2002年5月の日記

タイトル タイトル タイトル
1   11   21  
2 ファッション 12 1年ぶり 22  
3 レク 13 やばい 23  
4 ちまき 14 ゆず 24  
5   15 車イス 25  
6   16 26  
7 ゴールデン 17   27 最近のオッサンは・・・
8   18 学会  28  
9 本人が読んでない事を祈る 19 生き物 29  
10   20   30  
-   -   31  

-----2002年05月27日の日記-----------------------------------

最近のオッサンは・・・

夜チャリでスーパーに行って帰ってると、
突然角曲がってきたオッサンに
「ライトつけんとあぶないぞー」
と捨てぜりふを言われて逃げられた。
逃げられたと言うかすれ違って通り過ぎただけじゃけど。
確かにそうなんだけど、
なんかむかつく!
自分が徐行せずに角曲がってきて、
わし見つけて自分がびっくりしただけじゃろー。
こっちは真っ暗でも見えるし避けれるし、
おまえが突っ込んでこんかぎりぶつからんわい。
だいたいおまえにそんな注意受けても反省する気にならんわー。
ふふーんだ。

-----2002年05月19日の日記-----------------------------------

生き物

最近観葉植物がでかくなって鉢が小さくなってきたので、
バランスが悪いと思って大きい鉢に植え替えたら、
栄養状態が良くなったのか、上のほうのハッパだけでかでかと成長して、
よけいブサイクになった気がする。



今日ヒメダカが1匹死んだ。
1月に実家からつれて帰って初めて飼いだした4匹のうちの1匹で、
しかも唯一のメスで、初めて卵を産んでくれたメダカなので、
死んだのが本当に悲しい。
子供の生命力も弱いので、大事に育てよう。

-----2002年05月18日の日記-----------------------------------

学会

ついに2ヶ月前から恐れていた学会の日がやってきた。
ぜんぜん練習してないし。
しかも初めてOHP使うし。
しかも時間ぜんぜん合わんし。
朝一じゃし。

なのになんかめちゃめちゃ落ち着いて、かっこよく発表できてしまった。
質問も普通だった。
さすがに段々と慣れてくるらしい。

-----2002年05月15日の日記-----------------------------------

車イス

今日の福祉工学の授業は車イス体験。

車イスって意外と楽しい。
しかも健常者が乗るには、歩くより楽。
しかも健常者が乗るには、結構どこでも走れるようになってる。

構内をグルグル回ってたら、
後輩に3人も会って、
僕に奇怪な目を向けてきた。

分かってないなー、若い子は。。。

-----2002年05月14日の日記-----------------------------------

ゆず

今日はゆずのコンサートスタッフ。
しかも本番。
ちーとだけ楽しみにしてたけど、予想外にむちゃくちゃきつかった。
2日前とはぜんぜん違ってなんか緊張感がある。
さすが本番、ツアースタッフもいっぱい。
3時半に夜飯を食わされて、???と思ったけど、これが地獄の始まり。
担当に分かれて打ち合わせしたあと、いよいよ最初の仕事がカメラチェック。
客のかばんの中を見ながら「カメラはお持ちでないですか?」と聞くとき、
たまに舌をかんで気まずくなったが、そのまま流してなんとか終了。
声をからした直後は、公演中の立ち見ストッパー。
2時間半立ちっ放し。。。
自分の真正面に立っていた不幸な立ち見客の青年は、
ゆずに興味は無いけど友達に着いてきたって感じで微妙なノリで、拍手も微妙。
僕もあえてどうどうと真正面にたってたから、ぜったいチケット代の半分も楽しんでない。
そして公演が終わると、バラシ。
to 深夜3時・・・
しかも2・3百人が動きっぱなし・・・
最後は一回座って立ち上がったら目の前真っ青になりながらヨロヨロとシートを片づけて、
やっっっっっとおしまい。

疲れすぎて寝れんかった。

しかもまあ、高松とか高知からもバイトの集団が手伝いに来とったのは驚いた。

-----2002年05月13日の日記-----------------------------------

やばい

@子クロメダカの中に絶対健康に生きていける感じのやつがいっぱい出てきた。
全部育てたら大変だー。
やばいよやばいよー。(出川風)

