ロマンドリップ

REPORT

イベントレポや、雑記、あと頂いたイラスト等

東京逃避レポート 話題休閑(3/4)

10/30

秋葉原に見る日本の縮図


JAMでメイドさん見てはぁはぁしつつ昼食を取ったあと、夜まで秋葉原をうろついてました。

まずはメッセサンオーで「ひぐらしのなく頃に」と、他に同人誌を2冊購入。

次にアニメイトに行き、双恋の小説とビジュアル本を購入。
このとき小説はあったのですが、ビジュアル本がなかったんですね。
で、店員にあるかどうか聞いたら、わざわざ下の階から持ってきてくれました。
いやはや、どうもすみません。

で、双恋の本2冊買ったらアニメイトのポイントカード(通算8枚目)が60ポイント全部溜まったんですね。ポイントが溜まると1000円分の買い物ができるのです。


その足で6階AVコーナーで双恋の主題歌CDを購入。


eufoniusのボーカルがriyaということで、是非とも欲しかったのです。riyaだから購入したんです。
決して双恋の主題歌だからって理由じゃないですよ?じゃないですよ?


そのあとはしばらく裏通りでパソコンのパーツとか見て、18時くらいに中央通りに出て。
メロンブックスへ寄ったところ、最近2SAKURAの注目田中ユタカの漫画がありまして。
この人の描く作品ってリアルにエロいんですわ。なんていうのかな、描写がリアルで生々しいっての。
まさかこれがあとであんなことになるとは。

このあとちとネットしたくなったので近くのネットカフェに。
小一時間ばかりネットしたり寝たり。


22時頃、ちょいとドン・キホーテ5階のメイド喫茶@ほぉ〜むCafeに寄ろうとしたのですが。
んー、どう見ても通り道に無理やり作ったような感じの店^^;
ゲンナリしたのでスルー。

その後24時頃友人宅へ移動。


そういやはてなの方にも書いたのですが。

宿泊は調布に住んでいる(一般人の)友人のとこに泊まりました。
その日友人は家にいなく、折れ一人で過ごしてたんですが。





まさかアニメがやってるとはなぁ。
そういえば調布って神奈川のすぐ隣じゃないですか。そんなわけだからTVK映るのです。

で、神無月の巫女がやってるとは思いもよらず。
興奮しながら視聴。
で30分後うた∽かたも始まっちゃったもんで思わずベッドの上で悶絶する折れ。





したらその30分後プリンセスアワー(Φなる・あぷろーち/Wウィッシュ)も始まる始末。

めちゃくちゃアニメやりまくってて一人友人宅で脳内エンドルフィンをぎゅんぎゅん放出している2SAKURA。土曜のTVKはまさにパラダイス。やばい。こっちに引っ越したい。(ぉ
や、Anime-TV以外全部スカパで見れますが。(・ω・)



まあ、前置きはこのくらいにしといて(長いよ

アニメ見まくりで大満足の折れだったのですが、寝る前にちょっと今日購入したブツの整理でもしようと思ったのですよ。
とりあえずレシートと買ったものを照らし合わせていたのですが。

双恋の本、双恋のCD、ネコミミ(ぇ、ひぐらしのなく頃に、etc...
あれ、何かが足りない。
レシートをもう一回見直す。




・・・ない。




・・・あれが、ない。




・・・メロンブックスで購入した。




・・・田中ユタカ大先生の。






・・・「しあわせエッチ」がない!!!!(゚Д゚;)!!!




うわー!ねーよ!!何処いったんだ!!
とまあ、とりあえずパニくりました。
確かに購入したし、レシートも残っている。しかし現物が無い。
そういや、メロンで購入した後しばらく手に持って移動していたのですよ。どうやら、どこかにおいて来てしまったようです。

それからもう必死で何処に置いたのかを考えまして。
とりあえずレシートに印字してある時間より、その日の行動を思い出しました。
とりあえずメロンによってからどこに行ったのか。
数箇所寄って最後にネットカフェに行ったんですよ。


で、思い出したんです。
そうだ、ネットカフェの受け付けのところに置いてきちまった・・・_| ̄|○



そんなこんなで、午前3時、ネットカフェに電話折れ。
こっそりと友人宅の電話を使う折れ。ごめん、こんなクソな用に使っちまって。


トゥルルル・・・・

ガチャッ

店員:「はい、○○でございます」

折れ:「あ、すいません、今日の19時半以降に、そちらに忘れ物の届け出ありませんか?」

店員:「どのようなものをお忘れになったのですか?」

折れ:「ええと、コミックです。

店員:「漫画ですね。少々お待ちください。」

ガチャッ、ツーッ、ツーッ、ツー・・・

いや、切られても困るし。(´Д`;)


再度挑戦。


トゥルルル・・・・

ガチャッ

店員:「はい、○○でございます」

折れ:「あの、今電話したものですが。」

店員:「あ、失礼しました。えぇと、漫画です・・か?」

折れ:「そうです、えと、茶色の紙袋に入っていると思います。」

店員:「あ、これですね。」

折れ:「え、あったんですか?!えと、その紙袋メロンブックスって書いてあります?

その店にきちんとありました。そこで取りおきしてもらえばいいものの、興奮して思わず余計なこと口走る。

店員:「あ、はい書いてありますね。」

折れ:「中身はなんですか?何の漫画が入ってますか?

店員:「はい。ちょっとアダルトチックな内容のものが。タイトルがしあわせエッ


折れ:「わーっっ!!!じゃあ明日取りに行くのでお願いしますっっ!!(汗」ガチャッ!


とまあ、真夜中にこんな一幕があったなんて誰にも言えませんが。
完全にアホ丸出しの折れでした。ごめん、H本さん。きっとニヤつきながら対応していたんでしょうね。(´Д`)

東京逃避レポート その3
戻る
since 03/04/04
© 2003-2004 2SAKURA
All Rights Reserved.