー(犬用ホットカーペット)と、
さらにその上にブランケットが敷いてあって、かなりの暖かさなのです。
でも、クマは、飼い主の留守中にしかそこに入らない。
ご飯の時以外、意地でも入らない!
今も、寒いだろうに私のすぐ側で寝てる。
そして、私が寝るとき、待ってました!と言わんばかりに
一緒に布団の中に入ってくる。カワイイ奴め★

秋の朝は、布団の中の温度が気持ちいいよねぇ。
丁度よい温度。二度寝を誘う温度です。。。
それで今朝、寝坊した・・・。マル。



2002/10/24(fri)23:55


今日は、シェリル・クロウのライブに行って来た!(日本武道館)

行きの地下鉄で5分くらい寝た。
電車の中で寝るなんて、何年振りだろう。

さてライブの話。
席は、S席にも関わらず2階の一番後ろから2列目。
あまりの遠さに驚いた!
そして、PAが・・・う〜ん、、、
お世辞にも良いとは言えなかった。
音も振動も何もかも、こっちまで飛んで来ないんだもん!
音が小さいよ!消化不良で倒れてしまうぞ!

もちろん、シェリルやバンドの人たちはステキだったさ。
特にシェリルはすごくキュートな人で、ますます好きになった。

同じ女性として、憧れるなぁ。
いくつになっても大好きな歌を歌って、自分の輝き方を持っている。
そういうのって本当に素晴らしい☆

よし、 私も輝きたいぞ!!



2002/10/24(thu)0:40

あぁ、一日ってほんとに早い。
気が付けば、もう3日が経ってる。(日付で言うとね。)

この間に何をしてたかというと…
おととい?22日(いや、気持ちの中ではまだ昨日)ライブをしてきました!
遊びに来てくれた人たち、どうもありがとう★
渋谷7th FLOORで、晴れた夜空を眺めながら歌ってきました。
とっても気持ち良かったよぉ。
次回の7thは、12月29日(師走)。
また晴れるといいなぁ。。。

ここのところ、随分寒くなってきたね。
この時期 の外の匂いって、どうして何にもなくても切なくなるんだろう。
キンモクセイのかほりなんかしてきたら、もうキューンとしてしまう。
中学生くらいの頃を思い出したりする。
なぜだろ?なんか、制服着てる感じなんだよな…。
それで、自転車乗ってお家に帰る…みたいな。
そんな感じ。

家、目の前が緑道で、空気がきれいだから、
晴れた日の昼間のお散歩の時、思いっきり息を吸い込んだりしています。
生きかえるよー☆



2002/10/21(mon)1:03

半年振りぐらいに昼寝をした。
天気が良くないのをいいことに、遅めの朝ご飯を食べた後、
そんなに眠くもないのに眠ってしまった。

天気の悪い昼間って、何にもやる気がなくなってしまう。
特に休日だと、だめだ。だめだめだ!
晴れてると、どこからか力がみなぎってくるんだけどな。

でも、この時間の雨は好き。
家の中で、雨足が強まっていくのを楽しんだりする。
で、やりたいこととか、やり残してたことを
ふと思い出して、急に動き始めて、
昼寝したせいで眠くならないし、どんどん就寝時間が遅くなっていく。。。

こんな時によくやること
●台所のプチ模様替え
●メール
●クマの耳掃除
あれ・・・??あんまり思い浮かばないや・・・。

おやすみなさい。まだ寝ないけど★



2002/10/19(sat)ふたたび 20:07

今日は、夕方家に帰ってすぐに、クマのお散歩に公園に行った。
まだ30分位しか遊んでないのに、雨が降ってきて、泣く泣く帰ってきて、
しょうがないから19時過ぎに夕ご飯を食べた。
こんなに早い時間のお散歩とご飯は、いつもならあり得ない。

ちなみに今日のご飯は、
ほうれん草とじゃがいものキーマカレーとサラダ。
このサラダがおいしいんだぁ!
この前友達に教えてもらったばかりなのに
かなりはまって、もう何回も作っている。
きゅうり2本ともやし一袋と塩・ごま油・レモン汁
を使うんだけど、出来上がりは結構な量になる。
それなのに、全部ぺろっとたいらげちゃいました。(大食い!)

