「オシャレはコミュニケーションだ」

 EriNは昔からアクセサリーが大好きで,市販のものでは飽き足らず,一つ一つの服に合わせて自分で作るようになりました.お化粧にしても,服やアクセサリーにしても,身を飾ることは自分を演出・表現する一方法だと思っています.言葉で上手く対話や自己表現できなくても,物をかいたり作ったりの制作活動が苦手でも,オシャレは簡単に,日々の生活の中で出来ること.GパンにTシャツでも,ワンピースにヒールでも,その日に着て行く服をTPOに合わせて考えることは誰にでもあるはず.これがオシャレの第一歩ですよね.
 自分が選んだ服装やアクセサリーを友達に褒めてもらうと嬉しくて,次はどんな風にしようかとわくわくして,友達や通りすがりの人のファッションにも目がいくようになってきて,話題も広がって...内気でも口べたでも,お洒落を通してなら,もっと楽に人と接することが出来るのではないでしょうか.
 こんな時,他人の目を気にしているようでいて,実は「自分」を意識しているんだと思います.どんな「自分」を演出したいか,と考えることは,つまりよりよく「自分を知る」作業につながります.自分に興味を持ち,自分を深く理解すればするほど,不思議と,他人とのコミュニケーションも円滑に出来るようになるんです.

 EriNが自分を追求し,いろいろ試したい年頃のころ,アクセサリーは高くてかなり吟味しないと買えませんでした.ビーズアクセサリーなんて流行ってなかったですしね〜. 安いのはしょうもない量産品だけ.
 だから神戸倶楽部では,基本的に「気軽に買える値段」を目指しています.よく,そんな安くて採算とれるんですか?と聞かれますが,モノによっては取れない作品もあります(^ ^;;  でも,オシャレの失敗も成功も,いろいろ試せないことには経験できないもの.
「これなら失敗しても眺めてキレイだからいいや」と,そんな風に思って頂けると嬉しいです.

著作権について
神戸倶楽部オリジナルデザインによるアクセサリーの著作権は,製作者EriNに所属します.
イベントやHPで販売及び紹介しているアクセサリーのデザインは,個人的に参考にしたりお楽しみになる以外は,画像,デザインの無断使用及び模写品の販売行為を堅く禁じます.