10/15(土)はれくもりあめ
ジャジャン!
ケーキ、かわいい、しあわせ。

青山のシャンドンというケーキ屋さんの5種。

毎年、誕生日(または誕生日近く)にはデコレーションケーキを食べます。

今日、ここ数年いつも行くケーキ屋さんが決まってきちゃってるから...と、
美味しいお店を探して「ほんの試食」のつもりで買って来てくれました。
他にも発掘するらしいけど、明日もう誕生日なんですけど。。。
と言いつつ、早速おひとつ頂きました。
美味しい!そして甘さひかえめ。
こうして当分は毎日ケーキを食べられるのかしら?!
そうだったらウレシイ。でも太るかも?

あぁ、早いなぁ、もう31ですよ。シンジラレナイ。
31歳です!と胸をはって言える生き方してるかしら?
と、ちょっぴり不安になってみたりする今夜。
ステキに歳をとっていきたいものです。
がんばるわ。がんばらないけどがんばるわ。



10/2(日)はれ
お隣の解体工事現場。
そろそろ終わるかな。
解体前の写真撮っておけばよかった。
6階建ての古いマンションだったの。
今度は何が出来るのかしら。
当分は何もないままがいいなぁ。
工事の騒音はもううんざり。

とはいえ、もう少しは続くだろう工事。
日曜日が唯一のお休みなので、今日は機械も眠ってます。
これが動き出すと大変なのよね〜、
うちの窓に映るので、クマが吠えて吠えてね...。
でもひとつだけ嬉しいことあり。
日当りが最高に良くなったの。
今年いっぱいくらいは、どうかこのままで。

最近、うちの中の気になってた所を
一日一日少しずつ少しずつ片付けたり手直ししたりしています。
一気にやるのとは違って、
いつもは思いつかなかったアイデアが浮かんだり、
途中で手に取った雑誌をめくったり、
時間を有効に無理なく使えてイイみたい。
何事も、やらなくちゃ!と追われるよりも、
たのしみながらやることが継続の秘訣ですな。

そういえば、今日は10月とは思えないような蒸し暑さだったね。
みんな、体調に気をつけようね。



10/1(土)はれ

杏仁豆腐つくりました。
フルーツは缶詰のだけど、
かなり美味しく出来上がったよ。
とってもミルキーな杏仁豆腐になりました。

今日から10月だね。はやいよね。
またもうすぐひとつ歳をとるんだわ。
季節と共に切ない気分。
ほんと、素敵な大人になりたいものです。

今日は、お隣のビルの解体工事の騒音から逃げるかのように、
クマと近くの公園に遊びに出かけました。
夕方にもかかわらず賑わってたなぁ、さすが休日。
とろとろ外周を歩いて、帰りに大好きなカフェへ。
ものすごく久々に寄ったなぁ〜。
クマもそこを好きみたいで、自分からすすんで入って、
わたしの隣にいい子で座って、行き交う人の観察をしてました。
犬連れはお外の席なの、これがまた気持ちいい。
30分くらいかなぁ、ボ〜っと。リラックスしたぁ。
たまにはいいね、やっぱり。
クマも満足してたようで、ご機嫌で帰って、
ご飯をもりもり食べて、いまはひっくり返って寝てますzzz

ところで、いつもはこのnote、
だいたい毎月ページを新しくしていますが、
今月は先月と同じページに書いていくね。諸事情の為(?)
そろそろ本当にブログに挑戦しようと思ってるよ。
納得いくデザインで始められるといいな。
これからお勉強開始でーす!

 


 

9/22(日)くもり

寝てます。
クマ。

ピアノを弾いたり歌ったりを始めると、
たいていは邪魔しに来るか 、
このように離れたところで寝ています。
ピアノのそばで寝るのはイヤみたい。
今日は、ソファの上に居ました。

明日はライブ。
下北モナレコードにて。
3連休の前夜祭。
おいしいものでも飲みながら、まったり楽しみましょう♪
まったりでいいのか?
いいと思う。

みんなに会えますように。
おやすみー。


9/17(土)はれ 「こなクマnoteはじまるよ」

こんにちは。うちのクマです。
おひさしぶりです。
かれこれ一年ぶりです。
来月で4さい、はやいな。

右手のとなりにあるのは、
くつの形したガム。ひも靴。
このあと、ひもを上手にほどきながら
夢中でカミカミするのでした。
胸毛がすてきでしょ。

すっかり秋めいてきたね。
朝も夜も涼しくて気持ちいいです。
うちのまわりでは、一日中すずむしが鳴いています。

このたび、ようやく写真をアップ出来るようになりました〜!
でもなぜか、たった1枚アップするのに、異常に時間がかかるんだけど。
どこかやり方間違ってるんだろうな。
まぁそのうちわかってくるでしょう。たぶん。

そしてね、このノートをブログにするという噂(?)もありましたが、
ひとまず、クマにっきと一緒にしてみることにしました。
好きなものたっぷりのノートにするよ。よろしくね。