それにしても、なんか、時間がゆっくりになったみたいで、いいなぁ。
雨降りというのが丁度良かったんだな。
家の中で雨音を聴いてると、余計時間がゆったり流れてくれる。。。

たまにはこんな日も必要!!体を休ませてあげよう。



2002/10/19(sat)1:35

久々に酔っぱらった。。。
といっても、ふらふら〜ふにゃふにゃ〜ってなるだけだけど。

年上のお友達が、誕生日のお祝い!って
おいしいお酒とお料理をご馳走してくれた。
とってもよい気分〜〜〜♪
(ごちそうさまでした*^_^*)
その人とは、まだ出会って2ヶ月も経っていないんだけど、
不思議と何でも話せて、いつも心開きっぱなしになっちゃう。
おねえさんという感じ?
ずっとつき合っていけたらいいな☆と思える人。

最近、(東京に来てから)
密度の濃い友達が増えてきてるような気がする。
長いつき合いになるだろうな。とか、
長いつき合いになったらいいな。とか思える人と出逢えてる。
これって、ステキなことだよね!
大切にしようと思います。


さっき、クマのかさぶたが剥がれた。
2週間前に転んで、おでこにすり傷を作った。
その、クマの顔の大きさにしては大きいかさぶたを見て、
ちょっとキュンとしてしまった。
ちゃんと治ってよかったね〜!!って。(そうとう親バカ。)



2002/10/18(fri)1:45

結局またこんな時間。
もう眠っていたかった。

3時間前に、一日遅れのバースデーケーキを食べた。
微妙な味・・・だった。
見た目はとってもかわいかったのにな。
といいつつ、結構な量食べた。(夜中なのに)

いくつになっても、お誕生日のケーキって嬉しい☆
ろうそくは、さすがに年齢の本数は立てられないけど。
どんなに暇でも、どんなに忙しくても、
絶対、断然、誕生日にケーキを食べたい派!!
なんかね、箱のふたを空けた時にね、
本当に1つ歳をとったんだな…って実感できるんだよな。
そしてニコニコパクパク思うがままに食べるのであ〜る!

あ、でも普段は、ケーキよりアイスクリーム派!!

あ、、、どんどんどうでもいい話になってきてる。

いやいや、私にとってはかなり大事な話かも★



2002/10/17(thu)2:30

またこんな時間だ・・・。
28歳になったら、早寝早起きを心がけよう!と思っていたのにな。
明日がつらいぞ。もう無理の出来ないお年頃?!

そんなことはさておき。

みんなーーー!!「kona colors」を祝福してくれてどうもありがとう!!!
嬉しいよ〜。本当に感激です☆
日々たのしい更新をしていくので、ちょくちょく遊びに来てね。
クマと一緒に待っています。

色んなヒトとこうしてつながっていけるというのは、すごく幸せなことだね。
あらためて感じました。

なんか、うまく言えないけど、最高の誕生日でした。
ありがとう。

おやすみなさい☆”

 

2002/10/16(wed)2:24

28歳になった…。
なぜか、ジミヘンのDVDを観た。(なぜ?!)

iMacを買って早2年半。
やる気になるのが遅すぎた。
今年の夏、ようやくホームページ作りを始めて、
気がつくともう秋になっていた。
誕生日には必ず完成させよう!とこころに誓う。

というわけで、やっと出来上がった「kona colors」
本日めでたく開店いたしま〜す!!ぱちぱちぱちっ。

思い返せば、東京に来てから=iMacを買ってから、
初めてひとつの事をやり遂げたような気が…する。

みんなとカラフルにつながっていけるように、
自分がカラフルでいられるように、
そんなこんな気持ちを込めて「kona colors」と名付けました。
私共々、これからずっと、どうぞよろしくね★