その2 06年6月10日 木曽川「ラインくだり」

地図はこちら

梅雨の中休みの土曜日。
岐阜県美濃加茂〜各務原にかけての木曽川に出かけました。
といっても、有名なラインくだり遊船は使わず、
フォールディングカヌー&ダッキー(*1)の日帰り小旅行。
波乱のツアーのはずが、写真が妙に少ないその訳は。。。

 *1 フォールディングカヌー…「ファルトボート」とも。折りたたみ式カヌー。
  ダッキー…「インフレータブル・カヌー」とも。ゴムボートのカヌー版。

ゴール地点の「桃太郎神社」。
ここに に着替えとクルマ一台を置きます。
これから着替えて出発というところ。
カヌーカーが6台ほどいますね。。。

この後、スタート地点近くの「アピタ」で、
忘れ物のくつと短パンを購入。
さらに店内で腹ごしらえを済ませる。
高校の頃に一度来ているのだが、
その頃はお金がなくて、
すべて家から持ってきていたなー、
と思い出話をしていたら、
時の流れと自分たちの歳を
実感。
しばし呆然。

 

大田橋袂の、スタート地点の公園でフネを組み立てます。
出発までに汗だくに。。。

 

正午ごろ、フネが完成し、準備完了。
ようやくです。
荷物を積み込み、出発。

 

スタート直後のカヤック組。
この2コほどの後の瀬で見事「沈」し、
人間ともどもカメラも水泳に興じておりました。
よって、ここまでで写真は終わりです。
ちなみに「沈」とは転覆することです。

 

同じくカヌー組。
途中でメンバーシャッフルしたので、あまり「組」の意味は
ありませんが。

カヤックがストッパー(落ち込み後の巻き返し)に捕まり、
ハデに轟沈するはハプニングがあるも、
高波に遊ばれ、流れに翻弄されるツアーは無事終了。
その模様が写真にないのが残念。
次にカヌーツアーに行ったときには、
迫力画像を持って帰ってくるでしょう。
乞うご期待(できるのだろうか・・・?)

後日談。
デジカメは乾かしたら動作した、との報告がありました。

 

COPYRIGHT (C) 2006 KONDOKYOSUKE ALL RIGHTS RESERVED.