■■■■■■■■■■■■2001年11月〜12月の日記■■■■■■■■■■■■




2001年11月16日 の日記----------------------------------------

お試し

初日記

ぷぷぷ。
これはいい。

金が無い。
バイトしとらんけーしょーがないか。
でも今月1日だけ8000円稼いできたのに。
誕生日で親に10000円貰ったのに。
あと8000円しかない。

今日は?

16日か・・・・

やばいぞ、これは。

いーーーっぱい欲しい物あるのに。
ビール、ニュージャージ、磯竿に、写真の現像。
現像なんていつできるんだ?
はーーー。

なんかえーバイトないんかのー。



2001年11月20日 の日記----------------------------------------

熱熱熱熱とこネツ。

アイアイアイアイアイランド。
じゃわ。

やっと熱が下がってきた。
土曜日から37度前後がずーーっと続いとった。
でもなぜか気分的にはやたら元気だったけど。
ずっとふとんにくるまって寝とったのに治らんかった。
こんなんは生まれて初めてじゃ。
今日ゼミがあったのにそれもキャン。
結局昼から病院にいって2時間以上待って診察してもらったら、
どうも風邪の熱じゃないらしい。
明日また病院行って、今度は耳鼻科。
水泳はダメですとか言われそう。
=サーフィンもだめなんよなー?
あーもう病院はきらい。
おじーちゃんとおばーちゃんに囲まれとったらなんかすごい弱くなった気がする。
敗者のような。

しかし耳鼻科か・・・
そりゃルルなんぼ飲んでも効かんわー。

土日は釣りも行きたかったしパンも焼きたかったし、ゼミ資料もつくらんといけんかったのに・・・
ずーっと晴れとったんよなー。

また予定外の出費でたまらんわ。

2001年11月23日 の日記----------------------------------------

かー。

熱が下がらん・・・・・

おかしー。

薬のむと下がるんじゃけど・・・

変な病気なんじゃなかろうか?

せっかく連休なのに・・・

ええ加減熱にも慣れてきてしもーた。

おかしーなー。

明日も治らんのだろうか?

パソコン向かっとる場合じゃないかー。

もう2週間も海にいってなーい。

どーせ波もないけど・・・

釣りしてぇー。

ちゃんと病院いっときゃよかったなー、やっぱ。

あー、あー、あー。

雨降ってくれ。

湿気が欲しい。

2001年11月25日 の日記----------------------------------------

治ったよーな、

治らんよーな。
とりあえず今日は1週間ぶりに37度いかんかった。
よかった。

今日は写真現像して、チヌの本買って、
紀伊国屋にも行って、いろいろ動けたなー。
動けるって幸せだーー!

元気になったら、
明日からまた研究生活か・・・

熱帯低気圧は日本に近づいてくれたけど、
結局波は届けてくれそうにない。
こんなにサーフィンから長期間遠ざかったの
サーフィン始めてから初めてだ。
あーあ。
絶対下手になってる。
波もないし元気もないし金も無いししゃーないかー。

2001年11月26日 の日記----------------------------------------

ヒエー。

ちょっと怖かった。
家に帰ったら置き手紙。
「帰宅しだい4Fの福田まで来てください。」
大家さんだー。
ついに気付いたか。
家の水道が流しっぱなしになっていることを。
洗面器の蛇口が壊れて水が止まんなかったんだよねー。
速く言っときゃよかったのに、呼び出されるとは・・・
見た目はもう何のご職業してたんか不明ないでたち。
いつもオールバックで冬は渋ーいハンテン。
結局明るく
「明日工事の人が来るからー。」
と言われて、ほっ。

熱はもうほとんど大丈夫だー。

今日学校で、
「謝恩会費15000円、今月中によろしくね。」
と。皆、
「・・・・・。」



・・・。

2001年11月28日 の日記----------------------------------------

ホームページ

スペースレンタルして、やっと学校のサーバからレンタルサーバにページを移行できた。
あとは学校のページを研究内容専用にしたらおしまい。

どうも明日から雨らしい。
風邪が治ってから湿気を送ってくれてもうれしくなーい。
でもちょっと波のほうに期待が出来る。
今月は一回もK松に入ってないからなー。
それか、思い切って南にいってこよーか。
運動不足がちょっと心配じゃのー。

2001年11月29日 の日記----------------------------------------

げっ!

朝2時間くらい釣りに行った。
マキエなしの浮き釣り。
5センチのチヌとか、よう知らん根魚とかしか釣れんかった。
ほんで、帰ろうとしたら、竿を持って歩いてくる大家さんにバッタリ。
ギョエー。
最近縁があるなー。
平日の昼間にお互い何してんだ?