A今日の練習はほんま寒かった。
途中からヒザが立たんようになって足の先もしびれてきたし。
そもそもタイムが遅すぎてもう・・・はー。。
やばいよやばいよー。

B学会の発表練習したら5分半だった。
8分喋らんといけんのに・・・
やばいよやばいよー。

C13日なのに、今月もうあと500円くらいしかない・・・
やばいよやばいよー。

D冷凍庫のお魚ストックがあと2匹になった。
はよ釣ってこんといけん・・・
やばいよやばいよー。

Eいつの間にか地方上級の募集、受け付け開始しとるし・・・
やばいよやばいよー。

F久々に元気の良さそうな低気圧が来そう。
これはほんとやばいなー。
今週いろいろあるのになー。
学会の日に朝からええ波立ったらもう切れるじゃろーなー。
だいたいその日は高知にも行きたかったし、
井上ようすいのバイトもあったし、
波もあるのに、
なんで学会なんじゃー。
休日出勤断固はんたーい!
といっても僕、そういえば学生かー・・・

-----2002年05月12日の日記-----------------------------------

1年ぶり

に応募してコンサートスタッフのバイトした。
昨日から気合入れとったのに、
かなり暇なバイトで時給も安そう。
あんなどうでもいい感じの仕事はほんま初めてだった。
途中何もすること無くて寒くなったし・・・

水泳部で交流戦するときの5分の1くらいの大変さで、ぜんぜんたいしたことなかった。

でもステージのスタッフの人がみんな広島の人で、
「じゃけー、じゃけー。」
と懐かしい感じが嬉しかった。

-----2002年05月09日の日記-----------------------------------

本人が読んでないことを祈る

あー、ついに今日は久々に人に切れたぞー。
ほんと迷惑千万。
精神が無駄に図太すぎ。
いっつも人の考え気にしなさすぎ。

よりによってなー。
ほかに腐るほど空いとるのになー。
なんもできんじゃんなー。

メガネのおくのクリっとした目が
なんも文句言わせてくれんのんよなー。

あー、またなんかむかついてきた。

せっかく今日はいい日だったのに。

-----2002年05月07日の日記-----------------------------------

ゴールデン

ゴールデンウイークもついに終了。
散々お外で遊びまくって、
日焼けした顔で、どうだ?とばかりに研究室に行ったら、
皆普通に白いまんまでちょっと焦った。

わしだけかい。遊びまくったの。


ああー。
だんだんとやるべき事がたまってきたぞー。
今月は結構なんか密度濃いぞ。
学会に授業に水泳にバイトかー。


なのに今日も海行って、
明日も行くし・・・
体が勝手に動く自分がやばい・・・

-----2002年05月04日の日記-----------------------------------

ちまき

小学校以来のちまきを・・・

モグモグ・・・
 
「うめ〜〜〜。」


今日も風波でサーフィン。
最近風波ばっかり。
ロールインばっかり。
ノーズ思いっきり上げたり、
テール抜いたり、
レール入れてフェイスでやったり。

というのは全く出来ない・・・
ので、
全部ワンパターンのロールイン。

ああ・・・。

-----2002年05月03日の日記-----------------------------------

レク

今日は水泳部のレク大会。
平均年齢高いチームで、酒飲みながらサッカーにバレー。
なのにあれよあれよと言う間に、
全勝優勝してシュークリームまでもらった。
5年目にして初めての優勝。
うれしーなー。

でもサッカーの調子がいまいちなのがいまいちだったー。

-----2002年05月02日の日記-----------------------------------

ファッション

今日なんかボトムの上にひらひらのスカートはいとる女の子よう見たけど、
センス悪いなー。
足が短く見えるの知っとんか?
しかも子供っぽい。
なんか、いかにも田舎の国立女子大学生って感じだー。
ギャルの方がまだスタイル良くする事にかけては上手い。
迫力があるし。

まあ、野郎もかなりヘボいファッションじゃけど・・・


最近あまりにも金欠で、
バイトしようと思って昨日履歴書送ったのに返事が無い。
ああ仕事くれー。

っていうか、金くれー、金。
 

------------------------------------------------------------