ロマンドリップ

GAME

PCゲームの感想

胸キュン!はぁとde恋シ・テ・ル
〜お兄ちゃんもっと大好き〜

ユニゾンシフトの“やきいもゲー”第2段。

前作はステキ喫茶店でかわいい双子妹とハァハァ三昧な日々でしたが、今度はなんと三姉妹。
おっとりものの長女、しっかりものの次女。そしてまだまだお子様な三女。
神社が舞台の今作は一体どんな展開が待っているのか。



ということではぁとde恋シ・テ・ル。サブタイトルの〜お兄ちゃんもっと大好き〜とくりゃあやらないわけにはいかねぇよな!なんて思いつつプレイしてました。

原画家が前作とは変わり、絵柄が変わったことに初め戸惑いを受けましたが、こちらもこちらで良し。キャラ絵の自己主張が強くなったことで、妹達のインパクトが強調されて、さらに「お兄ちゃ〜ん」な感じになってました。

シナリオ自体はただの萌えゲーなんでどうでもいいので、まあどう妹達と戯れるかですね。難易度もかなり低いので、ひたすら目的の妹の選択肢を選んでいればそれでいいし。


折れとしてはあずきが一番のお気に入りです。理由?簡単なことですよ。
彼女、ですから。
ゲームを開始する前はいづみが好きだったのですが、いえ、ぶっちゃけいうとHシーンのときのいづみがキャラの中で一番のお気に入りです。がしかし、炉な折れはどうも本能がそう許してくれません。萌えました。つか、おもしろい。


とりあえずまあ、前作で妹に萌えた輩はやっとけと。とりあえずやっとけと。
どうぞ妹達との生活を楽しんでください。



以下、各キャラの感想を。

あずき

「おにいちゃん・・・・・・ えへへ。大好きだよ・・・・・・」

三人姉妹の三女。
姉妹の仲では一番現で着、何かあると必ず先頭に立とうとする。
が、たいして役に立たないのがいつものパターン。
お兄ちゃんとお姉ちゃんが大好き。
お子様のような思考回路の持ち主なので、思ったことは
すぐにズバズバと、“悪気なく”口に出す。
〜オフィシャルサイトより〜


というか君お子様。
容姿はどう見てもアナタ、小学校低学年くらいに見えますけど?

その割にはもの凄く腹黒いですこいつ。
何かあるとすぐに弱みに付け込んだり可愛い子ぶったりするんで、いやそこが可愛いんですけどね。
しかし彼女の場合、将来は尻にひかれそうだと思いますというか絶対に。

個人的感想としては、




妹、萌え。




のひとこと。
炉であるなら絶対にそうです。シナリオなんて関係ありません。どうせゴミみたいなもんだから

可愛くて萌え萌えしてました。というか、あずきたんに対する感想ってこれくらいしかないかと。

いづみ

「アニキの大バカぁぁぁっっっっ!!!!」

三人姉妹の次女。
しっかり物で、家事全般をそつなくこなす。
ただ、頭に血が上りやすく、すぐに手を出してしますことも。
口調は少しきつく、自分のことを“ボク”と呼ぶ。
身体を動かすことが好きで、じっとしていることは、ちょっと苦手。
男の子に少なからず興味のある年頃。
〜オフィシャルサイトより〜



しっかりしていて、活発であるというか。
行動がハキハキしているんですね。それにいたって真面目で。
妹というよりは、どちらかというと元気のいい幼なじみと遊んでいるような。
常に活発に行動できる性格だから、のんびり屋の姉と腹黒い妹をしっかりと支えることができる。
とか。

すぐに兄に手を出してしまうのは、実は照れているからだったりするんですよね。
いづみの性格上、じっとこう、心に収めることができないからすぐに行動に移ってしまうわけで。
でも一度甘え始めると可愛くて可愛くて。

普段、一人称はボク、で兄のことはアニキと呼んでいるのに、甘え出すと一人称がわたし、兄のことは“お兄ちゃん”って変えるのですよ。たまらないね。
えちぃシーンのときは普段の性格と違って、なんかすごく子どもっぽく?というか可愛らしくなってしまって。
や、それがOKなんです。

炉じゃないけど、いろんな意味でよいキャラですた。うぃ。

はるか

「まねきねこさぁん♪」

三姉妹の長女。
おっとりしていて、天然ボケな持ち主。間延びした喋り方でいつも周囲を待ったりとさせている。
日向ぼっこと招き猫が大好き。招き猫好きは尋常じゃないくらいのマニアで、ある意味病気。



最後にクリアしたキャラははるかでしたが、いわゆるメガネっ娘です。
間延びした喋り方・・・感触的には、普通よりも会話がスローペース気味で、最後に何々ですぅ〜って感じで伸ばすところですか。
それはそれではるかの性格なのですが、プレイヤーの立場からしてみると初めはのんびりとした気分になるのですが、ずっと聞いているとだんだんとイライラしてくるんですよね。
お前もっと早く喋れと。つか語尾伸ばすなと。

そして招き猫。前作のはぁとふるCafeでは、ちよりが豚さん好きで有名でしたが、今作でははるかが招き猫好きとなっているのですがレベルが違いました。
ちよりはまだいいんです。ただ単に豚さん好きだから。まだマシだったのですが、はるかの招き猫好きのレベルはもはや執着と言うくらいのもんです。勘弁してくれ。


で、はるかシナリオですが、かなり早く終わりました。それもこれも、イベント関係はほぼ三人とも一緒だったんで、全部スキップしてました。
さすがにはるかとの会話やHシーンはきちんと読みましたが、あとは展開とかも他の二人と全く一緒なんで、別にきちんと読む必要もないからです。


あと他にはこれと言った感想もないのですが、一つだけ言える事がありまして。


母親と超そっくり


容姿もさることながら、声まで全く一緒。はたから見ればこちらの方が姉妹なんじゃねぇの?つうくらいの。
しかも性格や喋り方までそっくりなのは参りましたね。
えぇ、別に萌えたわけではないんで、どうでもいいことなんですが。
戻る
since 03/04/04
© 2003-2004 2SAKURA
All Rights Reserved.