2001年12月01日 の日記----------------------------------------

チヌ

チヌは難しいなー。
初めてマキエしゃくでコマセ打ってみたけど、
ダミだー。
とりあえずバッカン買わんと、マキエがすぐになくなるし。
アタリも分かりにくいなー。
まだまだお勉強することいっぱいある。

まー、元気に釣り出来るだけでも幸せじゃー。

あとは波が立てば・・・

2001年12月02日 の日記----------------------------------------

グレ

今日も釣り。
初めてグレが釣れた。
写真で見るよりきれいな魚。
エサ釣りは絶対お土産があるけーいいなー。

最近は煮付けがほんまに上手くなってきて、
釣りの技術が遅れ気味じゃ。
グレは意外と美味しいんじゃなー
アイナメよりメバルより美味しかった。

2001年12月04日 の日記----------------------------------------

いくみ

一ヶ月ぶりに海に入った。
生見で、あんまり波無くてどうしようか1時間くらいまよった。
体力も落ちとるし、サーフィン自体もいつもどうり出来る自信なかったし。
でも、ぜんぜん乗れた。
パドルはきつかったけど。

満足して帰ったら、目が見えんようになっとった。
光の周りがボヤーっとして、暗いところが見えん。
そっこう目薬ゲットしたけど、効くんか?
生見の水がきれいで、水の中でジッと底見てしもーたけーなー。
あれがいけんかった。

でも久々サーフィン出来てほんと楽しかった。


しかし研究室のお土産争奪戦に、7分の1の確立で敗れて今日は終了。

ケバブ食って寝よ。

2001年12月06日 の日記----------------------------------------

また生見

昨日なぜか9時に寝てしまった。
そしたらやっぱ今日は4時に目がさめてしまった。
ほんで、そっから急に思い立って生見へ。

あー、南はいいなー。
市内に無くても南には波がある。
いーないーなー。
朝8時に入るとあの広い生見に10人足らず。
あー、天国。
ガソリン代があったら毎日でも行きたい。
クリーンな波じゃなくてもサイズがあるからおもしろい。
でも今月は行けてもあと1回かな。

2001年12月09日 の日記----------------------------------------

釣り

今日は聡とよしとビギナーびーちゃんと一緒に沖の州で朝から釣り。
北西の風がめちゃ冷たい。

今日はマキエをしっかり撒いて、本気でチヌ狙い。
でもしょっぱな手のひらサイズをゲットしただけで、
あとはサヨリとボラに荒らされてダメだった。
他はコッパグレ。
ビーちゃんサヨリ一匹。
よしは根魚ばっかり。
アイナメはちょっと大きかったけど。
聡もコッパグレ。
風が強すぎた。
寒くて集中できんかったし。

でも初チヌ釣れてよかった。
次はもうちょっと何とかなりそう。

そういえば、先月カゼひいてからなぜかタイプができん。
少なくても20文字に1文字は打ち間違える。
おかしい。
熱が続いて脳みそ溶けたかなー?

2001年12月10日 の日記----------------------------------------

金がねー。
不況のせいか?
金かしてるけど回収できてないし。
郵便局もうマイナス確実。
不況の下請け業者みたいじゃなー。
まだ10日だぞ!
ひどい年越し。
全部謝恩会代15000円のせい。
クリスマスプレゼントどころじゃなーい。
誰か金をプレゼントしてくれー。

今日始めて自分のための米を買った。
いままで親に送ってもろーとったけど、年末帰るし中途半端な無くなり方してくれたよ、米くん。
明日あきたこまち楽しみじゃなー。

2001年12月11日 の日記----------------------------------------

手作り

今日はパンを焼いた。
黒ゴマとイタリアンパセリを混入して、
「和風イタリアンパセリゴマパン」。
でもイタリアンパセリの量が少なすぎて、焼きあがった後確認不能。
見つけても、アオノリが間違えて混ざった感じ。
味も普通だー。

味、普通かよ!

2001年12月13日 の日記----------------------------------------

グッドウェーブ

今日1ヶ月半ぶりに○松に波が立った。
冬は一度立つと一気にでかくなる。
ブーツオン。
ブーツのいいとこは、グリップがいい事。
毎回ワックス塗る必要ない。
悪いとこは、波の力も足の力も吸収してしまう。
あと、ちょっとスタンスを調整って言うのが出来ん。
グリップがよすぎて。

いけいけで入ったら、ドルフィンで心臓止まるかと思った。
水、いつの間にかこんなに冷たくなったんか?

