ロマンドリップ

REPORT

イベントレポや、雑記、あと頂いたイラスト等

コミックマーケット64レポ 8月17日

6時起床。前回は日帰りでしたが、今回は横浜の親戚宅にて一泊。とりあえずメシ喰って天気を確認し、7時に出発しました。

〜りんかい線大井町駅〜
列車を待っているとホームには次から次へと人々が押し寄せてくる。むろんそこにいる9割9分の人の行き先は同じですが。
列車が到着する頃になるとホームは既に人で飽和状態に。んで、やってきた列車もこれまた満員だったのですが、人間凄いものです。9割9分9厘収まりました。そんなもんだから朝っぱらからいきなりすし詰め状態。私なんか座席に座っていた人のカートが邪魔でおかしな格好で国際展示場駅まで行くはめに。

結構辛い
・りんかい線で頑張りました。

8:00 到着。今日はサークルめぐりなので東待機列に行こうとしたのですが、左は全部サークルの人間が回されてました。スタッフに聞いたところもう東には行けないのだそうです。仕方ないから西待機列へ行くことに。(噂によると東は既にいっぱいになっているから西に回されているとか何とか) なんと奇跡的に雨も降っていなかったので座れることができました。

極極々一部の野郎共
・朝の西待機列

10:30頃 入場。まずは一目散に包帯少女に行き、昨日売り切れてしまっていたさよならZipとゼノエミッションをゲット。お次にむてけいロマンスに行って、流体とたれめパラダイスvol.10を購入。思ったよりも列は長くなく、サクサクと購入。○急電鉄で電車でDシリーズ、earth wellにてミトドケビトの体験版と星合いの空、みくるかふぇのところは・・・人が多すぎるのでパス、・・まあ、このような調子で狙いを定めたものを次々と手に入れていきました。
そして昼を過ぎ、東での買い物も終わったので西のほうへ。約10分ほどかけて西へ行き、そこで写真をとっているときに東の端っこのサークルで買い忘れてあるものがあることに気づいたのさ。

(゚Д゚)!!!

しかも取り置きの予約してあるから買わないと勿体無いっつうことで、
西に来た瞬間に東(の端っこ)に引き返しました。(つД`)

あーもー何やってんだか。

しかも東側で結構金を使ってしまったために西ではあまり買うことができず。

しっかし人多いなー
・西館の様子。エスカレーターは企業ブースへ。

14:00 今回の参加は事情により私一人。しかしせっかくコミケに来たのに誰とも会わないというのは悲しすぎるので、PetShop氏と会う予定を無理やりねじ込んでとりあえず人と会う約束を作りました。
午後2時くらいに予定していたので電話を入れると、別の場所にいるそうなのでとりあえずそっちのほうへ向かうことに。
ところがところが探してもそれらしき姿は見えず、エントランスホールをひたすらウロウロするばかり。その一方でPetShop氏は電話越しにひたすらに「紙!紙!」とか叫んでましたがまったく見当たらず。(どうやら紙と書かれた黄色い旗が別の場所にあったようです)
仕方ないのでうちわを振って待つことに。

>でも、晒されて楽しかったでしょう? (発射オーライ!カメハメハァ〜2号店より)

えぇそりゃもう。歩く人たちみんな折れを変な目で見てましたよ。
疲れも溜まっていたおかげで半分生ける屍状態の折れ。プライドも微塵もありません。(´Д⊂

そんななかようやく私を見つけたPS氏がひょいと現れました。しかも一人ではなく二人で。おとなりにいたのはれっどすねいく氏でした。(はじめまして(ぺこり))
そんななかPS氏はなにやら袋の中をごそごそと・・・ん、もしやこれは・・・!
COBOLの罠?!

すっと袋の中から何かを取り出すPS氏。そして出てきたのはなんと、fengのknot〜絆の魔法〜。
「差し上げる」そうで。

なんと頂きました。

ちっ、胸キュンはぁとde恋シ・テ・ルじゃないのかありがとうございます!いづみたんとあずきたんはどこなんだよゴルァ!!ゲームをいただけるとは感激です。

その後数分程度、二言三言ですが会話を交わし二人とは別れ企業ブースへ。軽くHoney Beeのライブを後ろから眺めていると前方で激しくジャンプしている方々が。私はこの方々とは全く面識はないのですが、どなたかは大体の予想はついておりました。(どうやらOVAみずいろの2巻(略)

15:30 西館へ行き、ぽんこつお兄ちゃんの所へ。目的は、かくかたりきの管理人雀鬼龍さんにお会いすること。一度目は出かけておりいなかったのですが、二度目に声をかけたところ戻ってきたそうで。で、お会いしました。

おぉ〜。(それしか言えない。)
これが「〜と休日」シリーズの創始者で今や大手にまで成長したかくかたりきの管理人・雀鬼龍さんかぁ。
なかなかよさげな方で、軽く挨拶もし、2言3言話をしました。ついでだから握手しているところでも写真に取らせてくださいと言ったら笑いながら「勘弁してください」とさらっと。

15:50 再び企業ブースへ。なにやらステージではマジキューのイベントが行われており、眺めることに。
むむむっ?!よく見えませんがステージにいるのは清水愛さんではありませんか。企業ブースパンフには書かれていませんでしたが、どうやら清水愛さんもゲスト出演されているようです。

ひとしきりトークも終わったところで、ライブの開始。清水愛さんは『World's end キャラクターミニアルバム Never Ending Fantasia』より「黒曜石の王国」を歌われました。歌い終わったあとヲタ共に混じって「あーいさ〜ん!!」と叫んだのは秘密ですが。 (秘密になってねぇよ)
千葉紗子さん、野川さくらさんも歌い、締めは我らがモモーイこと桃井はる子さんのご登場。曲はマジキューのテーマ曲(曲名分かりません)。最後だからと、回りのヲタ共みなさんはかなりの勢いでハジけ、跳びまくり。ステージ回りのボルテージが増す中、自分もテンションが上がり、結局曲の後半から

自分も跳んでました。ウオッホゥゥゥ!!

全然聴いたことない曲なのに90%跳ぶタイミングが合いまして。そんな折れってすごくね? (誰もそんなこと聞いてません)

おかげで溜まりに溜まった疲れも一気に吹き飛びました。ウン、やっぱりハジけるっていいね。楽しくて。 ←何かに目覚めた模様



そしてそんな素晴らしい体験をしながらも、コミケの終了を迎えました。
今回のコミケは結局暑いと思うことは少なく、むしろ寒いと感じる場面が多々あるという夏らしくない感じでした。そんな中、普段はネットでしかお会いできないような方々にお会いしたり、直接企業からグッズを購入したり、声優を生で見ながらはじけたり、もちろん本来の目的である同人誌を購入したりと、私にとっては年に2回しか体験できないことですが、とてもよいものとなりました。
そして今回わざわざ会いにきてくれたPetShop氏(+れっどすねいく氏)、私の「奢ってください」ワガママを覚えててくださりありがとうございます。次回お会いするときは一皮(間違った方向に)成長してきますんで、そのときはヨロです。

(なんか良い締めをしてるぞ、自分)

そしてコミケは終わってからもコミケです。そうです。エロ同人誌を読まねば。
そんなわけで、以下が今回購入してきたもの。4萬円くらい使ってまいりましたとさ。

やりすぎました
・全購入物

にゃう〜ん
・紙袋

なんかはずかしい
・やっちまったよ同人誌
戻る
since 03/04/04
© 2003-2004 2SAKURA
All Rights Reserved.