花蝶風月

色とりどりの花に舞う蝶をチョーカーにしてみました。EriN初めての動物モチーフです。(昆虫だけど)
鎖をキャンバスに見立てて、上半分の鎖は銀古で空を、下半分の鎖は金古で地を、
上の方に付けられた金ワイヤーのくるくるは風を表しています。
鎖の先にはこれまたムーンストーンほか、色とりどりの石たちが下がり、カーテンのようにしゃらしゃら動きます。
首周りはフェルトのような柔らかな肌触りの紐を三色編んであります。のど元にモチーフが来るように、
首に巻き付けて、首の後ろで結んで余った両端の紐は首の両脇にたらしてください。こんな感じで

他にも右と左で蝶とお花が出会うピアス、和装にも洋装にも似合う、ちょっとレトロちっくな櫛。
オパール(花の真ん中の黄色い石)、サーペンティン(蝶の下羽の黄色い石)、トルマリン(蝶の上羽の赤い石)、
ブルーカルセドニー(蝶の上羽の青い石)、チョーカーにはその他に、ムーンストーン、アパタイト、ガーネット、ヘマタイトを使用。

チョーカー:2800yen
ピアス:1200yen
櫛:1200yen
2006.4.2チョーカー、ピアス初売り
2006.3.19櫛初売り

戻る