朝は南東の風でかなりグチャグチャ。
ただサイズはあって少しは走れる。
8時過ぎに風がやんで、8時半には低気圧の裏側の西〜北西の風に変わった。
面がどんどんよくなってくる。
ゼミで9時に上がる。

1時。
もうかなり強い北西の風。
下がってないか心配しながら行ったら、全然。
いい感じのうねりで、オフショア強。
飛沫がすごい。
テイクオフで前が見えん。
ちょっと速くて、走れる波は少なめ。
でも最高の常態。
人も少ない。
波あまりまくり。

自分の場合波がいいほど下手さが際立つ。
今日もあんまり大切に最後まで乗りきれんかったなー。
でも、かなり波は見れた。
形がいいけーあたりまえかなー。
でもすごい波に合わせて、走りすぎずにいいボトムターンが出来たと思う。
リラックス系もなんか出来て、それはいい感じだった。
反省点は、乗る数が少なかったことかなー。
セットが来て、沖にでたまま当分ブイになったり。
上がった後で波見て、こんなに波よかったん?、て言うぐらい波いっぱいあったのに。
あんまりいっぱい乗ってない。

今度からは、本気でインサイドで技ばっかりかけるサーフィンを心がけよう。
リラックスとか言っとれるレベルでもないし。
ええ加減、デカイ波も、マイペースサーフィンも十分じゃろ。

2001年12月14日 の日記----------------------------------------

ああ・・・

今日はクリスマス会。

これは困った。



また金減ったし。

2001年12月21日 の日記----------------------------------------

なんもなし。

今週は研究室の忘年会で始まったけど、
たいした出来事はなんもなし。

クラブの練習も終わり、
最後の最後に足をいためた。

今日はチョビッと波があったけど、
小さいし寒いし入らず。
金あったら南行くのに・・・
ああサンタさん。
波をプレゼントしてちょうだい。

おっと、そおいやー
今週は車検に行きかけた。
結局出さずに帰ったけど。
初体験の1週間でした。

2001年12月22日 の日記----------------------------------------

年賀状

たたた、台風25号だー!。
くくく、来るかなー?


こんなに早く年賀状を書き始めたのは初めてだ。

紀伊国屋で思わず「戦略的マネジメント」という本を買ってしまった。
2400円!
なぜこの本なのだろうか?
読むのか?
自分よ・・・

2001年12月25日 の日記----------------------------------------

メリークリスマスサーフィン!

あいやー。
天の恵み、サンタさんありがとー。
ええ波じゃったー。
クリスマス最高。
サーフィン最高。
徳島最高!

朝10:00膝〜腰
うーむ、小さいけど上がるかな?
と思いつつなんとかやる気を出して入水。
結局小さいまま波なくて寒くなった。
本気で寒くて上がろうかと思った頃にだんだんセットがええ感じに入ってくるのでそのまま続行。
さらによくなって腹胸頭と。
しかもチュービー。
もう最後はヘロヘロになって全部挿し乗り。
今日の目標は小技君(こえだではない、こわざ)になることだったけど、その達成率は40%くらいかのー。
そろそろ技のバリエーション増やさんとなー。
なんせオフショアでちょっと板ひねっただけでブシャァァとスプレーが飛んで気持ちいい。
チューブも一番ええ所からテイクオフして、チョロっと入って出てして、今日は満足満足。
結局上がったら昼15:00。
連続サーフィン時間3.5から一気に5時間に記録更新してしまったーとさ。

あしたはもう波ないでしょう。
今年は今日で最後かな。
冬は波立ったらすげーええ波じゃけど、1日しかもたんのが悲しいなー。
ナイター施設あったらええのに・・・

---今日の反省---
クローズアウトセクションはあんまりグリッと力入れてひねるより、滑らかなラインの方がよいね。
成功しやすい。

2001年12月26日 の日記----------------------------------------

しまったー

今日まで波が残ってるとは。
北風あんまり強くなかった。
あー、朝から行っときゃよかった。

昼14:00
ゼミが4時半からあるのにどうしても行きたくなって、思わず行ってしまった。
膝〜腹  オフ
小さいけどええ波。
1時間だけパドルしっぱなしでかなりの本数乗って満足。
昨日の5時間分の小技を出し切った。
最近かなり調子よくてもーたまらん。

しかし今日波があるとは・・・
食べ残したクリスマスケーキを次の日に食べとるみたいな気分。

---今日の反省---
そんなになし。
フローターの練習しよっ。



今日の年末大ゼミでもなんかへこまされた。
資料自信あったのになー・・・

「これは1日でできるね。」
「ま、まー・・・はい。」

2001年12月27日 の日記----------------------------------------

あー眠い。

今日は朝から色々動いた。

またまた4人で今年最後の釣りに沖の洲へ。
しかし全然釣れず。

昼は研究室の掃除。

その後K松に釣りへ。
ぜんぜんダメの情報通りぜんぜんダメ。
もう寒いか、魚も。

その後ママの店に行って、ためてきたお買物補助券でくじ引き。
でもいつもどうり白い玉がコロッと出てきて終了。
クッキーを貰って帰った。

なんか今日は動き回っただけで、たいしてええ事なかったじゃんかー。